みきおだミッキー炎上淫行疑惑真実は?新手のハニトラか?ヒカルはなんと言う?

ニュース

2021年7月4日に、人気YouTuber「みきおだ」みっきーの未成年淫行疑惑が報じられました。7月4日に、告発系YouTuber「コレコレ」さんの生配信に、「みきおだ」みっきーと肉体関係を持ったという未成年のAさん(16歳)が電話出演しました。

Aさんは15歳の時に、「みきおだ」みっきーの自宅で飲酒して肉体関係があったと主張し、ネットで炎上しています。

「みきおだ」みっきーの淫行疑惑について調べました。

スポンサーリンク

みきおだミッキー炎上淫行疑惑真実は?

「みきおだ」みっきーの淫行疑惑に、所属事務所「toridori」は7月5日になって「所属クリエイターに関するご報告とお詫び」を表明しています。そして「多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます」とした上で、事実関係が明らかになり次第「迅速かつ誠意を持った対応を行い、速やかにご報告させて頂ければと存じます」と述べました。

「みきおだ」みっきーはYouTubeチャンネルを更新し、その中で「視聴者や関係者の皆様、ご迷惑をおかけし、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪しました。

「みきおだ」みっきーは、自宅へAさんを招き入れたこと、飲酒を要求したことは真実であり、「ひとりの成人男性としてあるまじき行為であり、視聴者の皆様や、仕事で関わってくれている皆様に、僕の不適切な行動で失望させてしまったと思います。大変申し訳ありませんでした」と謝罪しています。

「みきおだ」みっきーは、未成年のAさんとの肉体関係を否定しています。調査をした第三者が「影響力の大きい暴露系配信者を使った恐喝事件である可能性がある」と陰から声のみで説明しています。「みきおだ」みっきーは、Aさんから示談機1000万円を要求されていると言っています。

YouTuber「みきおだ」はみっきーとおだけいのイケメン2人グループです。おだけいは、本名:䋝田圭亮(おだけいすけ)、2000年11月20日生まれ、鳥取県出身、「男子高生ミスターコン2016中国四国グランプリファイナリスト」です。

みっきーは本名:政宗幹也(まさむね みきや)、1995年9月5日生まれ、兵庫県姫路市出身、2015年頃からYouTubeの運営を始め、2019年から本格的に活動しています。「みきおだ」の所属事務所は、「toridori production」です。現在のチャンネル登録者数121万人です。

事務所「toridori production」は、InstagramやYouTuberなどのSNSをベースにした広告代理店です。オフィスは渋谷にあり、企業とインフルエンサーのマッチングなどを行っています。

スポンサーリンク

新手のハニトラか?ヒカルはなんと言う?

「みきおだ」みっきーが未成年のAさん(16歳)を自宅に招いて、飲酒をして淫行したと言われて、約1週間程度、SNSでの活動休止を発表しました。

相手のAさんは当時15歳で、「みきおだ」みっきーに保険証を見せたと証言しています。淫行が行われた後、「みきおだ」みっきーからの連絡は無かったと言っています。

生配信YouTuber[コレコレ]が配信してから、「みきおだ」みっきーに非難が集中しました。「みきおだ」みっきーは、未成年であるのを知りながら、夜遅く自宅に招き、飲酒を容認したと認め謝罪しました。

「みきおだ」みっきーは、保険証を見たことと肉体関係を否定しています。「みきおだ」みっきーは、コレコレの生配信で暴露し、それをネタに示談金を要求する恐喝と主張しています。新手のハニトラと見る人もいます。

現在、うわさになっているのは、リーク者が未成年Aさんの母親でないかということです。母親がリーク者と疑われたのは、「声」「LINE」「示談金」の三点だと言われます。

リーク者の声が、Aさんの母親の声に似ていて、「LINE」の文面に特徴があり、「示談金」の要求があることの三点で、母親が疑われています。

多くのYouTuberなどの協力で、AさんはYouTuber「こはくぶちょう」であると特定されています。

7月7日に相手女性Aさんが、Twitterで「示談金を親で取ろうとしてるって言われてますが。何度も言いますが、私から一切その話持ち出してないです」と反論し、「ヒカルさんが運営さんに警察沙汰にしたくないからって形で示談金の話をされました」とYouTuberヒカルの名前を出して示談金の件を暴露しました。

Aさんは「だれからの謝りひとつもないまま今日7月6日に投稿された(みきおだ)の動画で証拠もない勝手な妄想で、無理やり私が全て悪いと仕向けるような内容の動画を投稿していて、正直見てて痛々しいかったです」と語っています。

ヒカルは「みきおだ」みっきーとYouTubeグループ「NextStage(ネクステ)」を組んでいます。ヒカルは「みっき~がやったことは間違いなく浅はかなこと」とし、話し合った結果として「僕たちはみっき~を信じようという結論に至った」と報告しています。

ヒカルは「みきおだ」みっきーに対する対応に「僕も正直この判断が正しいかわからない。間違っているかもしれない。間違っていたらその時は訂正して、その時に1番適切な対応をします。でも今はみっき~を信じます」と語っています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は人気YouTuber「みきおだ」みっきーの淫行疑惑炎上について調べました。「みきおだ」みっきーが未成年のAさん(16歳)を自宅に招き飲酒をしたことが分かりました。淫行があったのかどうかについては、今後次第に明らかになると思います。

YouTuberの今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました