大谷翔平年俸は?ホームランダービー防御率の成績は?

スポーツ

メジャーリーグで活躍している大谷翔平さんがMVPを期待されています。

ファン投票1位確実と呼ばれるなか、大谷翔平さんが2年で総額850万ドルという契約を行いました。

さらに間もなく開催されるホームランダービーでも日本人初としての快挙を期待されています。

今回の記事では
・大谷翔平さんの年俸
・大谷翔平さんのホームランダービー防御率
について紹介していきます。

スポンサーリンク

大谷翔平年俸は?

大谷翔平さんはすでに来期の年俸が決定しており、現時点で550万ドルが約束されていました。

550万ドルは日本円で換算するとおよそ6億1050万円にも及びます。

大谷翔平さんは2021年2月に在籍3年目のオフに年俸調停を回避するため、2年で総額850万ドルで契約した事が分かっています。

今回の金額で契約したのは大谷翔平さんが2年間プレーに集中するためでもあったようです。

万が一、複数年ではなく1年単位で契約を結んでいたら今回のような結果にはならなかったでしょう。

大リーグの場合はメジャーに移籍して3年目に年俸調停の権利を得ると決まっています。

そのため1年単位の契約になってしまうと年俸調停で大谷翔平さんの年俸が変わってしまいます。

だから今回2年で850万ドルという契約をしたのは選手にとって安定を約束したのと同じですね。

どのようなスポーツ選手でも同じですが、契約が解除となってしまったり戦力外通告を受けるのはよくある事です。

しかしこのような通告があると選手にとっては先の見えない不安もありますよね。

一般の会社員で考えれば契約の更新時期に退社を強いられるのと同じです。

「今年で契約を終了にするから」と急に上司に言われたら真っ先に考えるのは生活ですよね。

これからどうやって生活していこう・・・。
と思う方がほとんどです。

しかし2年間の契約が約束されていれば万が一契約が解除されても事前に対策ができます。

野球選手というのは私たちが思っている以上にシビアな世界だと思うので、今回の大谷翔平さんの決断は正しい判断ですね。

大谷翔平さんは最近、試合での活躍が止まらず注目されている状態です。

今後、代理人の方が契約交渉を持ち掛ける可能性もあります。

現に大谷翔平さんの同僚であるトラウト選手も契約を残している段階で見直しをかけ、12年契約を結んでいます。

現役の選手としてまだまだ活躍が期待される大谷翔平さんなので「2年と言わずにあと○年」という交渉も起こるかもしれません。

スポンサーリンク

ホームランダービー防御率の成績は?

2021年7月2日にNHKでは異例の生中継を発表しました。

NHKでは大谷翔平さんが日本人として初めて出場するMLBオールスターゲーム前日に行われるホームランダービーを生中継する事を発表しています。

ホームランダービーというのはオールスターに出場する選手の中から8人選び、本塁打の本数を競うルールで行われます。

大谷翔平さんはこれまでの成績も良く、ファン投票でも1位獲得間違いなしと言われています。

しかし現時点でホームランダービー防御率の成績に関する情報は見つかりませんでした。

メディア関係者の間では大谷翔平さんの成績としては防御率3.00と言われていますが、最近の大谷翔平さんは疲労問題が話題となっています。

5月に行われたインディアンス戦ではストレートの最速が153キロで今季の平均球速と比べて低い事が分かりました。

そのため登板の前後は休むべきだと言われています。

大谷翔平さんは過去に登板翌日に三振を出したこともあり、今回も体調が心配されていました。

しかし三振を出した理由が体調が悪かったのかバッティングホームが崩れていたのかは本人にしか分かりません。

さらにこのような出来事は前例がないので見ているだけでは判断が出来ないと言われています。

中にはホームランダービーに出場するとフォームが崩れるという声もあります。

メジャーリーグで活躍していたイチロー選手も練習でスタンドインを連発していた事からホームランダービーへの出場を断り続けていました。

一概にホームランダービーが悪いとは言えませんが、ホームランダービーへの出場で影響を受けてしまう選手もいるようです。

不安の声もありますが、やはりファンの中では日本人初の優勝を望んでいる声も多いです。

しかし様々な声が上がる一方で大谷翔平さん本人は全く気にしておらず「ワクワクしています」と答えていました。

大谷翔平さんといえばこれまでも不可能を可能にしてきた男と言われています。

だからこそ今回のホームランダービーでも奇跡を起こすのではないかと期待されているんですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・大谷翔平さんの年俸
・大谷翔平さんのホームランダービー防御率
について紹介しました。

現時点で大谷翔平さんの年俸は550万ドルが約束されていて日本円で換算すると6奥越えだと言われています。

現時点でホームランダービー防御率は情報がないものの、大谷翔平さんがホームランダービーに出場するには賛否両論でした。

ホームランダービーに出場するとフォームが崩れると言われていますが、これまで多くの奇跡を起こしてきた大谷翔平さんなので期待も高まっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました