増田有華出身経歴プロフィールは?彼氏結婚や破局、ガンの噂は?

女性芸能人
画像出典:増田有華twitter

増田有華(ますだゆか)さんといえば、人気アイドルAKB48の元メンバーですが、DA PUMPのISSAさんとの熱愛が報じられたことで、AKB48を脱退しましたね。

増田有華さんは、その後どうなったのか、また現在彼氏はいるのか気になりますよね。

今回は、増田有華さんの出身、経歴、プロフィール、彼氏や結婚、破局、ガンの噂について調査してみました。

スポンサーリンク

増田有華 出身経歴プロフィールは?

増田有華さんは、1991年8月3日生まれで、現在(2021年6月)29歳で、大阪府出身です。

増田有華さんは、幼少期から父親のギターに合わせて歌を歌うことが大好きだったため、歌手を目指していたそうです。

小学生の頃からヴォーカルレッスンも始め、『BSジュニアのど自慢』でグランプリを獲得したり、地元のカラオケ大会の賞を独占していたようです。

AKB48の中でも抜群の歌唱力を持っていることで知られ、AKB48メンバーで歌唱力No.1とも言われていましたが、小さい頃から素晴らしかったんですね。

2006年2月26日に、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格しました。

2008年9月3日に公演が行われた『結婚の条件』で、舞台初出演を果たしました。

2010年には、テレビアニメ『一騎当千 XTREME XECUTOR』のオープニング・テーマ「Stargazer」でソロデビューも果たしました。

AKB48メンバーでは、当時2人目のソロデビューとなりました。

同年7月31日公開の映画『ひとりかくれんぼ 新劇場版』で、映画初主演を務め、翌年には秋元才加さん、梅田彩佳さん、宮澤佐江さんと4人で、新ユニット「DiVA」を結成し、シングルをリリースしています。

しかし、2012年11月28日にAKB48を脱退、DIVAも脱退を発表しています。

増田有華さんは、歌唱力がある他、演技力も高いと評価されており、元々ソロで活動したい意欲が強かったそうです。

脱退は熱愛報道により、責任を取るという形でしたが、脱退も元から考えてのことだったのではないかとも噂されています。

スポンサーリンク

増田有華 彼氏結婚や破局、ガンの噂は?

増田有華さんといえば、2012年11月29日に発売された「週刊文春」で、DA PUMPのISSAさんとの熱愛報道により、AKB48を脱退していますね。

2人は、お泊りデートをしたことを認めており、一時期は、ISSAさんとの結婚も囁かれましたが、先輩と後輩で、お兄ちゃんのような関係であると、熱愛は否定していました。

ISSAさんは、2018年6月20日に、一般人女性との結婚を発表しているので、増田有華さんとISSAが現在付き合っているという可能性はないですね。

増田有華さんは、現在彼氏や結婚の噂はあるのでしょうか。

増田有華さんは、以前ご自身のSNSで、「結婚します」と発表し、左手の薬指に指輪をはめた写真を投稿していましたが、実は撮影でそのような姿になっただけのようです。

びっくりしたファンが多かったでしょうね。

現在は彼氏がいるとの情報もなく、結婚もしていません。

現在(2021年6月)、29歳なので、近々彼氏や結婚の噂が出てもおかしくないですね。

また、増田有華さんがガンだとの噂が出回っていますよね。

調べてみたところ、増田有華さんは、2歳の頃、小児がんを患ったことがあるようです。

すい臓や肝臓など14ヶ所もの内臓に転移してしまったそうで、手術はできず、さらに増田有華さんは、先天性免疫不全で、免役力が普通の人の3分の1しかなかったことから、抗がん剤も使用できなかったようで、免役を上げる薬を投与するという治療しかなかったそうです。

しかし、2歳半の頃には、ガンが半分に減り、完治に向かったそうです。

奇跡的な回復を遂げたんですね。

入院時にお父さんのギターに合わせて、歌を歌うことにハマったんだそうですよ。

入院中でも、歌を歌っているときはとても楽しかったことを覚えていると話していました。

そのように笑顔で元気に過ごしていたからなのか、回復力がすごいですよね。

現在では、小児がんは完治しており、先天性免疫不全症も改めて検査したところ、通常の数値に戻っていたそうです。

AKB48では、元気に踊っている姿を見せ、幼い頃に大きな病を負っていたとは想像できませんね。

スポンサーリンク

まとめ

増田有華さんは、現在(2021年6月)29歳で、AKB48の歌唱力No.1とも言われ、活躍していましたが、2012年DA PUMPの ISSAさんとの熱愛報道で脱退しています。

ISSAさんは、現在一般女性と結婚しているため、すでに破局しており、増田有華さんが現在彼氏がいるとの情報も見つかりませんでした。

幼少期には、小児ガンを患っており、手術ができないほど酷い状態でしたが、現在は完治しているようです。

増田有華さんは、歌唱力だけでなく、演技力も評価されていますし、これからも幅広く活躍してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました