あやなん誕生会文春報道参加YouTuberは?お店は?オーナーは?

ニュース

2021年6月18日深夜に、人気女性YouTuberの「あやなん」が東京・恵比寿の飲食店「X」で、多数のYouTuberを集めて、あやなん誕生会を開いたことを文春オンラインが報道しました。

5月28日に東京都は緊急事態宣言の延長を発令し、酒類やカラオケを提供するお店には休業要請が出されている中で、「あやなん」等YouTuberは“自粛破り”の大パーティ「深夜3時まで泥酔カラオケ」を開催しました。

あやなんの深夜泥酔カラオケパーティに参加したYouTuberについて調査しました。

404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
あやなん別居騒動炎上理由は?しばゆーと岡崎同居しないのはなぜ?
2021年6月2日に、しばなんはYouTubeチャンネル「しばなんといっしょ!」を更新し、あやなんが夫しばゆー及び次男と別居の真相を語り炎上しました。 2021年6月5日に、あやなんがTwitterを更新し、6月2日に公開した動画を非...
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
コムドット騒音トラブル詳細謝罪は?活動休止も?炎上一覧
2021年9月6日の深夜に、人気5人組YouTuber「コムドット」が都内の住宅街にあるコンビニの駐車場で騒音トラブルを起こしたことが報じられました。 9月6日22時頃、西東京の閑静な住宅街に居住する男性から週刊誌の編集部へ「ノーマス...
https://www.pioneer-pcc.jp/archives/16006
スポンサーリンク

あやなん誕生会文春報道参加YouTuberは?

あやなん誕生日の参加者は、登録者数の多い人気YouTuberが勢ぞろいしていました。

飲食店「X」に、「よさこいバンキッシュ」のわきお(登録者数42万人)、「エスポワールトライブ」のけーすけ(登録者数64万人)、あやなん(登録者数237万人)、古川優香(登録者数72万人)が早く到着しました。

その後は「水溜まりボンド」のトミー(登録者数415万人)、「アバンティーズのメンバー」そらいち・ツリメ(147万人)、関根りさ(登録者数140万人)、「ヘラヘラ三銃士」さおりん(登録者数113万人)、ふくれな(登録者数179万人)、まあたそ(登録者数196万人)、歩乃華(登録者数57万人)、「中町兄妹」の中町綾・中町JP・ぴぐもん(マネージャー)(登録者数65万人)、「へきトラ劇場」へきほー・相馬トランジスタ(登録者数55万人)、「よさこいバンキッシュ」わきお(登録者数42万人)等が参加しました。

さらに、「えびすじゃっぷ」フジ、モリヤマ、ケス(登録者数46万人)、「レイクレ」ともやん(登録者数83万人)、「JJコンビ」ジロー、ジョージ(登録者数26万人)、「おんばん」中野温(登録者数13万人)、「エスポワール・トライブ」島袋・けーすけ・ガチヤマ(登録者数64万人)、「ボンボンTV」りっちゃん(登録者数217万人)等のYouTuberとしてそうそうたる面々の総勢31人が集結しました。全員のYouTubeチャンネルの登録者数を合わせると約2226万人になると報じています。

参加者の中の「コムドット」のやまとは、2021年3月に、10人ほどが参加したマスクなし会食の模様をインスタグラムに投稿しました。炎上して「インフルエンサーとしての自覚が足りなかったと思います、本当にごめんなさい。今後はより気持ちを引き締めて行動していきますのでどうか今後もコムドットの応援をよろしくお願いします」と謝罪したばかりでした。

文春オンラインには「このパーティーはあやなんの28歳の誕生日パーティー、ここ数年は毎年行われていました。緊急事態宣言下でも中止や延期はしなかったようですね。お店に集まったのは30人近いYouTuberとその関係者。彼らが集まると、きまって一気飲みもある激しい飲み会になります。いつもどんちゃん騒ぎですよ」とYouTuber関係者の証言が掲載されています。

YouTuber「あやなん」は、本名:柴田礼菜(あやな)(旧姓:中野)、1993年6月19日生まれ、埼玉県川越市出身、2016年10月1日に入籍した夫の東海オンエアのしばゆーと「しばなんチャンネル」で活動しています。YouTubeチャンネル「しばなんチャンネル」は登録者数230万人(6月24日現在)です。

あやなんは、2020年10月に生まれた次男「ぷく丸」を夫のしばゆーに預けて育児を任せています。2017年に生まれた長男「ポンス」だけは自分で育てています。

あやなんは「いま不安定になりやすいのはポンスなのかなって思って…。そこを両方完璧にやろうとしたり、仕事もしようとしたりすると、あたしがパンクするのは自分でわかっていたから」と語り、しばゆーと次男が愛知・岡崎で、あやなんと長男は東京で別居していると告白しています。

あやなんが、6月24日に自身のTwitterを更新し、「緊急事態宣言下で自覚ない行動だったことをすごく反省しています。医療関係の方々や自粛している方々、そしてファンの方々に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。今回のことを反省し、気持ちを入れ替えて行動していきます。そして会を開いてくれたみんな、私に関わってくださっている関係者の方々、ご迷惑をかけてしまって本当にすみませんでした」と謝罪しています。

6月24日に、男性2人組「水溜まりボンド」、男性4人組「アバンティーズ」の所属する事務所UUUMは、「緊急事態宣言下で開催された人気女性YouTuber・あやなんの誕生日パーティーへの参加」に対して謝罪しました。UUUM所属からは、水溜まりボンド・トミー、アバンティーズ・そらちい、ツリメらが参加しました。

スポンサーリンク

会場のお店はどこ?

あやなんの誕生会のお店の特定作業が進んでいます。飲食店Xは、東京・恵比寿にあります。ネット上では、飲食店XはYouTuberがオーナーの飲食店ではないかと言われていますが真偽不明です。

恵比寿のカゲロウというお店でないかとの情報がありました。飲食店からの発表がないので真偽不明です。飲食店「X」については、さらに詳しい情報が出るまで調査を続けます。

スポンサーリンク

まとめ

あやなんの28歳の誕生会について調査しました。緊急事態宣言の延長中、東京都が飲食店による酒類の提供を禁止していました。あやなんは、深夜まで飲酒して泥酔し、カラオケを歌ってパーティが続きました。

YouTuberは、社会や子供たちの模範となる行動を要求されています。それにも関わらず、率先して規則を破っています。今後、YouTuberに対する規制が厳しくなると言われています。

YouTuberには、自分の首を絞めるような行動をしないほうが良いと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました