コタローは1人暮らし第10話ロケ地コタローの両親がピアノを弾いていた場所や父が手紙を読んでいた場所は?

ドラマ

テレビ朝日土曜夜のドラマ枠「オシドラサタデー」第2弾作品としてお届けしてきた、津村マミさんの同名コミックを原作としたドラマ「コタローは1人暮らし」が、ついに最終回を迎えました。

狩野の元カノ・あかねがコタローに告げた「重荷」という言葉。そして、コタローの施設時代の仲間・佑に近づく1人の男性。コタローの今後を左右するようなこの出来事に、コタローが迎えた結末はどんなものだったのでしょうか。

そこで今回は、6月26日に放送された第10話を視聴した感想を、皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

コタローは1人暮らし 第10話公式あらすじ予告

 売れない漫画家・狩野進(横山裕)は、短期連載というまたとないチャンスを前に、まさに正念場を迎えていた。そんな状況でも、隣室で1人暮らしをする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)を気に掛ける狩野に、元カノ・新田あかね(高梨臨)はヤキモキ…。コタローに「進ちゃんの重荷になってるのがわからない?」と言い放ち、幼稚園の送り迎えもしばらくは自分が担当すると宣言する。

その頃、弁護士・小林綾乃(百田夏菜子)のもとに、探偵・青田学(間宮祥太朗)から連絡が入る。コタローの父親から再度「息子の居場所を捜してくれ」と依頼があったというのだ! さらに、コタローの元施設仲間・岩永佑(松島聡)のところにも、父親が現れていた…。それを知ったコタローは、密かに綾乃にある頼みごとをする。

そんな中、『幼稚園の清水』では、恒例の『こどもおたのしみ会』が開催される。秋友美月(山本舞香)、田丸勇(生瀬勝久)には予定があるうえ、狩野はまさかの原稿の締め切り日…。新任教諭・花輪景介(西畑大吾)は、狩野らの姿がないためか、いつになく元気のないコタローを心配するのだが…?

忍び寄る父親の影――。その時、コタローが下した切実な決断とは…? そして、それを知った狩野らアパートの住人たちは――?

さらば、コタロー。
大人びた5歳児と日本一優しい大人たちの絆に、誰もがきっと涙する。『コタローは1人暮らし』、ついに完結!

<引用>コタローは1人暮らし 公式

スポンサーリンク

コタローは1人暮らし 第10話ロケ地

大森ベルポート アトリウム 東京都品川区南大井6-26-2

コタローを妊娠していた当時、まだ仲睦まじい様子だった両親がピアノを弾いていた場所
コタローの父が、コタローからの手紙を飲んでいた場所

公式HP:

大森ベルポート Omoribellport
大森ベルポートはイベントスペース、レストラン&ショップ、オフィスゾーンなど、多彩な施設を形成する商業複合施設であり、大森地区を代表するランドマークです。

サザンビーチカフェ 神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館1F

美月の勤務先であるカフェ

公式HP:

Southern Beach Cafe
ワクワクするような、海辺の自由で開放的な雰囲気と、ゆるやかに流れる時間と空間...季節や時間帯で変化していくその表情をお食事やコーヒー、レモネードを囲みながら、どんな世代の方々にも楽しんで頂けるお店でありたい。海と共にある"日常の中の少しだけ特別な時間"を皆様のライフスタイルのひとつに。

スポンサーリンク

コタローは1人暮らし 第10話撮影協力一覧(エンドロール)

麻生学園南多摩幼稚園 狛江ロケーションサービス 東京都住宅供給公社
東京映像美術 Southern Beach Cafe 茅ヶ崎市
NPO法人 かわさきMOVEAETOO隊 第一生命保険 第一ビルディング

コタローは1人暮らし 第10話の感想

あかねが言った「重荷」という言葉を、5歳児なりに気にしている様子のコタロー。強くなるための1人暮らしなのに、みんなに助けてもらってばかりという状況に、アパートを出ていくことを決めたようです。

そでも、本当は狩野の方こそコタローに助けられていました。一生は無理だろうけれど、せめて今、コタローが生きている証として、その姿を記憶に残したい。

だから、コタローが責任を感じることが無いよう、自分の漫画業を頑張るのだという狩野。そこに、息子・勇太との面会日だった田丸や、仕事終わりの美月も、決して無理をしたわけではなく、ただ純粋にお楽しみ会が見たいからとやってきました。

今後の仕事がかかった原稿の締め切りと、お楽しみ会が重なり、本当は来て欲しいだろう狩野の姿が見えず、不安そうだったコタロー。狩野たちの姿を見た途端、明るい表情を取り戻すシーン。そこにある深い絆を見たような気がしましたね。

こうして、コタローの転居話もなくなり、大好きな「とのさまん」が最終回を迎えた後、偶然にも流れたコタローを妊娠中の母と、その横で優しくピアノを奏でる父の姿。

笑顔の2人を初めて見たというコタローのセリフも切なかったのですが、狩野の言う「ちゃんと愛されて生まれてきた」というセリフ。そして、コタローの「とのさまん」を好きな理由が、父の声に似ているからというところにグッときました。

会いたいと願う父にはまだ強さが足りずに会えないという答えを出したコタローでしたが、いつの日か必ず再会できる日は来るのでしょう。

その日まではあのアパートで、みんなの愛を感じながら頑張るんだよ。そんな風に応援してあげたくなるような、素敵なラストでした。

「コタローは1人暮らし」の原作漫画をお得に読む方法

「コタローは1人暮らし」の原作漫画は、津村マミによる『ビッグコミックスペリオール』(小学館)にて、2015年第7号から連載中。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

コタローは1人暮らし第1話ロケ地コタロー引っ越してきたアパートや訪れた銭湯、覗いていた幼稚園は?
2021年1月期より、テレビ朝日土曜の夜に新設されたドラマ枠「オシドラサタデー」。第2弾作品となる2021年4月期作品は「コタローは1人暮らし」です。 「ビッグコミックスペリオール」で連載中の津村マミさんの同名コミックを原作とし、売れ...
コタローは1人暮らし第2話ロケ地?コタロー狩野ゴミ捨てする集積所やコタロー通う幼稚園の清水はどこ?
4月24日より放送中のドラマ「コタローは1人暮らし」。 ある日、売れない漫画家・狩野進が住むアパートの隣室に、5歳児・さとうコタローが1人で引っ越してきたことから始まる物語。 身の回りの家事をこなす様子は、5歳児とは思えないほど...
コタローは1人暮らし第3話ロケ地?コタロー狩野美月はぐれベイビー助けた公園や母との思い出の公園は?
「アパートの清水」で1人暮らしを始めた5歳児・コタローと、その住人たちが織り成す日常を描いたドラマ「コタローは1人暮らし」。 横山裕さん演じる狩野がコタローと接する姿は、親子ほど年が離れているはずなのに、兄弟のように見えてしまうから不...
コタローは1人暮らし第4話ロケ地コタローゴミ捨てしていた集積場や休業中の銭湯、こどもまつりの幼稚園は?
津村マミさんの同名コミックを原作とし、関ジャニ∞の横山裕さん主演でお届けしているドラマ「コタローは1人暮らし」。 複雑な事情を抱えているであろう状況で、アパートで独り暮らしを始めたコタロー。狩野や美月、田丸といったアパートの住人、そし...
コタローは1人暮らし第5話ロケ地青田コタローと訪れた銭湯や通った橋、送迎する幼稚園は?
川原瑛都くん演じる5歳児・さとうコタローの可愛らしさに癒されるドラマ「コタローは1人暮らし」。 アパートの清水の住人に支えられながらの日々を過ごす中、期限付きでアパートに入居してきた謎の男・青田。コタローに近づくその目的は、果たして一...
コタローは1人暮らし第6話ロケ地彼氏付きまとう美月が働くキャバクラやアパート、狩野と通う銭湯は?
テレビ朝日「オシドラサタデー」第2弾作品として放送中のドラマ「コタローは1人暮らし」。 回を重ねるごとに少しずつ明かされていく、5歳児コタローの抱えてきた事情。その荷物の重さに耐えているコタローを思うと、彼の全てがより愛おしく思えてき...
コタローは1人暮らし第7話ロケ地美月働く海沿いカフェやコタロー来店したメイド喫茶、花輪コタロー話す河原?
現在放送中の関ジャニ∞・横山裕さん主演ドラマ「コタローは1人暮らし」。 彼氏からのDV被害をきっかけにアパートの清水を去った美月。同時に、愛した人を悪者にすることで傷ついてきたコタローの過去と、そんな自分を克服しようとしていたコタロー...
コタローは1人暮らし第8話ロケ地狩野とコタロー墓参りへと向かう道や訪れた霊園は?
コタローを想う人々の姿が、血のつながりを超えるほどの深い愛を感じさせてくれるドラマ「コタローは1人暮らし」。 いつもはしっかり者のコタローが、第7話で見せた5歳児らしく甘える姿。それは、夢遊病状態だったといえども、心のどこかで自分の弱...
コタローは1人暮らし第9話ロケ地コタロー空き缶拾いしていた河原やあかねに挨拶した橋は?
回を重ねるごとに深まる、狩野とコタローの絆。その姿に毎回感動させらてるドラマ「コタローは1人暮らし」。 コタローの祖父母の墓参りを通じ、改めて母の死を認識させられた前回。狩野のついた善意の嘘に、どれほどの覚悟を持ってコタローと接してい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました