ひねくれ女のボッチ飯第5話ロケ地つぐみ店へと向かう商店街や登る階段、魅力的なタイ料理店は?

ドラマ

Paraviにて先行配信がされ、7月1日からはテレビ東京でも放送がスタートしたドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」。

コロナ禍ならではのボッチ飯の魅力を伝えてくれるかのような番組展開は、これまで同局が手掛けてきたグルメ系ドラマとは似て非なる、新たなタイプのグルメ系ドラマと言えそうです。

7月22日放送の第5話、つぐみがボッチ飯を堪能したのは、どんなお店だったたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ひねくれ女のボッチ飯 第5話公式あらすじ予告


嘘が苦手な川本つぐみ(飯豊まりえ)、バイト先のコンビニで客の新沼聡子(鈴木亜美)に正直に喋り過ぎて失敗してしまう。店長の三好哲也(ダンディ坂野)が取り繕うも、聡子は帰ってしまう。バイトの先輩岡林早苗(片桐はいり)に「嘘も必要」と諭されるも、納得できない。
そんな時、ホワイトホースこと白馬の王子のインスタが更新された!
「ビューティフルライ」というポエムとともにアップされたのは、見たことのない魅力的なタイ料理。夜道、つぐみはその店に導かれていく。つぐみは、大人の階段を一歩上がっていくように、店への階段を上がっていく…。

<引用>ひねくれ女のボッチ飯 公式

スポンサーリンク

ひねくれ女のボッチ飯 第5話ロケ地

浅草仲見世商店街(雷門) 東京都台東区浅草

つぐみが王子の投稿に導かれて歩いていた商店街

公式HP:

仲見世|トップページ
仲見世のウェブサイトです。

浅草食通街 東京都台東区浅草

つぐみが王子の言う「美しい嘘=ビューティフルライ」に捻りがないと呟いた場所

台東区立隅田公園 東京都台東区花川戸1

つぐみが、王子の投稿を読みながら登っていた階段

クロープクルア 東京都台東区浅草1−33−4 斉藤ビル2F

王子の投稿に導かれて訪れたタイ料理店

公式HP:

浅草 タイ・ベトナムレストラン クロープクルア
浅草にあるタイとベトナム料理のお店です

スポンサーリンク

ひねくれ女のボッチ飯 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

クロープクルア 合同会社ハーミットクラブ 浅草仲見世商店街振興組合 浅草食通街
台東区フィルム・コミッション 観音通りメトロ商店会

ひねくれ女のボッチ飯 第5話の感想

コンビニに限らず、店員さんに商品について質問することってありますよね。わからないのに勧められないというつぐみの考えも一理ありですが、商売をする側としては、いわゆる“嘘も方便”が求められるのでしょう。そこに舞い込んできた、嘘にまつわる王子の投稿。

傷つける醜い嘘と、幸せにする美しい嘘があるという王子の言葉。いつもは共感しかないつぐみでしたが、嘘を肯定しているかのように聞こえる今回の投稿には、少し寂しさを感じていたようでしたね。

やがて辿り着いた、王子が“美しい嘘の国”だというタイの料理店。飛び交うタイ語に一瞬怯むも、日本語が通じる店だとわかり一安心。注文に戸惑うつぐみに対し、王子の投稿を覗き見た店員により、王子と同じメニューがオーダーされていくという展開。

流れに任せてオーダーしたものの、王子の投稿写真とメニューの写真が全く違うために、どんな料理がやってくるのかと不安がるつぐみ。口コミに便乗し流行りのメニューに初挑戦するドキドキ感に似ていましたね。

実際運ばれてきた料理は、王子の投稿と同じもの。メニューよりもボリュームがなく、ガッカリするのは嫌ですが、こういう偽りは嬉しいですね。

お店の雰囲気に飲まれ、苦手なパクチーも本場並みの辛さも堪能していたつぐみ。嘘がもたらす効果を、学んだようです。

この投稿をした王子こと白石も、本当は嘘が苦手な正直者だったんですね。でも、それゆえに営業成績が振るわない。そんなときに職場女性の誇張したインスタ投稿を発見し、今回の投稿につながっていたようです。多少の嘘は化粧みたいなものという表現、妙に納得です。

似たもの同士のつぐみと白石。次回はどんなやり取りを見せてくれるのか、楽しみですね。

ひねくれ女のボッチ飯 第6話 公式予告


川本つぐみ(飯豊まりえ)は、店長の三好哲也(ダンディ坂野)から、頼りにしていたバイトの先輩・岡林早苗(片桐はいり)がコンビニを辞めると聞き、激しく動揺する。そんな時、ホワイトホースこと白馬の王子(柄本時生)のインスタが投稿された。「前を向こう!」という文章に共感し、また、かつてないほど美味しそうな「焼き肉」の写真に勇気をもらったつぐみは、王子が食べた焼肉を食べ、元気を出そうとするが・・・なんとか店内に入ったものの、「ひとり焼肉」はハードル高っ。そんな時、カッコいい女性客(市川紗椰)がひとり、入店してきて・・・!

<引用>ひねくれ女のボッチ飯 公式

ひねくれ女のボッチ飯 今すぐ無料で見る

ひねくれ女のボッチ飯」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ひねくれ女のボッチ飯第1話ロケ地つぐみ叫ぶ河川敷やバイト先コンビニ、カツカレー食べた中華料理店は?
2021年7月期にテレビ東京系でスタートした、今作がテレビ東京初出演となる飯豊まりえさんが主演を務めるドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」。 周囲の人間への不満が止まらないつぐみ。SNSで見つけた「王子」こと「ホワイトホース」の投稿に導かれ...
ひねくれ女のボッチ飯第2話ロケ地つぐみ暮らすアパートや小西と会った商店街、生姜焼き食べた定食屋は?
飯豊まりえさん主演のドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」。7月1日(木)深夜0時30分から放送された第1話に続き、同日深夜1時より第2話が放送されました。 飯豊さん演じるつぐみのひねくれキャラ。心の声はかなり毒づいていますが、それでいてどこ...
ひねくれ女のボッチ飯第3話ロケ地つぐみが訪れた王子おススメの居酒屋や佇む橋、おかしなブランコがある公園は?
数々のグルメドラマをお届けしてきたテレビ東京が、新たに送るグルメドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」。 放送時間を30分拡大し、1・2話一挙放送でお届けした7月1日の放送後には、演じている飯豊まりえさんの、見事なひねくれぶりと食事姿に、多く...
ひねくれ女のボッチ飯第4話ロケ地つぐみ店へと向かう緑道や王子おススメイタリアン、ピザを堪能した公園は?
ある日偶然見つけた「王子」こと「ホワイトホース」の投稿に導かれるように、紹介されたお店へと足を運び食事を堪能するつぐみの様子を描いたドラマ「ひねくれ女のボッチ飯」。 全く関連性のない2人。読み手のつぐみが自分のニュアンスで解釈している...

コメント

タイトルとURLをコピーしました