レンアイ漫画家第11話ロケ地清一郎あいこ再会した異業種交流会会場や船着き場、結婚式場は?

ドラマ

2021年4月期のフジテレビ木曜劇場作品としてお届けしてきた、山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたドラマ「レンアイ漫画家」が、6月17日に最終回を迎えました。

あいこと気持ちが通じ合い、幸せな時間を紡いでいくかのように見えた矢先、スランプに見舞われた清一郎。やがて、あいこは清一郎の前から姿を消してしまいました。

この先2人はどうなるのかと気になった最終回は、「これぞ恋愛ドラマ!」と言えるもの。それは一体どんな展開だったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第11話予告動画

「まともな幸せは作家をダメにするのか…?」久遠あいこ(吉岡里帆)と初めてのレンアイを始めたものの、全く漫画を描き進めることができなくなってしまい、苦悶に苛まれ、倒れてしまった刈部清一郎(鈴木亮平)。責任を感じたあいこはついに刈部家を後にする…。

あいこを失った失意と喪失感の中、ペンを握った漫画家・刈部まりあこと清一郎は、振り絞るように原稿を描き上げた。ギリギリ印刷所の入稿が間に合い、2回続けて原稿を落とすことは免れる。入魂の神回となった令和編ラストを仕上げることができ、憑き物が落ちたようになった清一郎は、向後達也(片岡愛之助)に、再開未定の『銀天』休載を正式に申し出たのだった。

それから1年が経過…。未だにあいこの居所は行方知れずだった。レン(岩田琉聖)との二人暮らしもすっかり板についた清一郎だが、その姿は全くの別人に…。キラッキラのリア充パリピ化した清一郎のあまりの豹変ぶりに驚きを隠せない向後や金條可憐(木南晴夏)だったが、なぜ、どうやって変身したのか、その真相は謎に包まれていた…。

<引用>レンアイ漫画家 公式

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第11話に登場するロケ地・撮影場所は?

江戸川沿いの堤防 千葉県松戸市下矢切

清一郎と二階堂がランニングをしていた堤防

LAPIS TOKYO 銀座 東京都中央区銀座4-2-17 B1F/1F レジャービル111

冒頭、清一郎が参加していた異業種交流会の会場

ザ・ミーツ マリーナテラス 千葉 千葉市中央区中央港1-18-11

酔いつぶれたあいこを清一郎が背負って送り届けた、可憐が暮らす自宅外観

公式HP:

千葉の結婚式場 | ザ・ミーツ マリーナテラス(千葉みなと)【公式】
千葉県・千葉みなとの結婚式場「THE MEETS MARINA TERRACE(ザ・ミーツ マリーナテラス)」は、千葉はもちろん、東京からのアクセス便利なロケーションにありながら、一歩足を踏み入れるとリゾートのような別世界が広がっています。360度のウォータービューが愉しめるアクアテラスや天空に浮かぶようなチャペル、開...

Dr.jeekahn’s 渋谷 東京都渋谷区円山町2-4 ドクタージーカンズビル 1.4.5.6F

清一郎とあいこが再会した異業種交流会会場

公式HP:

渋谷の二次会・貸し切り・パーティー・イベント | ジーカンズ
渋谷で結婚式二次会・貸し切り・パーティー・イベントをお探しならドクタージーカンズへ。ウエディングパーティーをはじめ、企業パーティー、忘年会・宴会、歓送迎会、大学生新歓・追いコン、クリスマス・ハロウィンパーティー、撮影ロケまで、様々なパーティーイベントに対応可能。渋谷駅から徒歩5分とアクセスも便利です。

ウエストプロムナード 東京都江東区青海2-4

あいこが向後と電話で話していた場所

とび島丸船着場 静岡県伊豆市土肥

清一郎があいこに「人生の相方でいたい」と告げた場所

青山ブックセンター 本店 東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロア (B2F)

「銀天」が並んでいた書店

公式HP:

青山ブックセンター
東京の表参道に店舗を構える青山ブックセンターのWEBサイト

アニヴェルセル立川 東京都立川市幸町1-18-1

可憐と早瀬の結婚式会場

公式HP:

立川の結婚式場・ウェディングなら「アニヴェルセル 立川」【公式】
【ドレス無料特典付】公式HPが一番お得!家族婚・少人数プランも人気!駅徒歩2分!立川・八王子エリアNo.1の結婚式場「アニヴェルセル 立川」立川駅より無料シャトルバスを運行!独立型で荘厳な大聖堂や、緑豊かなガーデン邸宅を貸切にしたパーティー会場で、想い出に残る結婚式をお約束します。

スポンサーリンク

レンアイ漫画家 第11話撮影協力一覧(エンドロール)

松本音楽迎賓館 下丸子商栄会 リビエール ドクタージーカンズ LAPIS TOKYO
とび島丸 AOYAMA BOOK CENTER ANNIVERSAIRE アニヴェルセル 立川

レンアイ漫画家 第11話感想

開始早々、ランニングを日課とし、異業種交流会に積極的に参加。家ではスイーツ作りにも挑戦する清一郎の姿。キャラ変したこの様子に、全く別の番組が始まったのではと思ってしまうほどの驚きでした。

「銀天」の休載も含め、あいこの失踪が原因相当ショックだったのだろうと思ったのですが、少し違ったようです。

元々1つのことに没頭してしまう天才肌の清一郎。漫画だけの世界に恋愛が入ってきたことで、今度は漫画が描けず、その漫画を忘れるため、ありとあらゆるジャンルの中から打ち込める何かを探して挑戦し続けてきたというものでした。

漫画を描き続けていたのは、この世界と対等で居続けたかったから。でも、漫画がなくても対等でいられることを知った今でも、やっぱり漫画が描けなくなったと悩む清一郎。

それを再びやる気にさせたのは、あいことの再会でした。今も昔も変わらず、あいこが漫画の原動力だった清一郎。1週間島に籠って描いてきたという「銀天」は、あいことの日々に溢れた感動作でしたね。

それにしても、あいこが可憐のもとで担当編集として暮らしていたことには驚きました。早瀬も出入りしていた時期がありましたし、1年間会わずにいられたなんて、不思議ですね。

あいこと清一郎が結ばれることは、もちろん望んでいた結末ですが、2人一緒のシーンを見る度にお似合いだと思っていた早瀬と可憐が結婚という結末も良かったですね。

それに、よりを戻した二階堂・由奈カップル、可愛らしいレン・麻央カップルも幸せそうでしたね。誰一人として悲しみを感じさせないラスト、大満足の作品でした。

レンアイ漫画家 動画配信サービス予定は?

「レンアイ漫画家」は、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」で配信中です。
第一話から最新話までフル動画で配信されます。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「レンアイ漫画家」の原作漫画をお得に読む方法

「レンアイ漫画家」の原作漫画は、原案・企画:西田大輔(AND ENDLESS)、山崎紗也夏による漫画作品。『モーニング』(講談社)で連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

レンアイ漫画家ロケ地?清一郎が住む刈部家外観や久遠や早瀬がいるカフェスペースはどこ?
2021年4月よりフジテレビ木曜劇場がお届けするのは、ハートフルラブコメディー「レンアイ漫画家」です。 2010年から2012年に講談社モーニングKC刊で連載されていた、山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマ。意外にも今作...
レンアイ漫画家ネタバレ?見どころは?原作漫画とドラマの違いは?
鈴木亮平さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」が、2021年4月8日からスタートします。 鈴木亮平さんが地上波連続ドラマで単独主演を務めるのは、「レンアイ漫画家」が初ということで、注目されており、今ネットでも話題になっています。 今...
レンアイ漫画家第1話ロケ地?あいこの自宅や訪れた書店、早瀬とデートするスポーツバーは?
2021年4月8日夜10時より、フジテレビ木曜劇場「レンアイ漫画家」がスタートしました。 山崎紗也夏さんの同名コミックを原作としたこのドラマで主演を務めるのは、この作品が地上波民放連ドラ初単独主演作品となる鈴木亮平さん。 鈴木さ...
レンアイ漫画家第2話ロケ地?レンの転校先小学校や純との思い出の場所、あいこが別れ話を切り出した場所は?
2021年4月期にフジテレビがお届けする、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 第1話では、人気少女漫画家・刈部清一郎が、偶然の出会いを果たした「ダメ男ホイホイ」こと久遠あいこに、漫画のネタ作りのために“疑似恋愛”というミッションを課し、見事...
レンアイ漫画家第3話ロケ地あいこ大倉と飲んだ焼鳥店や待ち合わた場所、刈部あいこ迎えに来たバス停?
鈴木亮平さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「レンアイ漫画家」。 清一郎に命じられるままに、早瀬と出会い、付き合い、そして別れを経験したあいこ。自身の体験が清一郎の漫画「銀河天使」のストーリー作りに役立っていると気づき、理不尽だと...
レンアイ漫画家第4話ロケ地あいこセレブ男性と待ち合わせた場所やレストラン、レン誕生日祝った水族館は?
山崎紗也夏さん原作の同名コミックスを実写化したドラマ「レンアイ漫画家」が、フジテレビ系木曜劇場にて放送中です。 清一郎と向後の指示のまま、疑似恋愛を続けているものの、求める結果が得られないと報酬はもらえないという状況に、完全に振り回さ...
レンアイ漫画家第5話ロケ地るりこ向後歩く歩道橋や清一郎あいこハグした橋、るりこ見送るバス停は?
4月8日よりフジテレビ系で放送中、鈴木亮平さん主演の木曜ドラマ「レンアイ漫画家」。 バタバタしつつも対等な関係へと変わり始めた、清一郎・レン・あいこの共同生活。そんな中で、忍び寄る不審な影にストーカーではないかと不安がるあいこ。この正...
レンアイ漫画家第6話ロケ地可憐レン待つ公園やレン訪ねた二階堂のカフェ、美波電話をかけていた場所は?
現在フジテレビ系木曜夜10時より放送中のドラマ「レンアイ漫画家」。 あいこの姉・るりこが刈部家を訪れたことで、急きょ恋人同士のフリをすることとなった、あいこと清一郎。急接近する2人に、それぞれの心が動き始める予感を感じる展開に。 ...
レンアイ漫画家第7話ロケ地レン母に似た女性見かけた商店街や清一郎美波話すカフェ、美波レンに声かけた道は?
鈴木亮平さんが地上波民放連続ドラマ単独初主演を務めるドラマ「レンアイ漫画家」。 恋人同士のフリを経て、近づき始めたかのように見えた清一郎とあいこの関係。ところが、清一郎が抱える家族の問題に深入りしすぎてしまった結果、清一郎を怒らせてし...
レンアイ漫画家第8話ロケ地向後ステーキ振舞うレストランやレンプレゼント選んだ店、かつての美波のバイト先は?
フジテレビ系2021年4月クールドラマとして放送中の、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 実は生きていたというレンの母・美波。彼女の登場により、清一郎が長く恋愛から遠ざかっていた理由が明らかになりました。この事実をレンには知らせないようにと...
レンアイ漫画家第9話ロケ地清一郎駆け付けた漫画大賞受賞式やあいこと再びキスした橋、可憐の仕事部屋は?
主演を務める鈴木亮平さんにとって、地上波民放連ドラ初単独主演作品でもある、木曜劇場「レンアイ漫画家」。 かつて清一郎が思いを寄せていたレンの母・美波の登場に、清一郎を想うあいこの心が揺れる中、その気持ちに応えるかのような清一郎からのあ...
レンアイ漫画家第10話ロケ地清一郎あいこデートした遊園地やお好み焼き店、ネックレス見つけたジュエリーショップは?
主演を務める鈴木亮平さんがベールに包まれた少女漫画家を演じてきた、フジテレビ木曜劇場「レンアイ漫画家」。 清一郎があいこにキスしたことで、2人の距離が一気に近づいたころ、あいこを恨む由奈によってSNSで暴露された「刈部まりあ」の正体。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました