#家族募集します第2話ロケ地めいくが歌う広場や佇む駅、俊平が捜し歩いたバーは?

ドラマ

重岡大毅さん(ジャニーズWEST)が主演を務める、TBS金曜ドラマ「#家族募集します」。

重岡さんにとって初の父親役であるこの作品。妻の突然の死により、1人で息子を育てることになってしまった俊平の懸命な姿は、SNSでも話題となり、世界トレンドランキング1位を記録するまでとなっております。

新たな親子も加わり、更に賑やかになりそうな予感のする第2話。どんなストーリーが描かれていたのか、ロケ地情報を振り返りながら、皆さんにご紹介していきます。

スポンサーリンク

#家族募集します 第2話公式あらすじ予告


蒼介(仲野太賀)がSNSに投稿した「#家族募集」を見てにじやにシングルマザーの横瀬めいく(岸井ゆきの)とその息子の大地(三浦綺羅)が転がり込んできた。早速の同居者登場に慌てた蒼介は、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)をにじやに緊急招集!みんなで一緒に夕食を食べることに。

しかし、シンガーソングライターを目指しているというめいくは、超自由奔放!あまりにマイペースな態度に蒼介はイライラが止まらない。俊平は、「ここに来たのには何か事情があるのでは」と蒼介をなだめるが、蒼介のめいくに対する不信感は募るばかり…

そんな中、めいくが大地をにじやに残し、突然の失踪!?銀治(石橋蓮司)によると、ギターケースを担いでひとり出かけて行ったという……しばらくしても戻らないめいくに対し、蒼介は「子どもを捨てた!」と怒りを露わにする。俊平は、いつになく苛立っている蒼介と、何か訳ありな様子のめいくが気になって……

<引用> #家族募集します 公式

スポンサーリンク

#家族募集します 第2話ロケ地

Milpa広場 東京都大田区大森北1-26

めいくがスマホの電源を切った広場

京急蒲田駅 東京都大田区蒲田4-50-10

めいくが佇んでいた駅のホーム

北一番街 東京都大田区大森北1丁目

ギターケースを担いだ めいくが歩いていた商店街

おかず横丁 東京都台東区鳥越

俊平が自転車を停めた商店街の入口

RockBar 7th chord 東京都足立区千住旭町41-8

めいくが居るかもしれないと俊平が立ち寄ったバー

田端ふれあい橋 東京都北区東田端1-17

俊平が めいくの居場所を知らないかと尋ねた場所

清洲橋 東京都中央区日本橋中洲6番

めいくを捜す俊平が自転車を走らせていた橋

JR京浜東北線大井町駅-大森駅間の線路沿い 東京都品川区大井4-11

俊平が自転車で走っていた線路沿いの道

大森駅東口駅前広場 東京都大田区大森北1-2

歌詞のない曲を歌う めいくを俊平が見つけた広場

スポンサーリンク

#家族募集します 第2話撮影協力一覧(エンドロール)

台東区フィルム・コミッション 鳥越おかず横丁 谷中ビアホール 上野桜木あたり
塚越商事 浄名院 ネクストビート たちかわ創造舎 きよみ幼稚園 愛隣幼稚園
Seventh Chord 京急電鉄 ヘアメイクleaf  hachidori

#家族募集します 第2話の感想

蒼介の書き込みを見た、めいく&大地親子がシェアハウスにやってきたことで、巻き起こった騒動。自分で募集したのに、遠慮しない性格の めいくに手を焼く蒼介。確かに、「にじや」にやってきた彼女はどこか危なげな雰囲気を感じましたよね。

案の定、大地を置いて出て行ってしまった めいく。少々大袈裟過ぎるほどに蒼介が心配していたのは、かつて自分を置いて出て行った母親と似た雰囲気を感じたからだったようです。

礼と共に、それをなだめていた俊平は、やがて陽に背中を押され、居所にあてもないのに、一生懸命に自転車を漕ぎ、めいくを捜し続けます。

24時間365日。休むことなく親でいなければいけない。誰しもが当たり前のように行っているようで、そこには相当なプレッシャーがかかっているはずです。

それは、アンガーマネージメントを駆使し、上手に子育てしているように見える礼でさえも、行動に移すことはなかっただけで一度は考えたことがあるほどのこと。でも、実際行動に移したところで、片時も子どものことが頭から離れない。

俊平と礼が、めいくのことを信じていられたのは、そんな親としての気持ちに寄り添える部分が少なからずあったからのような気がします。戻ってきた めいくを、叱ることなく抱きしめたシーンが、その全てを表していたようでしたね。

こうして戻った めいくと食卓を囲み、楽しい時間を過ごした一同でしたが、母の居所を訪ねる陽からの一言で一気に涙腺が崩壊しました。嘘をつくにも限界の時が近づいてきている今、俊平はどんな決断をするのでしょうか。

予告からも続きが気になるところですが、次回放送は3週間のお休みを経た8月13日。俊平と共に心の準備をしながら、待っていたいと思います。

#家族募集します 第3話予告


めいく(岸井ゆきの)と大地(三浦綺羅)親子が暮らし始めて賑やかになった“にじや”。 なんだかんだ言いつつも、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)も頻繁ににじやに顔を出すようになっていた。蒼介(仲野太賀)は、俊平と礼に、改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案!しかし、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出をあっさり却下。一方の俊平も、みどりと一緒に住んでいた家を引き払う気にはなれず、にじやに住むことをためらっていた。

俊平は妻・みどり(山本美月)が亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯)に伝えることができず、思い悩んでいた。そんな俊平の思いを汲み取ったにじやの面々は、お節介な蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添うことに。

“家族”の優しさに背中を押され、俊平は陽に向き合おうと心に決めるが……

<引用>#家族募集します 公式

#家族募集します 今すぐ無料で見る

#家族募集します」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
#家族募集します第1話ロケ地俊平陽親子が暮らすマンションや勤務先オフィス、蒼介募集シェアハウス は?
2021年7月期のTBS金曜ドラマ枠でお届けするのは、マギーさんのオリジナル脚本で描くドラマ「#家族募集します」です。 この作品で主人公・赤城俊平を演じるのは、GP帯連ドラ初主演となる、ジャニーズWESTの重岡大毅さん。そのヒロイン・...

コメント

タイトルとURLをコピーしました