石田拳智はだれ?超無課金とは?株式会社アルファディとは何?

ニュース

2021年7月8日に、eスポーツの強豪アルファディ「esports team(αD)」の代表、超無課金こと石田拳智(いしだ けんち)が芸能事務所「アローズエンターテインメント」に所属することが報じられました。

超無課金は「アルファディ」代表としての活動に合わせて、「石田拳智」としてタレント業に専念します。

超無課金こと石田拳智とアルファディについて調査しました。

スポンサーリンク

石田拳智はだれ?超無課金とは?

超無課金(ちょうむかきん)は、本名:石田拳智、愛称:むかたん、1996年12月3日生まれ、滋賀県出身、esport team【αD】代表、株式会社アルファディ代表などを務める、eスポーツ実況者、エンターテイナー、歌手、芸能人です。

超無課金は名前の由来を「初めてプレイしたのは2018年の3月ぐらいなんですが、当時の荒野行動にはフェラーリという車しかありませんでした。そのフェラーリを複数回ガチャで当てて金色にしていたので、それ以上課金する必要性がなかったんですよ。
金色のフェラーリに乗っているのに名前は超無課金という、いわゆるギャップ萌えが名前の由来です(笑)。」と話しています。

超無課金は、人気バトルロイヤルゲーム「荒野行動」の実況動画などを投稿しています。歌ってみた動画もあり、チャンネル登録者数は約28万人です。

超無課金は、荒野行動を始めたきっかけを「知名度があったらできる、プラスになるようなことをしていたので、知名度を上げるために、日本で最もユーザーの多いオンラインゲームだと聞いた荒野行動を始めましたね。」と話し、「荒野行動で有名になってYouTubeで活動したいと考えた」と答えています。

2017年にバトルロワイヤルゲーム「荒野行動」でチャットして、ユーザーの注目を集めました。2018年に滋賀県から上京し、YouTubeを始めました。10月に「esports team 【αD】」を設立、代表となりました。

加入メンバーは、でぃふぇあ(Defeat)、61ue(ぶるー)、Noob(芝刈り機〆抜武)、Strong(芝刈り機〆強弱)、ZIZI、abu(芝刈り機〆危!)、監督としてBockyが所属していました。

2020年に、荒野Championship王者決定戦で準優勝しました。2021年荒野ChampionshipでαD Avesが3位入賞しました。7月8日に、株式会社アローズエンターテイメントに所属し、芸能活動を行うことを発表しました。

超無課金は、荒野行動の配信には1500人くらいが、カラオケの配信には2500人くらいが見に来るので、芸能活動で注目されることに期待しています。

超無課金は事務所に所属したことに「今回、アローズエンターテインメントに所属し、タレント業にチャレンジできることは正直とてもワクワクしています。」とコメントしています。

株式会社アローズエンターテインメントは、ボビーオロゴンやざわちんが所属する芸能事務所です。東京オフィスは東京都世田谷区北沢3-7-5、大阪オフィスは大阪市住之江区北島2-7-38デフィ1Fにあります。事業内容は芸能プロダクション経営で、芸能タレント、モデル、スポーツ選手、インストラクターなどが所属しています。

スポンサーリンク

株式会社アルファディとは何?

NetEase Gamesが開発、運営するスマートフォンアプリ「荒野行動」は1つのフィールドで100人のプレイヤーがバトルをするバトルロイヤルゲームです。賞金総額は2500万円を越えています。

多くのチームが荒野行動のバトルロイヤルゲームに参加しています。「αD」株式会社アルファディは、知名度が高く、強いメンバーで構成されているので優勝候補です。

株式会社αDの創立者が超無課金(石田拳智)です。超無課金は公認実況者として荒野行動の公式イベントに出演することもあります。

超無課金は1日19時間くらい荒野行動のことを考えていて、αDのことに関係しています。荒野行動以外の趣味はカラオケで、滋賀県のカラオケ大会で98点を得て優勝できるほどの実力があります。

超無課金のTwitterのフォロワーは13万人もいて、最初なアンチが多かった。フォロワーに優しく接するようにして、増やすように努力しています。アンチからファンになってフォロワーになった人が多いです。

超無課金は大会の主催をしていて、荒野行動の参加者と仲良くなりました。チームを作るためにメンバーに声をかけて、株式会社アルファディを設立し、代表になりました。

荒野行動の公認実況者には、再生回数などの条件を満たすとなれます。「荒野のルーキー」「荒野の光公認実況者」「荒野行動公認実況者」の肩書のランクが動画の再生回数により最高位の「荒野行動公認実況者」になれます。

株式会社アルファディのメンバーには、Bockyというめちゃくちゃ上手い人がいます。αDの内戦大会で良い結果を残しています。超無課金はBockyを「僕の左腕」と言っています。超無課金はαDメンバーを、「だち以上家族未満」と評価しています。

Bockyは現在は荒野行動の実況解説をしていますが、前はコンビで漫才をしていました。Bockyは漫才を辞めて、αDのメンバーになりました。

αDには、Vogel、Aves、Crowの3チームがあります。チームも法人化して年間に1億円くらい動かしています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は超無課金こと石田拳智と株式会社アルファディについて調べました。バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」で活躍している超無課金が、芸能事務所に所属して石田拳智として芸能活動を始めることが分かりました。

超無課金こと石田拳智の今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました