スカイピース解散の理由は?喧嘩別れお金の問題か?じんテオの今後は?

ニュース

2021年7月15日に、日本の男性2人組音楽ユニット系YouTuber「スカイピース」が、YouTubeチャンネルに解散動画を発表し、ネットが炎上しました。

「スカイピース」は2016年に結成された音楽ユニット系YouTuberで、346万人を超えるチャンネル登録者がいます。所属レコード会社は株式会社ソニー・ミュージックレーベルズです。

メンバーの「テオくん」は本名:寺島大輝(てらしま おおき)、1995年7月24日生まれ、千葉県柏市出身です。
「☆イニ☆(じん)☆」は本名:藤枝仁、1995年10月27日生まれ、東京都出身です。

「スカイピース」をサポートするメンバーを「スカイチーム」と呼んでいます。「スカイチーム」で「たくま」「ちい」「まこと」「りなみ」「ここ」「こん」の6人が活動しています。「たくま」(男性)は1996年1月18日生まれ、「ちい」(女性)は1997年2月12日生まれ、「まこと」(男性)は1994年1月6日生まれ、「りなみ」(男性)は1996年5月17日生まれ、「ここ」(女性)は1996年12月7日生まれ、「こん」(男性)は2000年9月21日生まれです。

スカイピース解散動画の理由について調べました。

スポンサーリンク

スカイピース解散の理由は?喧嘩別れお金の問題か?

「スカイピース」は2016年にTwitterで相互フォローしていたテオくんと☆イニ☆の2人が結成しました。

結成当時のことを「テオくん」が「あの頃は貧乏で、食べていくお金すら稼げていない状況で☆イニ☆たんを誘いました。何も武器がない素っ裸の人間に誘われたら普通はやりたくないですよね(笑)。でも5、6回アタックしてOKをもらって。すぐに2人で暮らし始めて、YouTubeに毎日動画を上げる生活になりました。」と話しています。

「テオくん」は子供の頃から大工を志していました。千葉県流山北高校を卒業し、大工として働いていました。動画投稿のきっかけは「目立ちたがり屋で、人を笑わせるのが好きだったんです。Vineで有名な方より面白いと言われて始めました」。Twitterで6秒間で面白いことを発表していました。

「イニ」は大東学園高校(東京都)出身で、2016年には介護の専門学校に在籍していて、不動産会社への就職も決まっていました。テオくんにアプローチされ「スカイピース」を結成し、埼玉県所沢市のアパートで2人で共同生活を始めました。結制から4年間毎日動画投稿を行いました。

2021年7月15日は、「スカイピース」を結成して5年目の記念日でした。「【解散】スカイピースを5年間愛してくれてありがとう」として動画投稿し、動画の中で「テオくん」が「急で皆さんびっくりしていると思いますが、スカイピースは解散します。本当に急ですみません」と話しました。

動画を見た競泳の池江璃花子さんは、「スカイピースびっくりした…」と書き出し、「病気前から見てて、入院中、しんどかった時も沢山笑わせてくれて、元気にさせてくれてた方達だったから、涙止まらなかった」と絵文字付きでツイートしました。

Youtubeの動画の最後で「もし解散したらという動画を作ってみました。心配をおかけして、本当にすみません」と話し、解散しないことを強調しました。

ドッキリの動画を作った理由を「“終わり”というのは突然くるもの」ということを炎上してでも伝えたかったと説明していました。

スポンサーリンク

じんテオの今後は?

◎「スカイピース」の解散ドッキリ動画に対して、多くのファンからTwitterに感想が寄せられていました。

「もし私の推している人たちがスカイピースみたいにあんな大がかりな解散ドッキリ(引退ドッキリ)したら、普通に冷めるし推す気も失せる。」

「賛否両論ありますが、私は今をもっと楽しく、そして後悔ないように生きようと思わせてもらいました。想いを伝えたい人には伝えます!ありがとうございます」

「スカイピースの解散ドッキリ(?)があって、大号泣したから逆にこのおかげで自分のスカイピースの愛が確かめられたなって思います。この解散ドッキリがあって、よりスカイピース、スカイチームが大好きになったし一生推すって決めた。 ありがとうっ!5周年おめでとうございます。」

「昨日のスカイピースの解散動画の件で NEWSとかでも賛否両論とか言ってるけど 本人達もそれを分かった上で 動画を作ってて炎上覚悟でも伝えたかったって言ってる。 今までのスカイピースを見てきた上で 解散ドッキリ動画を最初から最後まで 見たらそんなこと言えないと思ってる」

「スカイピース」の「急で、皆さんビックリしているかと思いますが、スカイピースは解散します」と解散を宣言した動画がドッキリであったのに対して賛否両論の意見があふれています。

スカイチームで活動している「ここ」は「最後まで動画を見てくださってありがとうございました。そして心配かけてしまってすみません。ですがこの動画を出すにあたって、本当に真剣に、泣きながら話し合いをしました。今思い出してもすぐ涙が出そうです・・・笑 みんなの言葉は本物です。これからも走り続けるスカイピースを支えていきます!」とTwitterに書いています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、YouTuber「スカイピース」のYouTubeチャンネルで解散動画を発表したことについて調べました。解散動画はドッキリで、今後も活動を継続することが分かりました。動画を見たファンの感想についても紹介しました。

「スカイピース」の今後の活躍を祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました