ボイス2 110緊急指令室第1話ロケ地神奈川県警察港東警察署や樋口家の墓地、大樹や重藤の監禁場所は?

ドラマ

2019年7月期に放送され、「この夏イチバンの恐怖」と話題を集めたドラマ、「ボイス 110緊急指令室」。2021年7月期にお届けする日本テレビ系新土曜ドラマは、その続編となる「ボイス2 110緊急指令室」です。

前シリーズに引き続き、主演の樋口彰吾を、唐沢寿明さんが、ボイスプロファイラー(声紋分析官)として緊急指令室長を務める橘ひかりを真木よう子さんが演じます。

今作でも最強最悪の殺人犯に挑むこととなる彼ら。どんな幕開けとなっていたのか、第1話を振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第1話公式あらすじ


港東署緊急指令室(110番)の直轄チーム『Emergency Call Unit』(通称:ECU)は、通報から10分以内に被害者を救出する初動捜査に特化した部署。

室長の橘ひかり(真木よう子)と、ECU緊急出動班の班長・重藤雄二はその日、本部での会議を終えたその足で、立てこもり事件の現場へ向かう!現場では爆弾を巻きつけた男が、妊婦を人質に声を荒らげていて……!ひかりは犯人の男の“声”に耳を澄ます。類まれな聴力と分析力を併せ持つボイスプロファイラーのひかりは、即座に男の特徴を掴むと、指令室の室員たちと連携し、鮮やかに男の身元と目的を割り出していく……!

一方、息子・大樹のため、現場から退いていた元刑事・樋口彰吾(唐沢寿明)は、妻の墓参りの帰り、女性が襲われている現場に遭遇。被害者・純名を助け出し、犯人の男を追う!しかし、予め逃走経路を決めていた男は逃走。その直後、先に家に帰したはずの大樹と連絡が取れなくなり……。

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第1話に登場したロケ地・撮影場所

幕張国際研修センター 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目1

神奈川県警察港東警察署外観

公式HP:

幕張国際研修センター
JR京葉線海浜幕張駅から徒歩約8分。幕張メッセまで徒歩圏内です。

久保山墓地 神奈川県横浜市西区元久保町3-24

大樹と一緒に墓参りに訪れた、樋口の妻・未希が眠る墓

公式HP:

久保山墓地のご案内

野毛都橋商店街 神奈川県横浜市中区宮川町1丁目

樋口が女性の悲鳴を聞きつけ、不審な男性を追った場所

本牧橋 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭

石川の運転する車が通過した橋

島忠ホームズ新山下店 神奈川県横浜市中区新山下2-12-34

樋口が重藤にECUの班長を頼んだ屋上・重藤が橘にプロポーズをした屋上

公式HP:

ホームズ新山下店 | 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ
関東・関西を中心に家具専門店・ホームセンター「島忠(Shimachu)」、「HOME'S」を展開する島忠の店舗情報や企業情報、オンラインショッピング「シマホネット」をご案内しています。

旧東鷲宮病院 埼玉県久喜市桜田3-9-3

大樹が拉致されてきた旧緑ヶ丘市民病院

公式HP:

東鷲宮病院
地域の方々の立場にたった病院づくりと医療・看護・福祉からなる最適な総合医療を目指す東鷲宮病院のホームページです。

三国荘横の空き地 山梨県南都留郡山中湖村平野24

重藤監禁場所の半径500m圏内地点として、樋口と石川が車を停めた場所

山中湖山伏高原スタジオ 山梨県南都留郡山中湖村平野

樋口と石川が辿り着いた重藤の監禁場所であった廃墟
白塗りの男がいた付近のトンネル

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第1話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション 幕張国際研修センター 横浜港シンボルタワー
小山町フィルムコミッション 山中湖山伏スタジオ 東都大学 島忠ホームズ新山下店
株式会社麹町ロケーション 吉田興産 映像のまち あしかが インカム.COM

ボイス2 110緊急指令室 第1話感想

市役所で発生した立てこもり事件。妊婦が人質となる中、人より優れた聴覚を武器に、橘と重藤の連携により、事件は無事解決。

橘にとっては、久しぶりの現場だったものの、解決までに要した時間も理想通り。ECUの全国展開に向けて、港東署がモデルケースになることが決まり、より責任重大である室長という責務をはたしていました。

プライベートでも、重藤と結婚も視野に入れた交際をしているようで、公私ともに順調そうな様子でしたね。

樋口もまた、息子・大樹の療養を終え、現場復帰を控えていました。妻の墓前で報告する様子からも、その喜びが伝わるようでしたし、大樹も父がまた警察官として悪に立ち向かうことを強く望んでいるようです。

その直後発生した、樋口の息子の拉致事件と、重藤の拉致事件。偶然に思われた同時発生拉致事件、でもそれは、意図して同時に仕掛けられたものでした。

樋口の働きによって、辞職を免れていた石川の助けもあり、大樹の救出を急ぐ樋口でしたが、そこで迫られた選択は、大樹と重藤どちらを優先させるかというあまりにも残酷すぎるものでした。

樋口と石川は、リミットとほぼ同時に重藤監禁場所に駆け付けたものの、そもそも知らされていた情報が10分前のものであり、既に重藤は絶命。この事実を前に橘が苦しみもがく姿は、辛いものでしたほどでした。

未だ捕らわれたままの大樹。刑事として、そして、父としての感情を試すかのような言動に、触発されたような樋口。大樹を無事救出することができるのか、第2話も見逃せないですね。

ボイス2 110緊急指令室 第2話公式予告


樋口(唐沢寿明)の裏をかいた白塗りの男とその共犯者・二ノ宮純名は、樋口の息子・大樹を連れて逃走!倉庫で襲われた重藤雄二の兄・通孝率いる捜査一課も捜査に加わり、全力で逃走車両を追跡する。そんな中、ECUのひかり(真木よう子)は、拳を握りしめ、交際相手だった重藤雄二が殺害された時の映像を見直していた。「聞き漏らさない、犯人の音を。この耳で捕まえる−−」鬼気迫る表情のひかりは、犯人の足音の“ある特徴”に気づく……。

乗り捨てられた犯行車両を見つけた樋口は、石川(増田貴久)と手分けして犯人を追う。ECUから耳を澄ますひかりの力を借り、純名を追い詰める石川。しかし、純名は体に巻きつけた爆弾を見せると、近くにいた子ども達の群衆に向かって行き……!!

一方、樋口は、白塗りの男を追って雑居ビルの地下室に到着。目隠しをされた大樹を発見するが、白塗りの男の罠はまだ張り巡らされていた……!
そして、3日後―。白塗りの男は、大樹を解放する。しかしその痛ましく変わり果てた息子の姿に、憤る樋口。白塗りの男の真の目的とは一体何なのか――。

そんな中、樋口が石川を連れ、ECU緊急出動班の班長として復帰することが決まる。そして、純名が使った爆弾の特徴から、事件は意外な進展を見せる!さらに、ECUには息つく間もなく、新たな拉致事件の通報が入り……!

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

ボイス2 110緊急指令室 見逃し動画を無料で見る

ボイス2 110緊急指令室」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました