プロミス・シンデレラ第2話ロケ地早梅掛け軸探す旅館旧館や、実家の話題に怒る壱成が居た場所は?

ドラマ

7月13日より放送開始となった、TBS火10ドラマ「プロミス・シンデレラ」。

幸せな新婚生活を送っていたはずが、ある日突然、夫の不倫が発覚。家を出たものの、職も所持金も失うという不運に見舞われた早梅は、ひょんなことから生意気な男子高校生・壱成に拾われます。

半ば強引にリアル人生ゲームに付き合わされただけでなく、壱成の家業である旅館の仲居としても働くこととなった早梅。新たな日々の中には、懐かしい思い出につながる出会いも待っているようです。

そこで今回は、このドラマの第2話を視聴した感想を、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

プロミス・シンデレラ 第2話 予告


旅館で働き始めた早梅(二階堂ふみ)に対する仲居たちの態度が冷たい。
女将の座を狙って成吾(岩田剛典)争奪戦に火花を散らす仲居たちは、
悦子(三田佳子)の口利きで入った早梅が成吾のお嫁さん候補ではないかと嫉妬しているのだった。
吉寅(高橋克実)から、成吾がそんな早梅のことを気にかけていると聞いた壱成(眞栄田郷敦)は、
自分が連れてきた早梅を兄に取られる気がして面白くない。
旅館の仕事を辞めるよう早梅に迫るが、なぜそんなに旅館を嫌うのかと聞かれ、言葉に詰まる。

そんなある日、悦子が新しい掛け軸を旧館の物置から出しておくよう壱成に頼む。
しかし、その物置には幽霊が出るという噂。
旅館嫌いなうえ怖がりの壱成は、早梅にやらせようと「呪われた物置部屋から掛け軸を持って来る」というゲームを思いつく。
ところが、そのゲームに乗った早梅が予期せぬ災難に見舞われ…。

<引用> プロミス・シンデレラ 公式

スポンサーリンク

プロミス・シンデレラ 第2話ロケ地は?

矢上川と鶴見川の合流点付近 神奈川県横浜市港北区日吉6丁目

佇む成吾に菊乃が声をかけた場所

ノースポート・モール付近 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-25-1

公式HP:

Northport Mall|ノースポート・モール
横浜市都筑区の港北ニュータウンの中心エリア・タウンセンターにある横浜市営地下鉄センター北駅前に位置する複合商業施設、「Northport Mall(ノースポート・モール)」のWEBサイトです。

実家の話題に壱成が怒りを露にした階段

怒った壱成がひとり歩いていた場所

三溪園 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1

掛け軸を探しに行った早梅が電話をしていた場所
夜中に旅館にやってきた壱成に成吾が声をかけた場所

公式HP:

横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -
三溪園は横浜市中区本牧三之谷にあり、実業家で茶人の原三溪によって作られた日本庭園です。国の重要文化財建造物10棟、横浜市指定有形文化財建造物3棟を含め、17棟の建築物を有し、広大な敷地の起伏を生かした庭園との調和がはかられています。

スポンサーリンク

プロミス・シンデレラ 第2話撮影協力は?

伊豆修禅寺温泉 新井旅館 市営さかえ住宅 国指定名勝 三渓園
ふちゅうロケーションサービス 旧石丸邸 横浜フィルムコミッション

プロミス・シンデレラ 第2話の感想

汚した掛け軸300万円分の借金を返済するため、壱成のおもちゃ状態の早梅。彼女が悦子の指示により、家業である旅館で働き始めたことが、壱成の心をざわつかせます。

早梅とのゲームの時間が減るからだと言う壱成でしたが、本当の理由は自分が旅館を毛嫌いしているからでしたね。

家業のことを話題にされるだけでも嫌な壱成でしたが、幽霊が出ると噂の旅館の物置に掛け軸を取りに行き、体調不良で倒れた早梅は救い出しに行きます。

怪奇ものも大の苦手なはずなのに、早梅を心配し駆け付ける姿は、年下であることを忘れさせるほどの男らしさがありましたね。

でも、一番おいしいところは成吾に持っていかれた壱成。2人のライバル心がバチバチとぶつかりあう音が聞えるようでした。

かつて、早梅の支えであった成吾。早梅はまだそのことに気付いていないようです。今ですら他の従業員から、成吾目当てではないかと疎まれている早梅。これがきっかけで、更に立場が悪くなってしまうようなことがないよう願っています。

新しい恋の訪れを感じる流れのようですが、そもそも早梅は、まだ離婚していなかったんですね。自分のことを「バツイチ」と言い、正弘のことも「元旦那」と呼んでいたので、描かれていないだけで離婚は成立しているのだと思い込んでいました。

正弘が電話する不倫相手は、菊乃であるように描かれています。早梅との対面時のあの挨拶、もし早梅のことを知っていたのなら、宣戦布告だったのかもしれませんね。

早梅自身、正弘と向き合うことを避けてはいるようですが、それを知った壱成によってそう言ってはいられない事態がやってくるようです。どんな展開となっていくのか、第3話も楽しみです。

プロミス・シンデレラ 第3話予告


早梅(二階堂ふみ)が正式に離婚していないと知った壱成(眞栄田郷敦)は、早梅にゲ ームを持ちかける。
自宅に戻って離婚届にサインをし、不倫した夫・正弘(井之脇海)から慰謝料300万をぶんどるというゲームだ。

早梅は正弘のことをまだ引きずっていたものの、壱成から半ば強引に押し切られ、そのゲームに乗ることに。
まずは不倫の証拠を押さえるために、仕事帰りの正弘を尾行する早梅と壱成。
心の中では、不倫は彼の作り話であってほしいと願う早梅だったが、思わぬ現場に遭遇し…。

一方、成吾(岩田剛典)は初恋の相手の早梅が再び自分の前に現れ、冷静ではいられない。
さらに、菊乃(松井玲奈)もなぜか彼女のことを気にかけている様子。
成吾は早梅に会いに行こうと、悦子の家を訪れるが…。

<引用>プロミス・シンデレラ 公式

プロミス・シンデレラ 今すぐ無料で見る

プロミス・シンデレラ」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
プロミスシンデレラドラマ出演キャストは?放送開始はいつ?あらすじは?
今回は漫画からドラマ化が決定した話題をお送りします。 最近のドラマは特に漫画原作が多いですよね。漫画独特なキュンキュンさを今をときめく俳優陣が彩りを添えてくれます。 昨年話題となった『恋は続くよどこまでも』やシリアスな『テセウス...
プロミス・シンデレラ第1話ロケ地早梅野宿した公園や仲居として働く温泉旅館、出席したパーティー会場は?
2021年7月期、TBS火曜ドラマ枠でお届けするのは、二階堂ふみさん主演のドラマ「プロミス・シンデレラ」です。 原作は、現在も小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中で、紙・電子媒体での累計発行部数が200万部を超える、橘オレコさんに...

コメント

タイトルとURLをコピーしました