ボクの殺意が恋をした第1話ロケ地美月のマンションや授賞式会場、丈一郎射殺された埠頭は?

ドラマ

2021年7月期、日本テレビ系日曜ドラマ枠でお届けするのは、「ボクの殺意が恋をした」です。

主人公・男虎柊を演じる中川大志さんにとって、地上波GP帯連ドラ初主演となるこのドラマ。殺し屋である彼が恋心を抱いてしまう殺しのターゲット・鳴宮美月は、新木優子さんが演じます。

これまでも数多くの作品にご出演のお2人。公式HP上で「かなり振り切ったラブコメ」だと表現されているこの作品で、どんな姿を見せてくれるのでしょうか。

そこで今回は、第1話の視聴後の感想や登場したロケ地を、皆さんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

ボクの殺意が恋をした 第1話予告動画


男虎柊(中川大志)は、幼い頃に両親を亡くし、両親の友人・男虎丈一郎(藤木直人)に育てられた。今は、丈一郎が営む清掃会社で働いている。丈一郎と知り合いの刑事・綿谷詩織(水野美紀)は、そんな柊を見守ってきた。
一方、とある出版社では、大人気漫画「ハリネズミ探偵・ハリー」の作者・鳴宮美月(新木優子)が会議室で取材を受けていた。美月は大きな漫画大賞を受賞した人気漫画家。写真撮影のために美月が窓際に立つと、人影が窓の外に映りこんで邪魔をしてしまう。それは、一心不乱に窓を拭く柊。彼は、丈一郎とともに出版社のビルの掃除に来ていた。なんとも間の悪い柊に、丈一郎は頭を抱える。

帰り道、丈一郎は、リタイアして清掃会社を柊に譲ると告げる。突然のことに驚く柊。ただ、丈一郎は、肝心な時にいつも失敗してしまう柊を心配していた。その晩、柊は詩織から、丈一郎が撃たれたという連絡を受ける。丈一郎が埠頭で何者かに撃たれ亡くなったと言うのだ…。突然の出来事に、柊は悲しみ、混乱する。
しかし、ニュースでは、丈一郎の死は海に転落した事故と報道される。ますます混乱し激怒する柊に、詩織は自分が事故死として処理するように指示したと告げる。
詩織は柊に、驚くべき秘密を打ち明ける。警察にはSecret Operation Service・通称SOSという極秘の殺し屋組織があり、丈一郎はSOSに所属する殺し屋だったというのだ。

SOSは、テロリストや法で裁けない悪人たちを殺し屋に始末させていた。詩織はSOSの責任者で、丈一郎はこれまでいくつもの難しいミッションを誰にも知られずに遂行してきた伝説の殺し屋だったのだ。
詩織は、丈一郎のような殺し屋に恨みを持つ裏組織の人間に殺されたに違いないと言う。信じられないことばかり聞かされた柊は、衝撃を受ける。

さらに、詩織は断言する。丈一郎を殺したのは、鳴宮美月だと。事件現場付近の監視カメラには、美月が丈一郎を撃ち、海に落とすまでの一部始終が映っていた。美月には、テロ組織に多額の資金を提供している疑いがあった。丈一郎は指令を受けて美月を狙ったが、逆に殺されてしまったと言うのだ。
柊は、殺し屋になって丈一郎の任務を引き継ぎ、復讐することを決意する――!

<引用>ボクの殺意が恋をした 公式

スポンサーリンク

ボクの殺意が恋をした 第1話に登場するロケ地・撮影場所は?

ホテルスプリングス幕張 千葉市美浜区ひび野1-11

「鳴宮美月学英館漫画大賞受賞記念パーティー」が行われたホテル

公式HP:

【公式】ホテルスプリングス幕張 | 海浜幕張駅目の前 光・水・緑あふれるシティー&リゾート ホテルスプリングス幕張
都心からわずか30分。海浜幕張駅から徒歩3分の好立地のホテルスプリングス幕張。幕張メッセ、ZOZOマリンスタジアムへのアクセスも良好!259室のゲストルームとスイートがあなたをお待ちしております。世界各国の食文化をちりばめたレストラン。ご宴会・会議・研修にと多目的にご利用できる多彩な宴会場。結婚式は独立型チャペルで一生...

大手町プレイス 東京都千代田区大手町2-3-3 1号から2号

美月が取材を受けていた場所

公式HP:

https://otemachiplace.jp/

角筈橋 東京都新宿区西新宿

停めた車の中で丈一郎と柊がお弁当を食べていた場所

千葉県立富津公園 千葉県富津市富津2280

柊が子どものために風船を取ってあげたものの割ってしまい、泣かせてしまった公園

公式HP:

千葉県立富津公園オフィシャルホームページ

伊勢原市立比々多小学校 神奈川県伊勢原市神戸521-1

柊が通っていた小学校

公式HP:

伊勢原市立比々多小学校
神奈川県伊勢原市比々多小学校ウェブサイト

木更津マリーナ 千葉県木更津市木材港

丈一郎が撃たれた東品川マリーナ

シティタワー武蔵小杉 神奈川県川崎市中原区市ノ坪3-449-3

美月が暮らすタワーマンション外観

セントラルパークタワー ラ・トゥール新宿 東京都新宿区西新宿6-15-1

美月が暮らすタワーマンションの内観

グランパークタワー 東京都港区芝浦3-4-1

転落しそうになった美月を柊が助けた屋上

スポンサーリンク

ボクの殺意が恋をした 第1話撮影協力(エンドロール)

株式会社 クニエ 華飾・成増スタジオ 日本ビソー株式会社 DAY NITE
OtemachiPLACE シティタワー武蔵小杉 いせはらフィルムコミッション
伊勢原市比々多小学校 田町グランパーク NTTアーバンバリューサポート株式会社
住友不動産株式会社 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿 木更津マリーナ
(株)アートワークス ラパン Strike And Tactical  Rental819 エイティーン

ボクの殺意が恋をした 第1話感想

幼いころに両親を亡くした柊にとって、親代わりであった丈一郎。その丈一郎が実は警察内部に極秘に存在する殺し屋組織・SOSの一員であり、その任務の途中で殺されてしまった。丈一郎だけでなく、詩織はそのSOSの責任者だったという事実。

射殺という事態だけでもショックでしょうに、次々と明かされる真実に、状況を処理するのがやっとという感じでしたね。

丈一郎を殺めたとされているのが、人気漫画家・美月。今まで姿を表に出すことなく活動してきたのに、急に顔出しを始めたというあたり、いかにも訳アリという雰囲気が漂っていますね。

柊のためにも殺し屋という職から足を洗おうとしていた矢先の射殺。どこか懐かしさを感じる窓拭きトレーニングシーンや、教え込まれてきた知識の数々は、もしかしたらこうなることを予見していたのではと思いたくなるものでした。

そんな丈一郎の敵を討つため、同じ手口で殺めようと企てるも、タイミングが合わない。本気で殺めようとしているように見えないのは、柊の間の悪さだけでなく、どこか憎めない見た目にもあるのかもしれません。

美月の命を狙っている相手は他にもいるようで、その間も幾度となくピンチに見舞われる美月。それを何故か助けてしまう柊は、やがて美月にボディーガードを頼まれてしまうという展開。

ボディーガードになれば、ターゲットの行動は追いやすくなるものの、それではそもそも手が出せなくなってしまうでしょう。

それとも、自分に手を出させないように、美月の方が先手を打ったという可能性もあるのでしょうか。

いずれにしても、一先ずは、“守る側×守られる側”という関係で展開していきそうです。そこからどんな風に恋愛へと発展していくのか。来週からの展開が楽しみです。

ボクの殺意が恋をした 第2話公式予告


柊(中川大志)は、美月(新木優子)を殺すつもりが、彼女を救ってしまった。
美月は、自分の命が誰かに狙われていると気付いていた。
「あなたが私を守って」
柊は、油断させて殺すため美月の頼みを引き受ける。しかし、周囲の人間にバレないように、表向きには美月の秘書兼雑用係になる。その結果、柊は、こき使われるハメに…。隙を突いて美月を殺そうと企む柊だったが、思うようにいかない。詩織(水野美紀)は柊に、殺しをあきらめた方がいいと告げる。

そんな中、流星(鈴木伸之)が『ハリネズミ探偵 ハリー』の実写化映画に出演したいと美月に直談判する。流星がデス・プリンスと同一人物と知り、驚く柊。彼は、流星が美月を殺すのではないかと警戒する。対面し、にらみ合う柊と流星。
「お前が殺す前に、俺が殺す」
「面白い。どちらが先に彼女を殺せるかな?」
2人は、美月をめぐって対決することに。
柊は、美月を殺そうと罠を張るものの、なかなかうまくいかない。
掃除するふりをして美月の部屋を探っていた柊は、ゴミ箱から書きかけの原稿を見つける。

美月は『ハリネズミ探偵 ハリー』ではない新作を描こうとしていた。柊は、周囲に隠している美月の思いを知るのだった。
美月は、新作の構想を柊に語る。それは、幼なじみ同士のラブストーリーだった。柊は美月に、初恋相手の葵と一緒に花火大会に行くと約束したのに行けなかった幼い日の思い出を話す。すると美月は、花火大会のシチュエーションを描くので花火大会に行きたいと言い出す。
美月と2人きりで花火大会。柊は、彼女を殺す最大のチャンスだと気合を入れる。一方、流星は盗聴器を通じて、美月が柊と花火大会に行くことを嗅ぎつける。
花火大会に向かう殺し屋スーツを着た柊と浴衣姿の美月。まるでデートのような2人を流星が手ぐすねを引いて待っていた――。
美月をめぐる柊と流星の“デス・レース”の行方は!?

<引用>ボクの殺意が恋をした 公式

ボクの殺意が恋をした 見逃し動画を無料で見る

ボクの殺意が恋をした」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました