イタイケに恋して第2話ロケ地?信博路上ライブの場所や日菜美と修羅場の公園、愛川心理学研究室は?

ドラマ

7月1日より放送開始となったドラマ「イタイケに恋して」。

共同生活を送る3人のダメカワ男子の、それぞれのキャラクターをそのまんま表現したような、アドリブとも台本とも取れるやり取り。

中でも、菊池風磨さん(Sexy Zone)が演じる将希の発した「無理じゃないトゥナイ?」はファンの間で話題を集め、早速トレンド入りを果たすほどの反響となりました。

そんな彼らに今回投げかけられたのは、どんな恋愛問題だったのでしょうか。第2話を視聴した感想やロケ地情報を皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第2話あらすじ?


研究所に石渡(オラキオ)という男性が訪れる。影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)、佐知(石井杏奈)は、彼の話を聞く。
石渡は最近、交通事故に遭って入院。幸い軽傷で済んだのだが、意識を取り戻した時に見知らぬ女性が涙を流して喜んでいた。その女性・日菜美(山崎紘菜)は石渡の恋人だったらしいのだが、彼にはまったく身に覚えがなかった。石渡は、記憶を失っていたのだ。
石渡のスマホには日菜美と一緒に映っている写真が残っていて、石渡が友人たちにも確認したところ、日菜美と付き合っていたことは間違いなかった。

石渡の入院中、日菜美は献身的に世話をしてくれた。石渡は日菜美に感謝しながらも、恋人としての愛情は持てない。石渡の相談は「どうしたらもう一度、日菜美に恋することができるのか?」というものだった。
影山、飯塚、マリックは、難題に頭を抱える。記憶を失い、生まれ変わった状態になった石渡は、もう一度同じ人に恋をするのか?
飯塚は、石渡と日菜美は別れるしかないと断言。影山は、石渡が日菜美に再び恋をすることはありうると言う。一方、マリックは、運命的なめぐり合わせを信じていた。

影山は、人が恋に落ちるには何かのきっかけとタイミングが重要なのではないかと思いつく。
3人は、石渡と日菜美が付き合うことになったきっかけとタイミングを調べて、それを再現すればいいのではないかと考える。
石渡と日菜美は、友人同士で集まったバーベキューをきっかけに、付き合うようになった。3人と佐知は、石渡を呼んで実際にバーベキューをしながら当時の出来事を再現。石渡に、なぜ日菜美を好きになったのかを思い出してもらおうとするが…。

<引用>イタイケに恋して 公式

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第2話に登場したロケ地・撮影場所は?

STUDIO HYPERMIX 東京都江東区門前仲町1-13-12

佐知がいた東京大学文学部 愛川心理学研究室

公式HP:

東京都江東区門前仲町の複合施設HYPERMIX門前仲町(ハイパーミックス門前仲町) – 2018年1月に竣工した複合施設HYPERMIX門前仲町

ddsk SAIGON Kitchen前 東京都江東区豊洲3-2-3 豊洲キュービックガーデン 1F

信博が路上ライブを行っていた場所

公式HP:

DDSK サイゴン キッチン (豊洲/ベトナム料理)
★★★☆☆3.08 ■豊洲駅徒歩5分。ベトナム、アジアの食文化に旨し、楽しのスパイスを加えたモダン・ベトナミーズ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

木更津商工会議所 千葉県木更津市潮浜1-17-59

石渡が事故にあった現場

公式HP:

木更津商工会議所
木更津商工会議所は、千葉県木更津市の商工業の振興と地域社会の発展のために様々な事業を展開しています。

太田山公園 千葉県木更津市太田2-16

日菜美が石綿に刃物を向けていた公園

公式HP:

太田山公園
千葉県木更津市公式ホームページ

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第2話撮影協力(エンドロール)は?

エム・エンターテイメント HYPERMIX 第一生命保険 木更津ロケーションサービス
第一ビルディング ddsk SAIGON Kitchen 株式会社レントシーバー

イタイケに恋して 第2話の感想

今回の依頼人は、事故にあって記憶がないものの、どうやら自分には日菜美という恋人がいるらしく、その彼女をもう一度好きになりたいと願う石渡。

そこから彼らが意見を交わしたのが、「人は生まれ変わっても、同じ人を好きになるのか?」。

好きにも色々あるし、好きになり方も色々。一目惚れもあれば、じっくり時間をかけて好きになることも。ずっと友達だと思っていたのに、ふとした瞬間に確信する好きもある。共感できる“好き”が色々登場しましたね。

そこで思い立ったのが、2人が付き合うきっかけだったというバーベキューシーンの再現。彼女役がいないと話にならないと、駆り出されてしまった佐知。なんだかんだ言いながら、それなりに彼女役をこなしていた姿は、可愛らしかったですね。

ところが、ここで新たな問題が発生。ブル美(佐知)のもとに、「彼氏を捜して欲しい」と依頼してきた女性・瑠華こそ、石渡の彼女だというのです。

コントのようなバトルシーンを経て、石渡は瑠華を好きになった情景を思い出すことができ、無事ミッション完了となったわけですが、じゃあ、日菜美は誰なのかというと、石渡の元カノ。そして、嫉妬心から車道に突き飛ばし事故にあわせた犯人でもありました。

怖すぎる女の嫉妬心。でも、そこで彼らは「殺したいほど好きになるという感情」について考えることとなります。

嫉妬に狂った日菜美の行動は、決して褒められる行動ではありませんが、思いが強すぎたゆえ、「他の女性に渡すくらいならば」という感情がそうさせたのかもしれませんね。

今回も名アシストの六郎。キャビアの一件から、本当は実在しているのでは?と気になっています。ときおり聞こえる物音の正体と関係があるのか、今後の展開が楽しみです。

イタイケに恋して 第3話予告


ある朝、飯塚(菊池風磨)が、夜中にキッチンで物音がして誰かの影が見えたと言い出す。しかし、影山(渡辺大知)、マリック(アイクぬわら)、佐知(石井杏奈)は物音を聞いていないし、身に覚えがなかった。飯塚は、不気味な現象に怯える。

そんな中、依頼人のみなみ(黒川智花)が研究所を訪れる。みなみは、高校時代に付き合っていた悠也(笠原秀幸)と結婚の約束までしたのだが、卒業してすぐ、一方的に別れを告げられた。数年後、みなみは聖里矢(笠原・2役)という男性と出会った。彼は、悠也と顔が瓜二つ。しかし、悠也と聖里矢はまったくの別人で血縁関係もなかった。みなみは、聖里矢と付き合い始める。聖里矢は悠也と性格がまったく違い、だらしない男だった。みなみは友人や親から、聖里矢の顔が好きなだけで付き合っているのだろうと言われて交際を反対されていた。

みなみは3人に向かって、同じ顔の人を好きになっても別に構わないはずだと主張。影山とマリックは、みなみが聖里矢に悠也の姿を重ねて幻影を追っているのではないかと心配する。すると、みなみは怒り出して帰ってしまう。
佐知は、依頼人に寄り添えなかった3人を叱る。3人はもう一度、みなみの話を聞くために連絡するが、返事はなかった。
「顔で好きになるのは、悪いことか!?」
3人は、なぜ人は顔で人を好きになるのか、あれこれと考える。

翌日、影山のもとに、外出していた飯塚から電話が来る。飯塚は、みなみの家を訪ねたのだが、聖里矢が出てきて因縁をつけられ、あわてて逃げたのだという。
「もしかしたら、そっちに行くかもしれない」
「ええっ!?」
聖里矢が飯塚を追いかけて研究所に押しかけてくるのではないかと混乱する影山とマリック。その時、玄関のチャイムが鳴る。マリックが恐る恐るドアを開けると、そこに立っていたのは意外な人物で…。

<引用>イタイケに恋して 公式

イタイケに恋して 見逃し動画を無料で見る

イタイケに恋して」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
イタイケに恋して第1話ロケ地?信博・将希・マリック暮らすシェアハウスやエンディングで走る場所は?
2021年7月期、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠でお届けするのは、「イタイケに恋して」です。 毎クール“F”で始まるキーワードに関連した作品をお届けしている同枠。今期は“Funny guys(イタかわ男子)”をテーマに、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました