リコカツ第10話ロケ地?咲青山話すカフェや薫正のいるゴルフ場、美土里が入院した病院は?

ドラマ

交際ゼロ日婚を果たした一組の夫婦が、結婚と同時に始めた離婚活動(=リコカツ)をテーマに描いてきたTBS金曜ドラマ「リコカツ」。6月18日の第10話で最終回を迎えました。

自分の心に蓋をするように、相手の幸せを願って1人で生きる道を選んだ咲と紘一。それぞれの両親が、あの頃に戻るべく動き始めたことで、本当の想いに気付かされた2人は、もう一度ともに歩き始めることを決めました。

ところが、咲にはパリへの研修話が浮上したばかり。この状況に、2人が出した答えはどんなものだったのでしょうか。彼らが迎えた結末を、皆さんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

リコカツ 第10話公式あらすじ予告


互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせた。大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、貴也(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みる。すると、直接事情を聞きたいと買い主自らマンションにやって来て…。

そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいた。ようやく手にしたチャンスだが、紘一との新たな生活のことを考えると、なかなか答えを出せない。もし研修を受けるとしたら、連(白洲迅)の新しい小説が完成したあと。時間は迫っていた…。
一方、パリ研修の話を連から偶然聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末に、ある決意を秘めていて…。

互いの幸せを優先しようとする咲と紘一は、どんな選択をするのか?
咲と紘一がふたりで考えた、ふたりが目指す“理想”とは…!?

<引用> リコカツ 公式

スポンサーリンク

リコカツ 第10話ロケ地

横浜市立大学附属病院 神奈川県横浜市金沢区福浦3-9

美土里が入院することになった青葉医科大学附属病院外観

公式HP:

トップページ | 横浜市立大学附属病院
横浜市立大学附属病院のウェブサイトです。

華飾スタジオ 東京都板橋区高島平6-2-5 華飾市場ビル

美土里が入院することになった青葉医科大学附属病院内観

公式HP:

華飾スタジオ
ドラマ・映画専用撮影スタジオ

鶴巻温泉 元湯 陣屋 神奈川県秦野市鶴巻北2-8-24

紘一が正を訪ねた旅館

公式HP:

陣屋 - 鶴巻温泉 元湯 陣屋 旅館
元湯陣屋は神奈川県 鶴巻温泉の老舗旅館で&#12377...

DIOR Tokyo House of Dior Ginza 東京都中央区銀座6-10-1

咲が立ち止まり、展示された洋服を見ていたブティック

公式HP:

House of Dior Ginza | GINZA SIX | ギンザ シックス
1947年創業。前後の影を色濃く残す時代にフェミニンなシルエットを提案し、女性たちの美しく装うことへの喜びを取り戻し、ファッションに革命を起こした。ウィメンズ、メンズ、ファインジュエリーとタイムピースを展開し、クチュールメゾンとしてのルーツに忠実に、そのビジョンと創造性、クラフトマンシップを極めた商品を最高のサービスで...

航空自衛隊百里基地 茨城県小美玉市百里170

咲が紘一に会いに行った、航空自衛隊航空救難団のある基地ゲート前

公式HP:

百里基地|防衛省 [JASDF] 航空自衛隊
航空自衛隊〔JASDF〕オフィシャルサイト:ニュース・航空機の紹介・イベント情報・採用情報

the 3rd Burger 青山骨董通り店 東京都港区南青山5-11-2(骨董通り)

咲が青山からマンションを買い戻せたことを聞いたカフェ

公式HP:

TOP
All Made Here. これまでに無い、体が喜ぶハンバーガーを作りたい。バンズは発酵から焼き上げまで店内で。パティはブロック肉で仕入れて店内でミンチ。野菜は厳選素材を店内でカット。本当にフレッシュなハンバーガーが、ここにあります。

小田急藤沢ゴルフクラブ 神奈川県綾瀬市深谷南7-2-1

薫と正がラウンドしていたゴルフ場

公式HP:

小田急藤沢ゴルフクラブ 公式サイト | 神奈川県綾瀬市のパブリックゴルフ場
小田急藤沢ゴルフクラブ公式サイト。あなたに、最上のゴルフの瞬間を。都会を抜けてすぐにたどり着く60分。気持ちよく広がるフェアウェイと、巧みに潜むトリッキーなコース。格の高さに心地よくなるホスピタリティ。すべての心づくしをあなたの笑顔のために。

スポンサーリンク

リコカツ 第10話撮影協力一覧(エンドロール)

陣屋 泰山館 小田急藤沢ゴルフクラブ odakyu group 綾瀬ロケーションサービス
the 3rd Burger 青山骨董通り店 華飾スタジオ 横浜市立大学附属病院 東急不動産

リコカツ 第10話の感想

お互いの思いを確認し、再び交際をスタートさせた咲と紘一。でも、家はすでに売却済み、咲にはパリ行きをどうするかという決断が迫られているという状態。

この年代の3年は、女性にとっては大きいのは事実です。それに、信念を持って取り組んできた仕事のスキルも磨きたい。咲の望みは決して贅沢ではなく、当たり前の感情だったのではないでしょうか。

でも、終わってみれば、両家両親も含め、全てが丸く収まった、ハッピーエンドでしたね。

売却済みの家の件は、その相手が水無月だったことが救いでしたね。ただこれは、いつか2人が復縁した時のことを思って、水無月が購入したのではと深読みしています。

紘一が咲を思い、仕事を辞めてパリについていこうと考え始めたときには、また別れてしまうのかと、ヒヤヒヤさせられました。

相手のことを思って行動しているようで、その全てを自分だけで決めてしまってた、これまでの2人。でも、これからはちゃんと2人で決めていきたいと願い、導き出したパリと日本で3年間離れて暮らすという決断。

パリに行く咲のため、紘一と一緒にルールを作り、2人なりの夫婦の形を目指して歩んだ3年間。咲が日本に戻り、婚姻届けを再び提出するその日を、首を長くして待っていた紘一への咲のサプライズは、驚きあり感動ありのシーンでした。

騙されたと怒り、「もう離婚だ」という紘一に、「まだ籍を入れていない」という咲。最後まで不器用な、でも、まっすぐな愛情を向ける紘一が、とても愛おしく思えた瞬間でした。

ちょっと遠回りしたけれど、ようやく幸せな結婚生活がスタートできそうな2人。この2人に“夫婦とは何か”を教えてもらったような、そんな素敵な作品でした。

リコカツ 今すぐ無料で見る

リコカツ」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
リコカツ第1話ロケ地?紘一咲出会いの雪山や披露宴会場、咲見つけだした交差点はどこ?
厚生労働省の「人口動態統計」によると、年間20万件を超える離婚が成立しているといわれる日本の現状。2021年4月期のTBS金曜ドラマが描くのは、もはや珍しいことではなくなったこの「離婚」をテーマにしたドラマ「リコカツ」です。 10年ぶ...
リコカツ第2話ロケ地?紘一参加のBBQ場や咲出席のパーティー会場、薫がゴルフを楽しむゴルフ場は?
北川景子さんが主演を務める、TBS金曜ドラマ「リコカツ」。 交際ゼロ日で結婚に至った咲と紘一。結婚生活を始めて気づいた価値観の相違に、早くも離婚を決意してしまいました。それだけではなく、2人の両親も離婚へ向けた準備を始めているらしいと...
リコカツ第3話ロケ地?紘一青山が利用するスポーツジムや新婚旅行壮行会の居酒屋、薫を尋ねた温泉旅館は?
4月16日より放送中のTBS金曜ドラマ「リコカツ」。 結婚早々離婚を決意したものの、離婚届を残し紘一の母・薫が家を出てしまったことにより、一時休戦状態の咲と紘一。そんな状況でも、互いの仕事のために協力し合う2人の姿は、まだ別の道がある...
リコカツ第4話ロケ地?武史が泣く階段や青山離婚届に気付いた場所、水無月のオフィスは?
離婚に向けた活動=“リコカツ”を進める夫婦の姿を描くドラマ「リコカツ」。 離婚届を残して家を出た薫が温泉旅館にいることがわかり、表向きは新婚旅行ということで薫のもとへと向かった咲と紘一。 薫と話す中で、紘一が自分を選んでくれたこ...
リコカツ第5話ロケ地?紘一渋滞にはまる道路や離婚届返されたパーキング、咲一ノ瀬話す喫茶店は?
2021年4月期のTBS金曜ドラマ枠で放送中のドラマ「リコカツ」。 咲と紘一だけでなく、その両親までもが同時進行的に離婚に向けた準備を進める中、開かれた咲の母・美土里の誕生パーティー。関係を修復するいい機会と奮闘するも、美土里が選んだ...
リコカツ第6話ロケ地?咲青山話すカフェや紘一青山訪ねたエントランス、離婚成立後握手で別れた役所前は??
TBS金曜10時より放送中、北川景子さん主演のドラマ「リコカツ」。 年間20万件を超え離婚が成立しているという現代社会。ドラマの中でも例外ではなく、遂に紘一と咲、そして、それぞれの両親が離婚届にサインをし、あとは提出するのみという状況...
リコカツ第7話ロケ地?紘一咲を追いかけた踏切や咲電車に乗った駅、咲青山歩く道は?
運命的な出会いから結婚に至ったはずの2人が、離婚に向けた準備を着々と進めていく様子を描いたドラマ「リコカツ」。 第6話の放送を終え、緒原家・水口家の両親、そして紘一と咲が離婚してしまいました。離婚届を出した後のシーンは、離れがたい2人...
リコカツ第8話ロケ地?水無月咲連れてきた屋上や一ノ瀬紘一と会う神社、咲青山と食事した店は?
現在放送中の北川景子さん主演のTBS金曜ドラマ「リコカツ」。 離婚届も受理され、別々の人生を歩み始めたはずの咲と紘一でしたが、まだお互いに気になっているような雰囲気を感じるやり取りが続きます。 その一方で、独身となった咲と紘一を...
リコカツ第9話ロケ地?咲紘一待ち合わせた初デート場所や武史が訪れた立川がいたオフィスは?
夫と妻それぞれにとってより幸せに生きるための選択のひとつとして、離婚を選んだ夫婦の姿を描いてきた、TBS金曜ドラマ「リコカツ」。 咲の元カレ・青山、そして、担当作家・水無月が咲に好意を抱いていることを知り、咲にとっての幸せを願って相応...

コメント

タイトルとURLをコピーしました