Foorin(フーリン) 小中学生5人組解散日、解散理由は?解散後のメンバーの活動予定は?

女性芸能人

Foorin(フーリン)とは、作詞作曲・プロデューサーを米津玄師さんが手掛けた音楽ユニットです。

メンバーはオーディションから選ばれた小中学生の男女5人で構成されています。

『NHK 2020応援ソングプロジェクト』として結成されたこのユニットは、『パプリカ』という楽曲で一世を風靡しました。

『第61回日本レコード大賞』を受賞するなど輝かしい功績を残してきましたが、メンバー全員がグループを卒業報告することが発表されました。

解散の理由や、解散後のメンバーの活動が気になりますね。

スポンサーリンク

Foorin(フーリン) 小中学生5人組解散日、解散理由は?

先日解散が発表された小中学生5人組のユニット『Foorin(フーリン) 』は、もともとオリンピックに合わせて結成されました。

『NHK 2020応援ソングプロジェクト』として打ち出された『パプリカ』という楽曲を世に送り出したのです。

この『パプリカ』は多くの人の心を掴み、徐々に社会現象を起こすまでの人気となりました。

結成当初は『米津玄師』さんの名前が先行していた印象がありましたが、次第に自分たちの魅力を発揮しそれのイメージを払拭しましたね。

しかし、どんなに人気を集めようとも『東京五輪』のために結成された期間限定のユニット。

その終わりは最初から決まっていたことなのです。

 

活動を始めてちょうど3年を迎えた7月19日に、解散が発表されました。

その最後の日は9月27日と決定。

五輪延期の影響を受け活動期間が1年延長された状態だったので、当初の予定よりも長い期間活動していました。

メンバーたちは応援してくれたファンに向けてそれぞれコメントをしています。

そこには精一杯の感謝の気持ちと、Foorinとして活動できたことへの喜びが綴られていました。

解散を惜しみながらも、メンバーたちの新たなスタートとして未来への希望が込められたとても前向きなメッセージ。

それは日本国民だけでなく、世界中の人に響いたと思います。

いつか終わりが来ることは分かっていたのですが、多くの希望を与えてくれたFoorinを惜しむ声が多く寄せられました。

そんなFoorinのフィナーレは、Eテレ特番で『あしたにたねをまこう!LIVE』が放送される予定です。

スポンサーリンク

Foorin(フーリン)  解散後のメンバーの活動予定は?

Foorin(フーリン) の解散後、メンバーたちはそれぞれどんな道に進むのでしょうか。

Foorin(フーリン) のメンバーは以下の5人です。

 

  • 吉田日向さん
  • 住田萌乃さん
  • 楢原嵩琉さん (ならはら たける)
  • 池下リリコさん
  • 新津ちせさん

 

結成当時は日向さんと嵩琉さんが中学生、萌乃さんとリリコさんとちせさんが小学生ですね。

Foorinはオーディションによって集められましたが、メンバーたちは以前から劇団に所属していたり、芸能活動をしていたのです。

 

なかでも新津ちせさんが一番活動歴が長く、2歳から劇団ひまわりに所属していたそうです。

さらに驚くべき事実は、父親が『新海誠監督』、母親は『三坂知絵子』さんなのです。

芸能一家で育ったちせさんは、ミュージカルやドラマにも出演経験あり。

映画の主演も堂々とこなす逸材です。

Foorin解散後はますます忙しくなることが予想されますね!

 

ちせさんの次に活動歴が長いのが住田萌乃さんです。

3歳から芦田愛菜さんと同じ事務所に所属し子役を始めました。

 

この他にも大手メーカーのCMで小西真奈美さんや千鳥のノブさんと共演しているので、見たことがある方も多いのではないでしょうか。

さらに驚いたのがこちら!

あの大人気映画の吹き替えを担当していたのです!

2019年には『スカーレット』という連続テレビ小説に出演しており、将来有望であること間違いなしの人材です。

 

ちせさんや萌乃さんと比べると活動歴は短いですが、吉田日向さんと楢原嵩琉さん、池下リリコさんもミュージカルやテレビ出演の経歴がありました。

 

このことから、Foorin解散後もそれぞれ芸能活動を続けることは間違いないでしょう。

今後の活躍に期待が高まります。

スポンサーリンク

まとめ

2018年7月に結成されたFoorin(フーリン) は、2021年9月27日にその活動に終止符を打つことが決まりました。

限られた活動期間のなか、東京五輪を大いに盛り上げてくれましたね。

ユニットの解散は非常に残念ですが、メンバーたちは今後も活動を続けることが分かったので、これからも応援し続けていこうと思います。

9月27日は、Foorin(フーリン) の最後のステージをぜひお見逃しなく!

  • SmaSurf クイック検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました