ハコヅメ第3話ロケ地万引き事件発生のスーパーや川合聴取した事件現場、藤訪ねた被害者宅は?

ドラマ

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。

何事にもパーフェクトな藤には何年かかっても追いつけないかもしれないけれど、自分なりに町の人々の役に立とうと奮闘する川合。

つい応援したくなる川合の姿に引き付けられるかのように、平均世帯視聴率も、2話続けて2桁を記録しました。

続く第3話ではどんな奮闘を見せてくれたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話予告動画


ペアとして息の合ってきた藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。川合は、藤の期待に応えたいと思い始めていた。

そんな中、近所のスーパーで、女が「源刑事(三浦翔平)が来てくれないと万引きする」と言っているという通報が入る。駆けつけた藤と川合にふてぶてしく接する万引き犯の高齢女性・山崎だが、源が到着した途端、態度を急変させて……。川合の知らなかった源の“特殊能力”が明らかに!

翌日。川合は有給をとった藤の留守を守ることに。 “同期との女子会”に行くと話していた藤だが、実は一人、何かの捜査をしている様子で……。

一方、交番での公務に精を出す川合は刑事課から呼び出しを受け、町山警察署へ。源と山田(山田裕貴)から、女子高生が『知らない男にへんなことをされた』と話していると聞く。署内の女性警察官が出払っているため、初めて一人で被害者に聴取することになる川合。被害者の女子高生・彩菜(畑芽育)は、意外にも落ち着いた様子で痴漢被害について質問に答えるが……。

そして、翌出勤日。町山交番に一人の女性・珠代(茅島成美)が駆け込んでくる。珠代は伊賀崎(ムロツヨシ)の顔を見るやいなや、刑事を名乗る不審な人物から電話が来たと話し出す。さらに、彩菜の事件に予期せぬ展開が…。川合の“ある意外な能力”が試される!
<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~公式

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話に登場したロケ地・撮影場所

日本テレビ 生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20-1

警察術科訓練を行っていた部屋

せんどう茂原緑ヶ丘店 千葉県茂原市緑ヶ丘1-41-5

源指名の万引き事件発生のために、川合と藤が駆け付けたスーパー

ファラールさかまき 千葉県茂原市緑ケ丘1-41-2

源が万引きをした山崎の孫を説得した場所

インペリアルビル 神奈川県横浜市中区山下町25-2

女子高生の痴漢事件が発生した現場

兼六土地建物 保谷住宅展示場 東京都練馬区南大泉4-49-30

藤と牧高が事情を聞きに行った痴漢被害の女子高生が暮らす清水家

公式HP:

「アンサンブル」保谷住宅展示場 | 注文住宅で自由な間取りは兼六の家|練馬区|世田谷区|杉並区他
「アンサンブル」保谷住宅展示場 | 兼六土地建物株式会社の注文住宅サイトです。当社は創業以来、東京・埼玉・千葉・神奈川と首都圏を中心にして、年間400~500棟の注文住宅、分譲住宅を造り続けてまいりました。ご希望を丁寧に伺いながら、世界でひとつのオリジナルプランの家を提案いたします。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話撮影協力(エンドロール)

武蔵村山市 武蔵村山ロケーションサービス 八王子フィルムコミッション運営協議会
むさしのフロントあさか 朝霞市シティ・プロモーション課 株式会社 オフィス・セイワ
ハウゼック 神奈川中央住宅 株式会社リゾン 兼六土地建物株式会社
千葉もばらロケーションサービス SENDO せんどう茂原緑ヶ丘店
BAKE SHOP ファラールさかまき 緑ヶ丘ショッピングモール
千葉県住宅供給公社緑ヶ丘販売センター 横浜インペリアルビル
ハマロケ デイ・ナイト株式会社

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第3話感想

女性警察官という立場の、プラスとマイナスの面が描かれた第3話。女性であるが故に舐められることもあるでしょうが、下着泥棒の聴取のように女性の方が話しやすいという面もありますよね。

そんな中で川合が任された、痴漢被害を受けた女子高生への聴取。経験の浅い川合にとって、少々ハードルの高い案件だったようです。

被害者にしてみれば一刻でも早く忘れたい記憶。スーパーエリート藤ですら、慎重に扱う性犯罪の聴取。川合は情報を引き出すことばかりに意識を向けてしまい、被害者が抱えていた傷に気付くことができませんでした。

目撃者が現れたことで、明らかになるその犯罪の手口の卑劣さ。それを受け、普段ふざけた印象の強い山田から、川合への説教。

話す側にとっても、聞き出す側にとっても、辛い時間ではあるけれど、正しく裁くためには必要なプロセスだということがよくわかる、警察官としての心得が詰まった言葉だったように思えましたね。

いつになく落ち込む川合でしたが、自分の絵心が似顔絵作成に役立ちそうだとわかり、もう一度事件と向き合うことになります。

似顔絵捜査官も、絵心がある人が適任だと思っていましたが、上手く描こうとしてしまうあまり、それが逆効果になってしまうことがあるとは意外でしたね。

実際目にする似顔絵ポスターは、牧高が描いたようなものに近いとは思いますが、川合が描いた似顔絵の方が、確かにインパクトはありましたね。

似顔絵が手掛かりとなり、前科のある安田が被疑者として浮かび上がると共に、類似事案が多発していたことも発覚。聴取での悔いをバネに、犯人確保に向け貢献することができるのか。この続きは見逃せないですね。

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第4話公式予告


川合(永野芽郁)の描いた似顔絵が手がかりとなり、女子中高生を狙った連続傷害事件の被疑者として安田(北澤ひとし)が浮上。 “特捜”こと特別捜査本部に呼ばれた藤(戸田恵梨香)と川合は、強面刑事の揃う会議に参加するが……。被害者・彩菜(畑芽育)の力になりたいという川合の思いもむなしく、交番勤務の二人は会議後、通常公務に戻されてしまう。

そんな中、藤は、道案内を間違えた川合に、管内の地理を頭に入れるように指示。川合は炎天下の中、管内を歩き回る羽目に。

一方、刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)は、安田のアパートを張り込み。牧高(西野七瀬)と鈴木(渕野右登)は防犯カメラの映像集めに奔走する。

一週間後―。捜査の進展が気になる川合は、藤と共に刑事課を訪れる。しかし、そこには先の見えない捜査でボロ雑巾のように成り果てた源たちの姿が……。さらに、肝心の彩菜は事件以来部屋に引きこもったまま、安田が犯人かどうかの証言も取れずにいるという。

北条(平山祐介)の指示を受けた藤と川合は、改めて彩菜の家を訪れるが……。

刑事課の応援として再び捜査に加わることになった藤と川合。しかし、安田が犯人である証拠は掴めず、地道で過酷な捜査はゴールが見えないまま、夜が明けて行く……。

そんな中、特捜では、行き詰まりを打破するため、捜査の方向転換が行われようとしていた……!

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 公式

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 見逃し動画を無料で見る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ハコヅメ第1話ロケ地麻依が配属された町山交番や暮らしている町山宿舎、通報の常習者坂本のアパートは?
2021年7月にスタートする日本テレビ新水曜ドラマは、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けする「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」です。 原作は、元警察官である泰三子さんによる「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」。現在も「モーニング...
ハコヅメ第2話ロケ地川合パトロールする学校や家宅捜索したマンション、尾行した街並みは?
7月7日よりスタートした日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 初回から笑い所も満載だったこの作品。SNSでの評判も上々なことに加え、世帯平均視聴率も11.3%を記録する、好発進となっています。 第1話の冒頭...

コメント

タイトルとURLをコピーしました