竹中平蔵とは?国籍は?なんJとの関係は?悪政や暗殺計画はどうゆうこと?

ニュース

度々炎上を繰り返している竹中平蔵さんが話題となっています。

先日のニュースでは菅総理大臣が意見交換をしたことでも注目が集まりましたね。

しかし竹中平蔵と聞いてもピンとこない方も多いはずです。

竹中平蔵さんはこれまでに多くの不適切発言で炎上を繰り返している方で、最近では悪政や暗殺計画という言葉も見かけます。

今回の記事では
・竹中平蔵とは誰なのか
・竹中平蔵の国籍やなんJとの関係
・竹中平蔵の悪政と暗殺計画
について紹介していきます。

平井デジタル改革相NEC脅しパワハラ発言処罰は?クビか?後任は?
先日、平井デジタル改革相の脅し発言が話題となっており、世間では批判が相次いでいます。 SNSでも平井デジタル改革相に対する批判が殺到していて職権を乱用したパワハラとも言われています。 そのため平井デジタル改革相が起こした脅し発言...
スポンサーリンク

竹中平蔵とは?国籍は?なんJとの関係は?

竹中平蔵さんは経済学者であり多くの企業で代表取締役を務める実業家です。

今でも十分凄い竹中平蔵さんですが実は実家が履物屋を営んでいて、幼少期から裕福な生活をしていたようです。

兄の竹中宣雄さんもミサワホームに入社したのちに会長へと出世しています。

2000年には小泉政権で大臣として活躍していたのですが脱税の疑いがあり講談社を名誉棄損で訴えた事がありました。

そして当時、竹中平蔵さんがアメリカに在住していた事が発覚し、アメリカ国籍ではないかと噂になりました。

2008年には韓国の大統領に招かれて政府アドバイザーを務めていた事もあったので韓国人だという噂が流れたこともあります。

しかし竹中平蔵さんは生まれも育ちも日本で、両親も日本人なのでこちらはあくまでも噂にすぎないですね。

竹中平蔵さんはYouTubeチャンネルも開設していて、なんJでも話題になっています。

なんJというのは2ちゃんねるの一種で多くの方が書き込めるネット掲示板です。

特に竹中平蔵が関わっているわけではありません。

しかし竹中平蔵はこれまでに多くの不適切発言で炎上を起こしているので、なんJでもよく話題になる人物です。

竹中平蔵がこれまでに炎上を起こした発言は
・正社員をなくせば良い
・全てを給付型奨学金にすれば大学生はますます勉強をしなくなる
・残業代は補助金
・現代人は90歳まで働く事になる
などで、弱者を切り捨てる発言が炎上のキッカケとなりました。

多くの炎上発言がキッカケで竹中平蔵さんを嫌う方も増え、2019年には竹中平蔵さんを批判するチラシが配られた大学もあります。

2020年にはTwitterで
「#竹中平蔵つまみ出せ」というハッシュタグをつけたTwitterデモまで起きていたのです。

なんJでは旬の話題や芸能人、スポーツ選手についてのスレも多く新型コロナウイルスが蔓延してからは政治家に対するスレも急増しました。

竹中平蔵さんに関しては誹謗中傷になりかねないレベルのコメントがたくさん書かれていて、何か発言するたびに炎上をしています。

スポンサーリンク

悪政や暗殺計画はどうゆうこと?

竹中平蔵さんは先日「五輪は開催して当たり前」という発言がキッカケで再び炎上を起こしています。

もともと人材派遣会社の代表を務めている方なので五輪を中止してしまうと人材派遣に影響が出ると思ったのでしょう。

このような自己中心的な発言と、彼が政治家という事からネットでは日本破壊の悪政と言われていたのです。

実は2020年に注目されたベーシックインカムの導入を提案したのも竹中平蔵さんでした。

ベーシックインカムは国民全員が最低限の生活を送れるように7万円の現金が給付されるというものです。

国民全員が7万円を貰えると聞くと嬉しい提案に聞こえます。

しかしベーシックインカムを導入する代わりに現在給付されている年金や生活保護は打ち切りとなってしまうのです。

そのため現在、年金暮らしをしている高齢者や生活保護を受けている方の生活はベーシックインカムによって悪化する可能性が高いです。

生活保護は地域によって支給される金額は違うものの家賃と生活費が支給されます。

しかしベーシックインカムでは家賃と生活費を含めて7万円の給付なので当然、生活は苦しくなりますね。

竹中平蔵さんの名前を検索すると「暗殺計画」という候補が出てきます。

しかし実際に竹中平蔵さんが暗殺計画を立てられているというよりも多くの炎上によって暗殺計画というキーワードの書き込みが多かったのでしょう。

竹中平蔵さんはTwitterなどでも批判が多いですし、2ちゃんねるなどではNGワードも設定されていません。

そのため掲示板のほうがSNSよりも過激な発言が多く、コメントの中で暗殺計画というワードも多かった事が原因だと考えられます。

また以前のTwitterでデモが起きてからは竹中平蔵さんも気になったのか、ツイートの回数が減少していました。

さらに竹中平蔵さんが代表取締役を務めているパソナの本社前でも何度もデモが行われている事が分かっています。

そのため竹中平蔵さんの個人データや家族情報が非公開な物が多く、警戒している事は間違いないです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・竹中平蔵とは誰なのか
・竹中平蔵の国籍やなんJとの関係
・竹中平蔵の悪政と暗殺計画
について紹介しました。

竹中平蔵さんは人材派遣会社などの代表取締役を務める実業家で、政治家としても活動しています。

一時期アメリカや韓国の国籍を噂されましたが日本人で、不適切発言が多い事から度々なんJで批判されています。

弱者を踏み潰すような発言や思考から悪政と呼ばれ、検索時に暗殺計画と出るほど国民から非難されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました