ドラゴン桜(2021)第9話ロケ地専科挑んだ模試会場や円陣組む共通テスト会場、瀬戸が見つけたバスケゴールは?

ドラマ

東大受験に向け、実際にも役立ちそうな情報も多く登場する、TBS日曜劇場「ドラゴン桜」。

それぞれが抱えていた問題も解決へと向かい、夏を終えた彼らは、東大入試に向け真剣に挑み続けていました。

その一方で進む、学園売却問題。東大合格を口実として進むこの計画を裏で操っているのは、一体誰なのでしょうか。

そんな学園の姿を描いた第9話、どんな展開が待っていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第9話予告動画


大学入学共通テストまでのカウントダウンが始まった。
今までに招へいした特別講師陣たちと試験に向け追い込みに入っている生徒たちに、桜木(阿部寛)はいよいよ共通テストの出願書を渡す。
そこで決意の表情を見せる専科メンバーに、桜木は「共通テストの心構え5か条」を授ける。

そして迎える共通テスト本番。
6回の模試を乗り越えてきた瀬戸(髙橋海人)をはじめとする、東大専科の生徒たちの決戦の時が来た。
しかし、彼らをただならぬ緊張とプレッシャーが襲う。
共通テストを終えた瀬戸に襲いかかる試練・・・藤井(鈴鹿央士)の決断とは!?

一方、水野(長澤まさみ)は弁護士として、学園の売却を阻止する方法を必死に探っていた。
学園の先代と直接対決を迎える桜木たち。
さらに、桜木・水野に襲いかかる驚愕の真実が・・・。

<引用>ドラゴン桜 公式

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第9話に登場するロケ地・撮影場所は?

東京経済大学 東京都国分寺市南町1-7-34

彼らにとって最後の模擬試験となる、大学入学共通テストプレ試験会場

公式HP:

東京経済大学
東京経済大学公式サイト。東京都国分寺市。広く深い教養と高度な専門性までを身につける「TKUチャレンジシステム」で社会で活躍できる人材を育成。

創価大学 東京都八王子市丹木町1-236

大学入学共通テスト会場

公式HP:

Home | 創価大学 | Discover your potential 自分力の発見
創価大学公式サイト。大学の概要、学部・大学院、国際交流・留学、キャンパスライフ、就職・資格、入試案内など、総合的に情報をご覧いただけます。

9人が円陣を組んでいた場所

那珂市ふれあいセンターよしの 茨城県那珂市飯田307番地1

共通テストの後、瀬戸がバスケットボールを見つけシュートしていた場所

スポンサーリンク

ドラゴン桜(2021) 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

【特別撮影協力】BUNRI’S SUPERSHIP GROUP
【撮影協力】相浜漁協相浜亭 入間市ロケーションサービス 入間市教育委員会
入間市振興公社 栃木県フィルムコミッション 鉾田市 大竹売店 Hisashi Shima
創価大学 東京経済大学 茨城県いばらきフィルムコミッション 那珂市
tama海terrasse.

ドラゴン桜(2021) 第9話の感想

夏休みも終わり、共通テストに向けて集中的に取り組み始めた専科の生徒たち。特別講師の授業も引き続き行われ、いよいよ東大入試が迫ってきたという雰囲気が出ていましたね。

受け続けてきた模試でも、成績の伸びを見せ、その表情にも力が漲ってくる様子。桜木から授けられた「共通テストの心得5か条」を胸に、本番に挑む彼らの姿に、ただただ奇跡を祈っていました。

そして迎えた、本番後の自己採点。浪人前提だった岩井と小橋も含め、それぞれ納得の結果を残す中、気になる結果を出してしまったのは藤井と瀬戸でしたね。

本番に弱いという藤井。家庭でのプレッシャーや、周囲の声がある中でも、彼なりに全力を出したのでしょう。それなのに、桜木の判断は、このままでは現役合格は厳しいというものでした。

そこで、提案されたのは文転という道。限られた時間の中、覚悟を決めた藤井が、勉強を教えて欲しいとみんなに頭を下げる姿。そこには、初めの頃の刺々しさは一切感じませんでしたね。

そして、元々の学力面でかなり不安のあった瀬戸。伸びてはいるものの、やはり共通テストの壁は高く、このままでは足切りの可能性も出てくるという得点でした。

この結果に、すっかり自暴自棄になってしまう瀬戸。姉の前で悔し泣きする姿は、見ているこちらも苦しくなるものでしたね。

彼らの努力が報われるのかどうかという事態を前に、迫る学園の売却問題。水野が打開策を見つけ出したものの、全ては敵の思惑通り。

岸本や坂本、米山が敵サイドということは匂わされていましたが、高原までもとは衝撃的すぎましたね。

こうして迎える最終回。その結末が誰にとっても悔いの残らないものであることを願っています。

ドラゴン桜(2021) 第10話公式予告


2次試験が迫る中、桜木(阿部寛)はますます厳しい状況に追い込まれていた。
学園買収には教頭の高原(及川光博)が関わり、坂本(林遣都)と米山(佐野勇斗)も加担していた。
水野(長澤まさみ)は心を痛め、久美子(江口のりこ)は「生徒たちのために奇跡を起こして」と桜木に頼む。
共通テストで思うような点数が取れなかった藤井(鈴鹿央士)は、ある決意を桜木に伝える。
専科から離脱した瀬戸(髙橋海人)は、果たして…。
2次試験に向けてラストスパートに突入する東大専科。生徒たちは、最後の追い込みで東大の過去問を必死にやり遂げる。
そんな生徒たちに桜木が用意した大逆転の秘策とは?果たして、結果は?
そして、龍海学園の行く末は…?

<引用>ドラゴン桜 公式

ドラゴン桜(2021) 今すぐ無料で見る

ドラゴン桜(2021)」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。

「ドラゴン桜(2021)」 原作漫画をお得に読む

「ドラゴン桜」の原作漫画は、三田紀房による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。
2003年から2007年まで、講談社の漫画雑誌『モーニング』にて連載された。単行本は全21巻、話数は全194話。

続編である『ドラゴン桜2』が2018年から2021年まで連載された。話数は全139話。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
ドラゴン桜2ロケ地?予告動画に登場するコンビニやお食事処、物語の舞台龍海学園はどこ?
弁護士・桜木建二が、わずか半年で落ちこぼれ高校生を東大合格へと導くまでを描いたドラマ「ドラゴン桜」。2005年の放送から16年の時を経て、あの人気ドラマが帰ってきます。 2021年4月期TBS新日曜ドラマで放送される今作は、三田紀房さ...
ドラゴン桜2ネタバレ?原作漫画とドラマの違いは?2005年ドラマとの違いは?
「ドラゴン桜」といえば、2005年に放送された阿部寛さん、新垣結衣さん、山下智久さん等、豪華キャストが出演した人気ドラマですね。 「ドラゴン桜」が2021年4月から、「ドラゴン桜2」になって帰ってきました。 前作の「ドラゴン桜」...
ドラゴン桜2桜木先生の敵、黒幕は誰?東大専科には誰が何人所属?原作ネタバレ
今回は帰ってきたあの人気ドラマ!「ドラゴン桜2」についてまとめていきます!1作目は2005年の7月から9月まで放送された人気作品です。三田紀房の漫画作品「ドラゴン桜」を原作に作られました。 そして、2021年4月25日から前作の15年...
細田佳央太ドラゴン桜昆虫好き生徒役出身学歴出演作は?家族は両親と妹、経歴は?彼女の噂は?
細田佳央太(ほそだかなた)さんは、『家政婦のミタゾノ』や『さくらの親子丼』など、さまざまなドラマに出演し、今注目されている俳優さんです。 現在は、『ドラゴン桜 第2シーズン』に出演し、昆虫好きの少し変わった生徒という難しい役どころを演...
ドラゴン桜黒幕は?岸本先生米山坂本社長の思惑は?元理事長は何をする?
先日放送されたドラゴン桜で学園売却や復習などクライマックスに向けての展開が増えてきました。 今回は生徒を東大受験で合格させてハッピーエンドという話ではなく、ちょっと泥沼な部分も見え隠れしていますね。 特に伏線のような内容も多いの...
ドラゴン桜(2021)第1話ロケ地龍海学園体育館や天野が落ちた海辺、坂本オフィス、水野弁護士事務所は?
2005年放送の第1シリーズ最終回では、視聴率20%越えを達成するほどの人気となったドラマ「ドラゴン桜」。その続編となる新たなる「ドラゴン桜(2021)」の放送が、2021年4月期TBS新日曜ドラマ枠でスタートしました。 原作は三田紀...
ドラゴン桜(2021)第2話ロケ地岩崎出場したバドミントン大会会場や受診した病院、桜木米山と話す喫茶店は?
4月25日より、待望の第2シリーズの放送がスタートしたドラマ「ドラゴン桜」。 第1話の14.8%という世帯平均視聴率は、4月期の民放連ドラ中トップを記録。Twitterでも世界トレンド1位を記録するという快挙を達成。視聴者の期待を裏切...
ドラゴン桜(2021)第3話ロケ地東大専科本格始動合格者見送るシンボル桜の木植えた龍海学園はどこ?
2桁超えを果たした第1話に続き、第2話の平均視聴率も13.9%と、好調なドラマ「ドラゴン桜」。 第1話で桜木を陥れようとした小橋と岩井。桜木に一喝されたことで心を入れ替えたのか、第2話では、桜木の指示の下で動く、まるで子分のような存在...
ドラゴン桜(2021)第4話ロケ地瀬戸のラーメン屋やバイト先ガソリンスタンド、岸本の事務所はどこ?
主演の阿部寛さんが、東大合格を目指す生徒たちに、熱のこもった指導を繰り広げていくドラマ「ドラゴン桜」。 第3話冒頭では、シンボルとなる桜の木も植えられ、本格的に専科コースがスタート。そんな専科コースを下に見る優等生・藤井との東大過去問...
ドラゴン桜(2021)第5話ロケ地小杉と健太の自宅や健太勉強するドラゴン桜、米山が岸本待つ瀬戸屋前?
4月25日より放送中のTBS日曜劇場「ドラゴン桜」。第4話の平均視聴率は、前週を上回る14.3%を記録し、好調さを維持し続けています。 東大専科コースには4名の生徒が揃い、前シリーズでの名物数学講師・柳も登場。「東大合格必勝法 家庭の...
ドラゴン桜(2021)第6話ロケ地小橋岩井も応援!東大専科が合宿行う龍海学園や小杉の自宅は?
阿部寛さんが主演を務める、TBS日曜劇場「ドラゴン桜」。第5話では、再び藤井と対決することとなった専科でしたが、桜木が見抜いた健太の特殊な才能と、本心では東大進学を望む小杉の参戦により見事に勝利を収めました。 受験を制するための仲間の...
ドラゴン桜(2021)第7話ロケ地早瀬が座るベンチがある海辺や佇む漁港、専科挑む東大模試試験会場は?
第1話より高視聴率を維持し続けている人気作、TBS日曜劇場「ドラゴン桜」。 合宿を経て、敵対していた藤井とも和解。加えて小杉も東大受験を決めたことで、合格者5名の目標にまた一歩近づいたように思われた専科。 そんな専科に、桜木は新...
ドラゴン桜(2021)第8話ロケ地岩崎参加した実業団練習する体育館や運ばれた病院、下校時歩く海岸は?
阿部寛さん主演でお届けしている話題作、TBS日曜劇場「ドラゴン桜」。 特別授業を経て挑んだ模試での結果に、一喜一憂する専科の面々。でも、そこには十分な伸びしろがあるということも思い知らされました。 東大受験に向けて本気で挑み始め...

コメント

タイトルとURLをコピーしました