サレタガワのブルー第2話ロケ地藍子のオフィスや和正と過ごしたホテル、暢藍子を待つマンションは?

ドラマ

7月13日深夜よりMBS・TBSにて放送開始となったドラマイズム「サレタガワのブルー」。

主夫業をこなしながら在宅で働く良き夫・暢の存在がありながら、会社の上司と不倫関係を続ける妻・藍子。想像を超える過激さに、直後より多くの反響が寄せられたこの作品。

各サイトによる初回放送後1週間における見逃し配信も、MBSの番組内歴代1位を記録する150万回再生を突破したそうです。

藍子らしき女性の密会現場を久民が目撃したことで、藍子を愛し抜いている暢の気持ちに変化は生まれてきたのでしょうか。第2話の展開を皆さんにお届けしていきます。

スポンサーリンク

サレタガワのブルー 第2話 予告

たみくん(中田圭祐)に、藍子(堀未央奈)がスーツの男性と親密にしている現場を目撃したと告げられた暢(犬飼貴丈)。
見間違いだろうと藍子を信じて疑おうとはしないが、帰宅した藍子の不自然な様子に違和感を感じてしまう。
そして藍子の誕生日の土曜日。和正(岩岡徹)と藍子は、それぞれ仕事だと嘘をついて自宅から出かけ、2人きりで熱い時間を過ごす。
帰宅した後も、情事の余韻をメッセージし合う藍子と和正。その熱いやり取りが、和正の妻・梢(高梨臨)からリアルタイムで見られているとも知らずに…

<引用> サレタガワのブルー 公式

スポンサーリンク

サレタガワのブルー 第2話ロケ地は?

Kフラット 東京都府中市緑町1-8-3

暢と藍子が暮らすマンション

東日印刷 越中島STビル 東京都江東区越中島2-1-30

藍子が働くオフィス外観

公式HP:

トップページ - 東日印刷株式会社
東日印刷は13セットの輪転機を保有する、日本最大級の新聞印刷会社です。新聞だけでなく、一般の印刷物の制作、印刷まで幅広くワンストップでの対応が可能です。近年発足したデジタル事業では、ウェブ制作を基盤としたクロスメディア戦略、ウェブアプリケーションの開発により、お客様のソリューションをサポートします。

ホテルファミー  千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-33-22

藍子が誕生日に和正と過ごしていたホテル(撮影協力より推定)

公式HP:

お城のラブホテル ホテル ファミー(HOTEL FAMY) 千葉 幕張メッセ周辺ラブホテル 幕張インター近く カップルズホテル ファッションホテル  パーティールームあり TOPページ
幕張インター横のお城のラブホテル ホテルファミー HOTEL FAMY 千葉県 幕張周辺 カップルズホテル パーティールームもあります!

スポンサーリンク

サレタガワのブルー 第2話撮影協力は?

Tロケ ホテルファミー 株式会社マーク

サレタガワのブルー 第2話の感想

久民から藍子の不倫の可能性を聞いた暢。帰宅した藍子に、鎌をかけるように話題を持ちだしたときの違和感と、夜の営みを初めて断られたことで、更に動揺していたようです。

子作りの提案にあからさまに機嫌が悪くなったり、スマホを握りしめて寝ていたり、誕生日当日も、仕事だと偽り和正とホテルへと出かけていく藍子。

疑う余地は十分にありそうなのに、“疑う自分がどうかしている”と自分に言い聞かせ、藍子のためにせっせとお祝いの準備に励む暢が気の毒過ぎます。

極めつけは、暢の子だと思い込ませて和正の子を授かろうと企てるゲスさ。例え冗談だとしても、その発想に辿り着くこと自体に、恐怖を感じてしまいますね。

藍子の不倫相手である和正の妻・梢も、家庭を顧みない夫の姿に苦しんでいましたね。藍子の前では我が子可愛いアピールをしていた和正。デレデレな外の顔とは違い、家庭で見せる顔は、かなりブラックでしたね。

ここまで藍子と和正に苛立ちしか感じないので、帰宅した藍子のタバコの臭いに萎え、暢との営みが出来ずに終わった時は、“当然だよね”という気持ちでしたね。

和正の方も、藍子とのやり取りは梢に筒抜け状態。このことをきっかけに、いよいよサレタガワの2人が動き始めるようです。

直球で責めるのか、ジワジワと脇から攻めていくのか。いずれにしても、修羅場は必須でしょう。サレタガワだけが傷ついて終わることが無いような、スカッとする展開を期待したいところです。

サレタガワのブルー 第3話予告

藍子(堀未央奈)の連日の残業に疑いの気持ちが芽生えた暢(犬飼貴丈)は、資料を届けにいくことを口実に藍子の職場へ向かう。
だが、そこで偶然遭遇した藍子の後輩・高橋(染野有来)から、藍子は既に帰宅したと告げられる。
明らかになった藍子の偽りの残業…。たみくん(中田圭祐)と麻衣(希代彩)に事情を打ち明けたところ、藍子の裏アカウントを発見してしまい、数々の衝撃的な投稿を目にしてしまう。
たみくんから不倫の証拠をつかむことを提案された暢は、不本意ながらも仕事終わりの藍子を尾行することに。
そしてついに、和正(岩岡徹)と一緒にホテルに入っていく藍子の姿を目の当たりにする。吐き気を覚えるほどに衝撃を受け立ち尽くす暢は、同じく吐き気を催している和正の妻・梢(高梨臨)と偶然出くわし…

<引用>サレタガワのブルー 公式

サレタガワのブルー第1話ロケ地暢藍子暮らすマンションや久民藍子を目撃したバー、藍子密会現場は?
毎日放送(MBSテレビ)制作により、TBSなど一部同系列局において火曜深夜の時間帯に設けられている「ドラマイムズ」枠。2021年7月より、同枠でスタートしたのは「サレタガワのブルー」です。 原作は、集英社アプリ「マンガMee」にて連載...

コメント

タイトルとURLをコピーしました