秋田汐梨プロフィール出身学歴経歴は?交友関係や彼氏の噂は?出演作は?

女性芸能人

秋田汐梨さんは、2021年7月16日に公開される映画『星空のむこうの国』では、主演を務めるなど、最近注目されている女優さんですね。

今回は、秋田汐梨さんの出身、学歴、経歴、交友関係や彼氏の噂、出演作品について調査してみました。

スポンサーリンク

秋田汐梨 プロフィール出身学歴経歴は?

秋田汐梨さんは、2003年3月19日生まれで、現在(2021年7月)18歳で、京都府出身です。

ピアノ、ギターが特技のようです。

秋田汐梨さんは、地元京都府の向日市(むこうし)にある向日市立勝山中学校に通っていたことが判明しています。

中学時代は、吹奏楽部に所属し、ホルンを演奏していたそうです。

特技にもピアノ、ギターを挙げていましたが、ホルンもできるということで、楽器が得意なんですね。

2015年、中学1年生の時に、ニコラオーディションでグランプリを獲得し、『nicola』の専属モデルとして芸能活動をスタートさせました。

オーディションを受けたきっかけは、お母さんや2つ上のお姉さんに勧められて読み始めた『nicola』を見て、モデルに憧れらようになったそうです。

特に川床明日香さんに憧れていたそうですよ。

実は、小学校6年生の頃にも、ニコラオーディションを受けていたようですが、2次審査で不合格になってしまったようです。

中学卒業後は、京都にある高校に入学しています。

秋田汐梨さんは、出身高校を公表していませんが、ツイッターなどのSNSの流出情報から京都学園高校に通っていた可能性が高いです。

京都学園高校は、私立の共学高校です。

2019年8月1日からは、人気ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルに就任しました。

2020年のインタビュー。では、大学へ行くことを迷っていると話していましたが、現在、大学に通っているようです。

大学名は調べてみましたが、公表されておらず、わかりませんでした。

高校までは地元の京都府にある学校に通っていましたが、現在は上京しているので、都内の大学に通っているかと思います。

しかし、コロナ禍でオンライン授業ばかりで、大学にはなんと1回しか行けていないようですよ。

早く友達を作りたいとインタビューで話していました。

今大学生の方は、淋しい大学生活を送っている方が多いかなと思いますが、早く学校に行けるようになるといいですね。

スポンサーリンク

秋田汐梨 交友関係や彼氏の噂は?出演作は?

秋田汐梨さんは、芸能界で仲の良い人はいるのか調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

秋田汐梨さんは、先述したように、『Seventeen』の専属モデルを務めており、ご自身のインスタグラムでも同じく『Seventeen』の専属モデルの方達をフォローしているので、仲が良さそうですね。

例えば、森川葵さんは、相互フォローしており、2019年に公開された映画『賭ケグルイ』で、共演も果たしているので、親交があるかもしれませんね。

彼氏については、今のところ噂は浮上していません。

好きなタイプは、山崎賢人さんのようですよ。

調べてみたところ、現在までに共演はないようですが、人気俳優、人気女優同士、共演する日が来る可能性は高いですよね。

もしかしたら、共演後、熱愛報道があるかもしれませんね。

つづいて、秋田汐梨さんの出演作品をご紹介します。

2017年、秋田汐梨さんが中学生の頃に、ドラマ『富士ファミリー2017』で、女優デビューを果たします。

高校時代には、『僕たちがやりました』、『セトウツミ』など数々のドラマや映画に出演しています。

2019年に放送された人気ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』にも出演しました。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』で、注目された女優さん、俳優さんは多いですよね。

秋田汐梨さんもこのドラマがきっかけで知ったという方が多いのではないでしょうか。

同年に公開された映画『惡の華』では、見事オーディションを勝ち抜き、玉城ティナさんとWヒロインで出演しました。

『惡の華』では、第44回報知映画賞新人賞にノミネートされ、演技力も評価されているんですね。

2020年に放送されたドラマ『ホームルーム』で、連続ドラマ初のヒロインを務めました。

また、2021年7月16日に公開される映画『星空のむこうの国』でも、ヒロインとして出演します。

最近では、主演を務めることが増えてきて、ますます人気になっていきそうですよね。

スポンサーリンク

まとめ

秋田汐梨さんは、中学1年生の頃、雑誌『nicola』の専属モデルとして、芸能界デビューを果たしました。

現在では、『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』など、数々の人気ドラマ、映画に出演しています。

2021年7月16日にも、秋田汐梨さんがヒロインを務めた映画『星空のむこうの国』が公開されます。

現在は彼氏がいるとの情報はありませんが、人気俳優の山崎賢人さんがタイプだそうです。

今後の活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました