PUI PUI モルカー映画上映館どこ?放送版配信版との違いは?

映画

2021年7月22日から2週間限定での上映が決定した映画『とびだせ!ならせ!PUI PUIモルカー』

本作は、2021年1月から「きんだーてれび」で放送されている『PUI PUI モルカー』というアニメーション作品の劇場版で、モルモットが車となって活躍するという独特な世界を舞台にした作品です。

元々は、幼児向けに作られたストップモーションアニメにも関わらず、フェルトで作られた”モルカー”たちの愛らしさに、大人でも癒されている人が続出しているようですよ。

今回は、そんな”モルカー”達が劇場で観られるという事で、現在までに発表されている情報をまとめてご紹介していきたいと思います!

PUI PUI モルカーとは何?アニメ配信があるの?配信サイトは?
テレビ東京系列で、2016年10月2日から放送されている子供向けバラエティ番組「きんだーてれび」内のアニメ「PUI PUI モルカー」が、SNSで注目されています。本番組のスポンサーは、フレーベル館の単独1社です。放送内容は、主として同社の...
モルカーとは何?アニメ動画見逃し配信は?続編や2期制作は?
モルモットが車になった世界を舞台にしたモルカ―が国内だけでなく海外でも大ヒットとなりました。 モルカ―は短編アニメとして放送されていて最終回を迎えましたがすでに続編や2期について話題となっています。 今回の記事では ・モルカ―...
スポンサーリンク

PUI PUI モルカー映画上映館どこ?

まずは、映画『とびだせ!ならせ!PUI PUI モルカー』が上映される映画館についてご紹介していきます!

基本的には、全国のTOHOシネマズで3D4D上映される予定ですが、MX4D上映をする上映館は地域によって異なるようですよ。

そこで、ここではMX4D上映を行う映画館をご紹介していきます。

〈北海道、東北地方〉
MOVIE ON やまがた

〈関東、甲信越〉
・東京
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
TOHOシネマズ 新宿
TOHOシネマズ 西新井
TOHOシネマズ 府中
・神奈川
TOHOシネマズ ららぽーと横浜
TOHOシネマズ 川崎
TOHOシネマズ 海老名
・千葉
TOHOシネマズ ららぽーと船橋
TOHOシネマズ 柏
・埼玉
TOHOシネマズ ららぽーと富士見
・栃木
TOHOシネマズ 宇都宮

〈中部、東海〉
・愛知
TOHOシネマズ 赤池

〈関西地方〉
・大阪
TOHOシネマズ なんば
TOHOシネマズ 鳳
・京都
TOHOシネマズ 二条
・兵庫
TOHOシネマズ 西宮OS

〈中国、四国地方〉
・岡山
TOHOシネマズ 岡南
・広島
広島バルト11
・徳島
イオンシネマ徳島

〈九州、沖縄地方〉
九州、沖縄地方でのMX4上映は、今のところ予定されていませんでした。

MX4Dでの上映は、すべての劇場で行わられるわけではないようですので、行く予定の映画館に確認してから足を運んでくださいね!

どうせ映画館で見るのなら、劇場ならではの方法で鑑賞してみるのも楽しみ方の1つですよ。

また、映画の公開が2週間限定という事もあり、公開が終了する頃にはBlu-ray&DVDの発売も予定されています!

今回初めてPUI PUIモルカーを知ったという方でも楽しめると思いますので、一緒にチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

放送版配信版との違いは?

では、すでに放送されているアニメと今回公開される映画の違いを見ていきたいと思います。今回公開される映画『とびだせ!ならせ!PUI PUIモール』は、すでに放送されたアニメの全12話が上映されるそうです!

ならば、アニメを全て見た方は見ても一緒なのではないか!?と思ってしまいますよね!
実はそうではなく、映画ならではの楽しみ方があるようですよ!

〈3D、4D上映〉

まず1つ目の楽しみ方が、3D、4D上映です!ストップモーションだからこそ楽しめるモルカーたちの毛並みや、愛くるしい表情などが3D、4Dとして体感できるのです。

これは、今までアニメ放送を見ていた方たちでも新鮮な気持ちで楽しむことができるので嬉しいですね!

〈数量限定の入場者プレゼント〉

また、映画館での公開ということで入場者限定で先着順で配られるというプレゼントにも注目です!
現在発表されている限定プレゼントは、音の鳴るボール『ならせ!モルカーボール』です。
ちなみに、この限定プレゼントは先着順の数量限定で、映画公開期間中の2週間の1週目と2週目でボールとなるキャラクターが異なるようです。

・1週目(7月22日〜7月29日)
ポテト・シロモ・チョコ
・2週目(7月30日〜)
ポテト・アビー・テディ

各週で3種類のキャクターボールが用意され、合計6種類が配布される予定です!
ここでしか手に入らないキャラクターボールを集めて、映画の上映中にみんなで鳴らし合うのもこの映画の楽しみ方の1つです。

車ならではのシュチュエーションを軸に、モルカー達が繰り広げる友情あり、冒険ありの楽しいストーリーを是非映画館で堪能してください!
すでにアニメを見た方でも楽しめる作品になっていますよ!

スポンサーリンク

まとめ

幼児向けの番組として制作された『PUI PUIモルカー』ですが、その可愛らしい表情や動きに思わず目をとめてしまう魅力的なキャラクター達ばかりで、大人までも虜にされてしまいます。
この上映期間は夏休みに突入する時期なだけに、子供と一緒に映画館を訪れようと考えている親御さんたちも多いのではないでしょうか。
ぜひ、親子でモルカーの魅力を一緒に楽しんでみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました