プランダラ最新第74話ためらいあらすじネタバレ情報第75話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。

アニメ「プランダラ」再放送開始 漫画の何巻何話をアニメ化?あらすじ?
人気アニメの「プランダラ」はエースAでは連載されており、漫画も今現在16巻まで出ています。 さて今回は、アニメ「プランダラ」が再放送はされたと言うことで、漫画ではどこからどこがアニメ化をしているのかを考察していきたいと思います。 アニメ...
スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第74話あらすじ?】

最新話はエースA8月号 「第74話 玄治」です。

クローンたちと対峙している撃墜王たちは、自分たちの攻撃が押し切られることに困惑しながら戦っています。しかし、道安も吹き飛ばされ、園原の撃った銃の弾も口で捕らえられるといった状況です。クローンたちのカウントは文字化けのようになっています。フィレンダは薬の効果をリヒトーに説明しながら、クローンたちの能力を奪って行きます。

アインスに首を絞められている陽菜の所に時風が来ます。しかし、アインスの力が強くて引きはがすことが出来ません。すると、クローンの一人、ツヴァイが来ます。そしてアインスを引きはがし、軍人のごとく首を絞めていきます。

ツヴァイは最後の気力を持って今の状況を説明します。このままだとフィレンダに能力をコピーされてしまい全員殺されてしまう。どのみち自分たちクローンも殺されてしまう。だから時風が俺たちを殺せ。とのこと。

すべてを託したツヴァイは正気を保ってられないと告げます。

それを聞いていたのかリヒトーは自分が今すぐにフィレンダをやれば問題ないから、そんなことをするなと時風に声をかけます。そしてフィレンダを殺そうと刀を下ろしますが、フィレンダのコピーはもう終わっていたのです。瞬時に抜け出し、リヒトーに攻撃をします。

攻撃しながらリヒトーを抱きしめ、取引を持ちかけます。陽菜を捨て私(フィレンダ)を選べばみんなを殺さないと。リヒトーは首を振ります。

首を振ったことで殺し合いをしましょうとフィレンダは攻撃をしようとします。時風ももうこのままだとだめだといい攻撃をする体制を取ります。そこで陽菜は「だめです!」と時風に抱きつきます。そして、この場をどうにかする手立てを考えます。そして思いついてしまいます。

前回の考察で、陽菜を助けながらフィレンダと戦うと考察していましたが、陽菜を助けてくれたのは、正気をなんとか保っているツヴァイで、フィレンダとの戦いはリヒトーたちが劣勢となる形になってしまいました。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第74話の感想?】

ついに、クローンたちに投与していた薬が効いてきてしまいましたね。見るからにまがまがしいオーラが出ていましたね。フィレンダ曰く、効く時間が短い代わりにとんでもない力になるとのこと。
見た感じ、最強の撃墜王全員が押されている感じでしたもんね。

そして、リヒトーが迷っている間にフィレンダはコピーをしていくという。あの状況でよくすべてをコピーしたなあと思います。

自分が殺されるかも知れない中で淡々とコピーをしていく。相手のことを分かっているから出来ることなのかも知れないですけどね。リヒトーは優しい人ですからね。

殺せないことを分かって煽ったり、問いかけたりしているのでしょう。女って怖いですね。
女の恨みやらでここまでの作戦を通すフィレンダはすごいですね。

陽菜もこの戦場の中で頭をフル回転させていましたね。誰も殺してほしくないという心優しいところから一生懸命考えていました。そして、この状況を打破できる起死回生の一手があると言います。それはなんですかね。なんか大量のカプセルがありましたね。次回が楽しみですね。

スポンサーリンク

【プランダラ 次号第75話ネタバレ考察?】

次回は9月号の第75話ですね。

ついにクローンの薬が効いてきて、暴走しているクローンたち。その力は強大な力となり、撃墜王たちにぶつかります。

リヒトーはフィレンダをやるにやれない状況です。

そんな中、陽菜が考えて考え抜いた起死回生の一手が出てきました。

次回は、この起死回生の一手を説明し、実行するかしないかという流れになると思います。陽菜は亡き母から言われたとおりに動くような感じでしたので、母と陽菜の回想シーンも入ってくるのではないでしょうか。

手には大量のカプセルが入った箱が出てきていました。クローンたちと同じ数の撃墜王がいると前のシーンで言っていたので、このカプセルはクローンを作り出せる薬なのかもしれませんね。クローンとクローンを戦わせるような展開になるのか、クローンではなく、なにかロボットみたいな物が即座に出せるようなものなのかもしれません。

某アニメみたいな感じで、カプセルの中に車とか入ってる感じかも知れないですよね。
それか、その薬は、暴走を止めるための薬かもしれません。この薬を服用することで、暴走が止まるという流れになるかも知れません。しかし、飲ませるためにはという問題も出てきますね。

クローンとクローンとかだったら面白いですけど、この暴走を止められる薬だったら平和的な解決方法だなと思います。

プランダラ最新第73話ためらいあらすじネタバレ情報第74話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第73話あらすじ?】 最新話はエースA7月号 「第73話 ためらい」です。 攻撃をくらったフ...
プランダラ最新第72話穏やかに、安らかに、速やかにあらすじネタバレ情報第73話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第72話あらすじ?】 最新話はエースA6月号 「第72話 穏やかに、安らかに、速やかに」です。 ...
プランダラ最新第71話通信あらすじネタバレ情報第72話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第71話あらすじ?】 最新話はエースA5月号 「第71話 通信」です。 リヒトーがシュメルマ...
プランダラ最新第69話死ぬべきは誰あらすじネタバレ情報69話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第69話あらすじ?】 最新話はエースA3月号 「第69話 愛する者を殺せば」です。 時風とリ...
プランダラ最新第68話死ぬべきは誰あらすじネタバレ情報68話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第68話あらすじ?】 最新話はエースA2月号 「第68話 死ぬべきは誰」です。 戦いつつも二...
プランダラ最新第66話あなたにしかわからないあらすじネタバレ情報67話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 アニメも放送されたプランダラ!アニメは気になって視聴しました。視聴してみてとても面白いお話で、コミックも買ってみようかな!と思...
プランダラ最新第65話別離あらすじネタバレ情報66話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 アニメも放送されたプランダラ!アニメは気になって視聴しました。視聴してみてとても面白いお話で、コミックも買ってみようかな!と思...

『プランダラ』をお得に読む、アニメを見る方法

『プランダラ』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐクリック 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました