崎山つばさ本名や出身学歴経歴は?父や兄弟の職業、彼女や結婚の噂は?

男性芸能人

崎山つばさ(さきやまつばさ)さんは、アニメやゲームを原作とした舞台に出演する2.5次元俳優として有名ですね。

崎山つばささんは、変わった苗字ですが、本名は何なんでしょうから、

今回は、崎山つばささんの本名、出身、学歴、経歴、ご家族の職業や熱愛の噂について調査してみました。

スポンサーリンク

崎山つばさ 本名や出身学歴経歴は?

崎山つばささんは、本名で活動しているそうです。

崎山って珍しい苗字ですが、全国では12700人ほどいるようですよ。

よく「ざきやま」さんと呼ばれてしまうんだそうです。

千葉県出身で、現在(2021年7月)31歳です。

千葉県立佐倉東高校出身です。

崎山つばささんは、子供の頃の夢がプロ野球選手になることだったそうで、幼少期から野球を習っており、中学生まで続けていたようです。

しかし、高校時代に坊主頭にしなければならないという決まりが嫌で、野球を辞めてしまったようですよ。

また、高校時代に彼女ができたようですが、フラれてしまったようです。

こんなイケメンでもフラれることがあるんですね。

崎山つばささんもフラれたことにはショックだったようで、逃した魚は大きかったと思わせたい、見返してやりたいという想いから、エキストラ事務所に入り、ドラマや映画のエキストラとして出演していました。

高校卒業後は、大学へ進学していますが、大学名は公表しておらず、わかりませんでした。

大学時代には、社会科の塾講師をしていたそうなので、賢かったのではないでしょうか。

大学に入学してからは、エキストラはやめてしまったようです。

しかし、読者モデルとして活躍していたようですね。

崎山つばささんは、周りと同じように就職活動をしていましたが、エキストラや読者モデルをした経験から芸能界の道へ進みたいという気持ちが大きくなっていったようです。

大学卒業とほぼ同時期に、以前所属していた芸能事務所・スペースクラフトへ入所しました。

入所当時は、オーディションをひたすら受けながら、アルバイトをしていたようです。

2014年、『プレゼント◆5』で、舞台俳優としてデビューし、その後は、『ミュージカル 刀剣乱舞』シリーズの石切丸役、舞台『幽☆遊☆白書』の浦飯幽助役など人気作品のキャラクターを多く演じています。

舞台だけでなく、テレビドラマにも出演し、CDデビューまで果たすほどの人気ぶりです。

2021年1月からは、現在所属している芸能事務所・Star Dream Companyに移籍し、現在(2021年7月)は、『ID』で生徒会長、ジョーの2役を演じています。

スポンサーリンク

崎山つばさ 父や兄弟の職業、彼女や結婚の噂は?

崎山つばささんのご家族についてネットでは話題になっていますね。

崎山つばささんは、人気俳優ではありますが、舞台に出演することが多く、あまりバラエティ番組などでは目にしないため、プライベートな部分が気になるというファンが多いんですね。

崎山つばささんのお父さんについて調べてみたところ、過去にはCDリリースしたこともあり、音楽活動を行なっていたようです。

崎山つばささんが、2018年12月にリリースしたアルバム「UTOPIA」に収録されている『IN THE HIGHWAY』という曲は、崎山つばささんのお父さんが作詞作曲し、崎山つばささんがアレンジ加えた作品だそうです。

芸能界に進んだきっかけは、エキストラや読者モデルの経験だけでなく、お父さんの影響もあったかもしれませんね。

また、崎山つばささんは、お兄さんが1人いるようですが、一般人であるため、職業についてはわかりませんでした。

つづいて、崎山つばささんが熱愛の噂が浮上したことがあるのか調べてみました。

崎山つばささんは、読者モデル時代には、彼女がいることを公表していたそうです。

何事もオープンにしてしまう性格なようですね。

2015年に放送されたドラマ『アルジャーノンに花束を』に出演した際には、共演した大政絢さんと熱愛の噂が浮上しました。

どうやらドラマ内の濃厚なキスシーンが話題となり、熱愛の噂が浮上したようですが、あくまでドラマ内での話であって、ツーショットが撮られたりということもなければ、2人が付き合っていたという報道もなく、噂に過ぎなかったようです。

崎山つばささんは、大政絢さんと噂が浮上した後は、誰とも噂にはなっておらず、現在(2021年7月)も結婚はしていません。

スポンサーリンク

まとめ

2.5次元俳優として活躍している崎山つばささんは、千葉県出身で、本名で活動しています、

高校時代にエキストラ、大学時代に読者モデルをしたことで、芸能界の道に進むことを決め、2014年に舞台俳優としてデビューしてから、数多くの人気作品に出演しています。

崎山つばささんは、CDデビューも果たしていますが、実はお父さんも音楽活動をしていたそうです。

現在(2021年7月)結婚はしておらず、付き合っているとの情報もありませんでした。

これからの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました