DIVE!!第11話ロケ地?選考会を前に訪れたカフェや歩く帰り道、未羽知季話していた公園は?

ドラマ

いよいよクライマックスが迫ってきたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。

オリンピック選手内定という権利をかけ、不安・焦り・戸惑い・達成感という、様々な想いを抱きながら、当日に向け練習を続けるMDCのメンバーたち。

仲間でありながらライバルでもある彼らが迎える選考会当日。そこには、どんな展開が待っていたのでしょうか。そこで今回は、第11話のストーリーを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第11話公式あらすじ予告


ついに、運命のオリンピック代表選考会、当日。

代表に選ばれるには国際大会でもトップクラスの500点以上を獲得し、優勝する事が条件という厳しい戦いが幕を開ける。

予選を1位で通過した坂井知季(井上瑞稀)は、決勝前にコーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)のアメリカ行きを偶然知ってしまい、麻木は自分の元を去ってしまうのか、と試合に集中できない知季。

絶対王者の富士谷要一(作間龍斗)は、何故か本来の力が出せずにいたー。

沖津飛沫(髙橋優斗)はラストチャンスを前に普段と様子が違う2人に声をかけるが…。

さらに、飛沫自身も持ち味の豪快なダイブで、好調なスタートを切るが、大会前、西川恭子(藤原さくら)にある決意を告げていたのだった。

3人と共に練習に励んできた丸山レイジ(望月歩)もこの大会にある想いを持って参加。

選手たちの様々な想いが交錯するなか、試合は刻一刻と進んでいく。

そして、要一の身にとんでもない事態が…。

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第11話ロケ地

PARK SIDE TABLES 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 2F

選考会直前、知季らMDCのメンバーがスイーツを食べに来たカフェ

公式HP:

紀尾井町 | 「PARK SIDE TABLES」パークサイドタブレス | オフィシャルサイト日本
緑溢れるパークサイド 〜ALL DAY〜日常使いの大人の食堂「PARK SIDE TABLES」。 デイリーなランチから、貸切、ウェディングなど、幅広いシーンでご利用いただける、都心のオアシス。

中浜橋側道橋 千葉県千葉市美浜区

本選直前、知季らがスイーツを食べに行った後で歩いていた橋

牧の原公園 千葉県印西市牧の原

未羽が今でも互いに友達として気だという気持ちを、知季に伝えた公園

公式HP:

牧の原公園(まきのはらこうえん) | 印西市ホームページ

スポンサーリンク

DIVE!!(ダイブ!!) 第11話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉県国際総合水泳場 千葉県立千葉大宮高等学校
千葉県フィルムコミッション ローラーコースト

DIVE!!(ダイブ!!) 第11話の感想

成功を信じたいけれど、青森を離れていることへの寂しさも感じていた恭子。

努力していることは認めるけれど、自分だけが置いていかれるような、嫉妬のような感情がぬぐい切れなかった弘也。

そんな弘也に、自分を信じていれば大丈夫だと寄り添う父・久志。

別れてしまったけれど、今でも友達としては大好きで、全力で応援することを誓った未羽。

遂に迎えたオリンピック選考会本選は、そんな想いを抱える人々に見守られる中で進む競技。どちらの立場で考えても、緊張の瞬間でしたね。

予選を一位で通過したのは知季でしたが、この日は不調。それは、偶然耳にしてしまった夏陽子のアメリカ行き話が影響していたようでした。

信頼しているコーチが離れていていくと考えたら、動揺しないほうが無理なのかもしれません。ただ、責任感の強い夏陽子が決断したことです。きっとそこには、納得のできる理由があるような気がします。

レイジと陵の友情にも感動させられましたね。レイジを奮起するため、あえて厳しいことをいう陵。そんな風に言い合えるのは、これまで築き上げた2人の関係性があるからでしょう。そんな陵に見守られ、挑んだダイブはレイジの中でも最高のダイブでしたね。

緊張感に包まれているはずの本選という場面なのに、笑いも忘れていないというところも、11話での魅力のひとつでした。あの緩さがあったからこそ、ダイブに挑む場面とのメリハリがついていたように感じます。

飛沫も頑張りを見せる中、ちょっと様子の違った要一。自分の力で獲得することを誓った、代表選手の座に就くことができるのでしょうか。

次回はいよいよ最終回。本選の結果はどうなってしまうのか、最後まで目が離せませんね。

DIVE!!(ダイブ!!) 第12話予告


試合中に富士谷要一(作間龍斗)が倒れてしまった!

体調不良を隠し、大会に参加していた要一に父親でもあるコーチ・敬介(村上淳)はある決断を下すが―。
要一と敬介、親子である前に選手とコーチとして、共に戦ってきた2人が出した答えとは…。

一方、沖津飛沫(髙橋優斗)は祖父が観客を魅了した幻の“スワンダイブ”への挑戦へ―。
恋人の恭子(藤原さくら)が見守るなかプラットフォームに立つ!

また、坂井知季(井上瑞稀)はコーチの麻木夏陽子(馬場ふみか)のアメリカ行きに動揺し、なかなか本調子を出せずにいた。
このままでは、先に進めない知季は夏陽子の元へ―。

果たして知季は4回半を成功させ、優勝争いに食い込めるのか?

様々な想いを抱えた運命のラストダイブ―。

オリンピック行きを手にする1人は誰だ!?

“青春の全て”を1.4秒に賭けた高校生たちの最後の戦いの結末は―!

<引用>ドラマホリック!DIVE!! 公式

DIVE!!(ダイブ!!) 今すぐ無料で見る

DIVE!!(ダイブ!!)」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
DIVE!!第1話ロケ地?MDCが練習するプールや知季らが通う高校、飛沫が飛び込む岩場は?
毎回ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系の「ドラマホリック!」枠。その第6弾作品は、飛び込み競技を題材とした「DIVE!!」です。 原作は直木賞作家・森絵都さんの同名小説。これまでにもさまざまな媒体で映像化されて...
DIVE!!第2話ロケ地?MDCの水泳場や知季未羽手つなぎ歩く道、飛沫が飛び込んだ岩場は?
4月14日にスタートした、テレビ東京系ドラマホリック!枠ドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みをテーマにしたドラマではありますが、初回はプールでのシーンは少なめ。その分、高校生らしいアオハルを感じるような場面が多く登場しまし...
DIVE!!第3話ロケ地?知季未羽待ち合わせた橋やお弁当食べた公園、飛沫が暮らすアパートは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが主演するドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 髙橋さん演じる飛沫がMDCに参加してことで、ようやく3人が揃った前回。この3ショットを待ち望んでいたファンの方も多かったこと...
DIVE!!第4話ロケ地?要一知季飛沫水着を買いに訪れた店や歩いていた場所、帰り道別れた橋は?
水泳の飛び込み競技に全力で挑み続ける高校生の姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子が知季に特別メニューを課したことで、仲間との隔たりを感じ始めてしまった知季。練習にも足が向かず、このまま飛込を続けていくことができるの...
DIVE!!第5話ロケ地?要一ランニングする橋や知季飛沫とトレーニングする公園、未羽行きつけのカフェは?
HiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんがトリプル主演を務めるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 夏陽子によって過酷な条件を突きつけられたMDCのメンバーたち。目指していた目標の変更に、反発が起こることも予想さ...
DIVE!!第6話ロケ地?MDCが参加した選考会会場や、未羽知季キス未遂の橋は?
オリンピックを目指し、飛び込み競技に青春をかける高校生たちの姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 時にはライバルとして互いを意識することで、自分自身の向上につなげてきた要一、飛沫、知季。挑み続けた4回転半を知季が成功させた...
DIVE!!第7話ロケ地?知季要一訪れた飛沫の故郷やMDCコーチ陣がいた居酒屋、未羽弘也抱き合う橋は?
現在、テレビ東京系「ドラマホリック」枠で放送中のドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 選考会の結果、強化選手に選ばれたのは要一と知季でした。腰の怪我さえなければ、飛沫が強化選手になっていたという状況に、戸惑う知季。そんな彼のもとを訪...
DIVE!!第8話ロケ地?知季未羽を見かけた橋や夏陽子と訪れたカフェ、飛沫が働く漁協は?
飛び込み競技に挑み続ける彼らの成長が目覚ましいドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 個人競技であるがゆえに、孤独との戦いを強いられる飛び込み。飛沫は怪我を理由に青森へと戻る一方、要一はオリンピック代表への道が確実なものとなりつつあり...
DIVE!!第9話ロケ地?要一が歩いていた橋や訪れた日本水泳競技連盟、知季見舞った自宅前は?
主演を務めるHiHi Jetsの井上瑞稀さん・髙橋優斗さん・作間龍斗さんが体当たりの演技を見せるドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 飛び込みに本気で打ち込むために、未羽との別れを決意した知季。祖父の飛び込み演技を継承するため、もう...
DIVE!!第10話ロケ地?3人がランニングに励む公園や陵アドバイスしたカフェ、選考会挑む知季歩く場所は?
飛び込み競技でオリンピック出場を目指す男子高校生たちの姿を描いたドラマ「DIVE!!(ダイブ!!)」。 自分の才能ではなく、父の名前で勝ち取ったかのようなオリンピック内定の権利に、ずっと疑問を抱いていた要一。実力で勝負したいと協会に直...

コメント

タイトルとURLをコピーしました