シェフは名探偵第3話ロケ地?三舟に恋の予感?麻美の美声が響く「ビストロ・パ・マル」はどこにある?

ドラマ

近藤史恵さんの小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作としたドラマ「シェフは名探偵」。

ときにお節介ともいわれてしまうほどの三舟シェフの洞察力は、彼が淹れたヴァン・ショーと共に癒しのひと時を与えてくれています。

そんな三舟のもとに、今宵はどんなお客様が訪れたのでしょうか。第3話の展開をご紹介していきます。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第3話公式あらすじ予告


『パ・マル』でブイヤベースを注文した新城鈴加(映美くらら)は、その日をきっかけにたびたび来店するように。頼むのはいつでもブイヤベースだ。だがそれは三舟忍(西島秀俊)を巻き込んだ事件の始まりだった――。そんな中、三舟は志村洋二(神尾佑)に、店の3周年記念を盛り上げるため、シャンソン歌手である妻・麻美(シルビア・グラブ)にライブをして欲しいと依頼する。しかし志村は恥ずかしいと拒否。口論となってしまう。

<引用>シェフは名探偵 公式

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第3話ロケ地

この作品は、フレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」を舞台に展開されるため、今回も登場したロケ地はご紹介済みのこちらのみとなります。

GOBLIN.千駄ヶ谷店 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-13-11 チャリ千駄ヶ谷B1F

三舟がシェフを務めるフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」

公式HP:

キッチン付き貸切スペース/撮影スタジオ GOBLIN.千駄ヶ谷店
千駄ヶ谷駅から徒歩7分、国立競技場駅から徒歩5分程にある2つのスペースで構成された広大なレンタルスペース・撮影スタジオ。元飲食店の本格的な厨房はオープンキッチンになっていますので、調理ありの貸切パーティーや料理教室はもちろん、調理シーンを含んだ各種撮影にもご利用頂けます。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

GOBLIN. 有限会社 芳和商事

シェフは名探偵 第3話の感想

オーナーの希望から、店のライブを妻・麻美が担当したことをきっかけに、夫婦げんかに発展してしまった志村。

相談なしに先に麻美が全部決めてしまうという志村と、それは何も決めてくれないからだという麻美。まるで、卵が先か鶏が先かという状況に、2人のケンカは長期戦の予感がしましたね。

そんな2人に仲直りのきっかけを与えたのは、思い出のガレット・デ・ロア。かつて、志村が作ったそれに込められていた想いを再現した三舟。結局、お互い深く愛しあっていたという幸せな結果となりましたね。

今回粋な計らいをした三舟にも、恋の気配がありました。その相手は最近よく通ってくる新城。嬉しそうな三舟に、志村も高築もソワソワしていましたが、その正体は有名店のシェフ。いつも決まってブイヤベースを注文し、味を盗もうとしていたというのです。

これに、志村と高築は拍子抜けしたようでしたが、本題はここから。なんと、新城の方こそ、三舟に想いを寄せていたと告白します。新城の恋人であるオーナーの嫉妬心には気づいた三舟も、自分に好意を寄せ始めていたことには気づけず、相当驚いていましたね。

本当は自分も好意を持っていたのに、恋人と両天秤にかけられたような状況に、ノーという答えを出した三舟。ちょっと勿体ないような気もしましたが、そこが三舟の魅力なような気もします。

今回も三舟の名推理に驚かされましたが、謎なのは三舟を訪ねてきたもう1人の女性の正体でしょうか。その謎は徐々に解き明かされていくのか、楽しみです。

シェフは名探偵 第4話 公式予告


偶然にも三舟忍(西島秀俊)の知り合い2人が来店。1人はフランスから帰国後に働いた店の見習いだった南野。近くにオーナーシェフとして店を出したといい三舟は祝福するが、南野の本心は…。もう1人はリヨン時代に同じ店で修行していた羽田野鈴子。今は経営にまわっていて、食事相手も羽田野の店のパティシエ岸部彩香だ。ソムリエの金子は料理人とは思えぬ岸部の雰囲気に違和感を覚える。

<引用>シェフは名探偵 公式

シェフは名探偵 今すぐ無料で見る

シェフは名探偵」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
シェフは名探偵第1話ロケ地?三舟がシェフを務めるレストラン「ビストロ・パ・マル」はどこ?
2021年4月期よりテレビ東京で新設されたドラマ枠「ドラマプレミア23」。その第2弾作品は、西島秀俊さんが主演を務めるドラマ「シェフは名探偵」です。 原作は近藤史恵の小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカ...
シェフは名探偵第2話ロケ地?三舟が天才的な洞察力を発揮する物語の舞台「ビストロ・パ・マル」は?
5月31日よりスタートした、西島秀俊さん主演のドラマ「シェフは名探偵」。 料理の腕前だけでなく洞察力にも優れたシェフ・三舟が、とあるフレンチレストランを舞台に繰り広げる、心温まるようなストーリー。 6月7日には、そんなドラマの撮...

コメント

タイトルとURLをコピーしました