イタイケに恋して第1話ロケ地?信博・将希・マリック暮らすシェアハウスやエンディングで走る場所は?

ドラマ

2021年7月期、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠でお届けするのは、「イタイケに恋して」です。

毎クール“F”で始まるキーワードに関連した作品をお届けしている同枠。今期は“Funny guys(イタかわ男子)”をテーマに、「恋はDeep」の放送が記憶に新しい徳尾浩司さんの完全オリジナル脚本でお届けします。

主演を務めるのは、渡辺大知さん・菊池風磨さん(Sexy Zone)・アイクぬわらさんの3名。“ダメカワ”男子である3人は、恋愛相談という依頼にどんな風に立ち向かっていくのでしょうか。

そこで今回は、第1話を視聴した感想を皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第1話あらすじ?


影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、シェアハウスで共同生活を送っている。彼らは、恋愛を研究する大学院生・佐知(石井杏奈)が運営する恋愛サイエンス総合研究所の住み込みアルバイトに採用されたのだ。

研究所には、恋の悩み相談が舞い込む。3人は、依頼人の悩みを解決する仕事を任される。そんな中、研究所に大学生の果帆(大友花恋)が訪れる。

果帆は毎朝乗る電車で東京から秋葉原に向かう間、ほんの12秒ぐらい同じスピードで並走する電車の窓際に立つ男性を見かけるようになった。しかし、ここ最近、彼の姿が見られず、果帆は気になって仕方ない。

どうやら果帆は、彼に恋をしたようだった。3人は、その男性を捜すことに。

しかし、手掛かりは、果帆が電車の車内から向かい側の電車に乗る男性を写した写真だけで…。

<引用>イタイケに恋して 公式

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第1話に登場したロケ地・撮影場所は?

木更津倉庫スタジオ studio M 千葉県木更津市菅生878-1

信博・将希・マリック暮らすシェアハウス 兼 「恋愛サイエンス総合研究所」

木更津木材港 千葉県木更津市新港

エンディングで3人が走っている場所

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第1話撮影協力(エンドロール)は?

エム・エンターテイメント HYPERMIX 株式会社レントシーバー

イタイケに恋して 第1話の感想

結婚も考えるほど真剣に付き合っていたつもりの彼女に、何股もかけられていた売れないシンガーソングライター・信博。

ある日突然彼女に家から追い出されてしまった、ヒモ体質の売れない舞台役者・将希。

少女漫画が恋愛バイブルだという、来日5年目のアメリカ人・マリック。

そんな3人が共に暮らすシェアハウス、想像しただけでも羨ましいほどの空間でしたね。特に、将希役の菊池風磨さん。時折見せるカメラ目線は、ファンサービスとしか思えませんでした。

そこで行われている「恋愛サイエンス総合研究所」。2台の電車が並走している、僅か12秒。毎朝見ていた男性を捜して欲しいという大学生・果帆の依頼に基づいて彼らが今回考えたのは、「12秒で人は恋に落ちることができるのか」。

彼らも色々試していましたが、12秒って意外と長いですよね。それに、第一印象を決めるには6秒程度あれば十分という説もあるようです。ということは、12秒も見つめあえるためには、お互い通じる思いがあるという証拠なのではと思ってしまいますよね。

この依頼は結局、お互いが自分ではなく、その後ろの人物を見ていたという勘違いだったわけですが、それを的確に示していたのが、恋愛AIシミュレーターの六郎。開発中とは言われていましたが、大活躍でしたね。

そして何より、初回から3人の楽しげな雰囲気に癒されっぱなしの1時間。今回の依頼自体はどうやら失敗してしまったようですが、次の依頼は成功に導くことができるのか、次回も楽しみです。

イタイケに恋して 第2話予告


研究所に石渡(オラキオ)という男性が訪れる。影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)、佐知(石井杏奈)は、彼の話を聞く。
石渡は最近、交通事故に遭って入院。幸い軽傷で済んだのだが、意識を取り戻した時に見知らぬ女性が涙を流して喜んでいた。その女性・日菜美(山崎紘菜)は石渡の恋人だったらしいのだが、彼にはまったく身に覚えがなかった。石渡は、記憶を失っていたのだ。
石渡のスマホには日菜美と一緒に映っている写真が残っていて、石渡が友人たちにも確認したところ、日菜美と付き合っていたことは間違いなかった。

石渡の入院中、日菜美は献身的に世話をしてくれた。石渡は日菜美に感謝しながらも、恋人としての愛情は持てない。石渡の相談は「どうしたらもう一度、日菜美に恋することができるのか?」というものだった。
影山、飯塚、マリックは、難題に頭を抱える。記憶を失い、生まれ変わった状態になった石渡は、もう一度同じ人に恋をするのか?
飯塚は、石渡と日菜美は別れるしかないと断言。影山は、石渡が日菜美に再び恋をすることはありうると言う。一方、マリックは、運命的なめぐり合わせを信じていた。

影山は、人が恋に落ちるには何かのきっかけとタイミングが重要なのではないかと思いつく。
3人は、石渡と日菜美が付き合うことになったきっかけとタイミングを調べて、それを再現すればいいのではないかと考える。
石渡と日菜美は、友人同士で集まったバーベキューをきっかけに、付き合うようになった。3人と佐知は、石渡を呼んで実際にバーベキューをしながら当時の出来事を再現。石渡に、なぜ日菜美を好きになったのかを思い出してもらおうとするが…。

<引用>イタイケに恋して 公式

イタイケに恋して 見逃し動画を無料で見る

イタイケに恋して」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました