イタイケに恋して第4話ロケ地?花嫁奪還作戦を決行した式場や、エレナ岡部をバスに乗せた場所は?

ドラマ

恋愛相談という任務をこなしながら、シェアハウスで共に暮らす3人の男子が繰り広げる、イタいけどキュンとなる新感覚ドラマ「イタイケに恋して」。

劇中に登場するブル美こと佐知がSNSに寄せる呟きは、思わず「それ、わかる!!」と言いたくなるものばかり。そんなブル美だからこそ、恋に悩む人々が救いを求めてやってくることも納得ですね。

ところが、今回彼らのもとに舞い込んだのは、相談とはちょっと違った内容のようです。一体、どんな依頼だったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第4話あらすじ?


影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、結婚式場に来ていた。
3人は、結婚式から花嫁のエレナ(尾崎由香)を奪いにきたのだ。飯塚が搬入業者、マリックがカメラマンにふんして式場に潜入し、影山が2人に指示を出して計画を実行するはずだった。しかし、最初からトラブルが続発し、計画通りに進まない…。
なぜ3人が花嫁を奪うことになったのか? 話は前日にさかのぼる。

エレナが研究所を訪れ、奇妙な依頼をした。
「結婚式で私を奪って、できるだけ遠くに連れ去ってほしいんです」
エレナは、親同士の決めた縁談で郁夫という男性と結婚を決めてしまったものの、式の準備を進めるうちに、彼とは考え方や価値観が違うと気付いてしまった。一番の決定打は、郁夫に嘘をつかれていたことだった。というのも、彼女は郁夫に勧められて、よく当たるという占い師にみてもらった。2人の相性はピッタリだと言われて、エレナは結婚を決めた。しかし後になって、その占い師は郁夫が仕込んだニセモノと分かったのだ。

佐知(石井杏奈)は、恋愛相談以外は受け付けられないとして、エレナの依頼を断る。にもかかわらず、エレナに一目ぼれした飯塚が、佐知を無視して引き受けてしまったのだった。
結局、影山とマリックが式場に忍び込む。2人は、エレナと郁夫の式が行われているチャペルへと向かうが…。

<引用>イタイケに恋して 公式

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第4話に登場したロケ地・撮影場所は?

エルシオンKISARAZU 千葉県木更津市富士見3-1-1

エレナを連れ去るために3人が潜入した結婚式場

公式HP:

【公式】エルシオンKISARAZU 千葉の海の見える素敵なゲストハウス結婚式場
ゲストハウスで海と空に包まれた東京ベイウエディング。千葉県 木更津市の結婚式場、羽田空港、君津、館山、南房総市、富津からもアクセスも抜群!

式場から逃げ出したエレナたちが走っていた場所(専用駐車場)

3人が車を停めていた場所
「七王子駅東口」行きのバスを止め、エレナと岡部を乗せた場所

株式会社 丸徳前 千葉県木更津市新港

エンディングで3人が走っている道

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第4話撮影協力(エンドロール)は?

エム・エンターテイメント エルシオン木更津
木更津ロケーションサービス 株式会社レントシーバー

イタイケに恋して 第4話の感想

ウソをつかれた不信感により、結婚を辞めたいから式場から連れ去って欲しいと頼むエレナ。

“辞めるにはどうしたらいいか”ではなく“連れ去って欲しい”となると、佐知の言葉通り、恋愛相談ではなく便利屋状態。断って当然の案件のはずですが、思わず引き受けてしまったのは、将希のいつもの惚れ癖からのようですね。

綿密に計画したはずなのに、潜入の段階から失敗。迷子や元カノとの思い出に阻まれる信博や、式場を間違えるマリック、腹痛やエレナの元カレ・岡部に振り回される将希。終始ドタバタなこの感じ、なかなか面白かったですね。

最終的にはギリギリ間に合い、岡部によって映画さながらの奪還劇を見せたものの、復縁したわけではなかったというエレナ。彼らの努力は無駄に終わったようにも見えましたが、結婚を回避するという依頼は遂行できたようですね。

第4話で3人が議題にした「好きだからつくウソはアリか」。黙っていたものの、後からバレて傷つくケースもあるでしょうし、明らかにウソだとわかっても、許せるケースもある。普段から何に対してもオープンな関係なら、正直に話すというケースもあるでしょう。

正直に言う信博。黙っているマリック。心配しないための白いウソをつくという将希。どの対応法もあり得るなという感じがしましたね。

六郎は実在するという読みは、当たっていました。電源が切れても話し続けていたことで発覚したその正体。それでも「人間型のAIです」と言い張る六郎。今回の正体発覚で、六郎との絡みに変化が出てくるのか、注目ですね。

元カノ・結花に悩まされる信博も心配です。佐知が何か勘づいていたようなので、支えになってくれることを期待したいところですね。

イタイケに恋して 第5話予告


研究所に3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)がやってくる。ただし、彼女たちは依頼人ではなかった。
影山(渡辺大知)がスーパーで買い物をして帰ろうとした時、田崎たちに声をかけられた。彼女たちはお茶できる場所を探していたのだが、近くに喫茶店はなかった。清水は靴擦れして、あまり歩けないという。困っている彼女たちを放っておけなくなった影山は、研究所に連れて帰ってきた。その結果、影山は彼女たちのおしゃべりに付き合わされるハメに…。

彼女たちは高校の同級生で、同窓会から帰るところだった。同窓会では、卒業式の時に埋めたタイムカプセルをみんなで開けることになった。すると、当時書いた手紙や懐かしい写真がたくさん出てきた。その中に、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙も見つかる。

彼の手紙の最後には“俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう”と書かれていた。T・Sとは一体誰なのか? 充は同窓会を欠席していたため、本人に聞くこともできなかった。
3人とも、イニシャルがT・Sに当てはまる。彼女たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。言い争う3人を前に、影山は困惑するばかり…。

飯塚(菊池風磨)とマリック(アイクぬわら)は影山から、女性3人組との一部始終を聞く。とるに足らない話だと意見が一致する影山、飯塚、マリック。しかし、彼女たちが忘れていった40年前の写真を見た飯塚は、コロリと態度を変える。18歳の頃の3人は、とてもかわいかったのだ。飯塚は、彼女たちの力になってあげようと言い出す。
翌日、研究所に清水が訪れ、飯塚が応対する。飯塚は清水から、T・Sが自分だという証拠を見せられるが…。

<引用>イタイケに恋して 公式

イタイケに恋して 見逃し動画を無料で見る

イタイケに恋して」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
イタイケに恋して第1話ロケ地?信博・将希・マリック暮らすシェアハウスやエンディングで走る場所は?
2021年7月期、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠でお届けするのは、「イタイケに恋して」です。 毎クール“F”で始まるキーワードに関連した作品をお届けしている同枠。今期は“Funny guys(イタかわ男子)”をテーマに、...
イタイケに恋して第2話ロケ地?信博路上ライブの場所や日菜美と修羅場の公園、愛川心理学研究室は?
7月1日より放送開始となったドラマ「イタイケに恋して」。 共同生活を送る3人のダメカワ男子の、それぞれのキャラクターをそのまんま表現したような、アドリブとも台本とも取れるやり取り。 中でも、菊池風磨さん(Sexy Zone)が演...
イタイケに恋して第3話ロケ地?みなみ高校時代の思い出の橋や将希が告白した川沿いの道、信博が訪れた居酒屋は?
不器用だけれどどこか憎めない3人の男子が過ごすシェアハウスを舞台に、相談所に舞い込む様々な恋の形と向き合っていくドラマ「イタイケに恋して」。 彼らのもとに寄せられるのは、誰しも一度は気になったことがありそうな、恋にまつわる悩みばかりで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました