工藤あき年齢出身大学経歴専門は?クリニックはどこ、夫は誰、職業は?

女性芸能人
画像出典:工藤内科

工藤あきさんは、『ホンマでっか⁈TV』にたびたび出演し、つやつやな肌が印象的なことから「むきたまご肌ドクター」という愛称で、今注目されていますね。

工藤あきさんは美人な医師ですが、なんの専門なのでしょうか。

今回は、工藤あきさんの年齢、出身大学、経歴、専門、クリニックや夫、職業について調査してみました。

スポンサーリンク

工藤あき 年齢出身大学経歴専門は?

工藤あきさんは、1988年生まれで、現在(2021年7月)32歳または33歳です。

生まれた年については公表していますが、月日は公表していません。

多くのメディアに出演しているとはいえ、医師なので、非公開な情報も多いようですね。

熊本県出身で、福岡県にある久留米大学の医学部出身です。

久留米大学の医学部は、偏差値65.5です。

久留米大学といえば、大学病院も持つ大きな大学ですよね。

医学部は6年制で、およそ3600万円ほどの学費が必要になるそうです。

専門分野は一般内科を中心に、消化器内科、胃カメラ、糖尿病、高血圧、脂質異常、漢方外来などで活躍しています。

また、腸内細菌、腸内フローラ、腸活、金勝を生かしたダイエットや、エイジングケア治療も行っているようです。

美容系にも力を入れているということで、特に女性から注目されそうですね。

これだけきれいな人がエイジングケアなどしてくれると、なんだか安心して任せられますよね。

また、漢方医として日本のインナーボタニカル研究の第一人者としても注目されています。

インナーボタニカルとは、植物由来で内面から美しくなることを目指すもので、インナービューティーという新しい美容コンセプトを掲げています。

冒頭でも話しましたが、工藤あきさんは「むきたまご肌ドクター」と呼ばれるなど、肌がきれいなことでも知られているので、インナービューティーを目指しているのも納得できますね。

このように医師としても活躍していますが、多くのテレビ番組にも出演するなどメディアでの注目度も高いのです。

先ほど挙げた『ホンマでっか⁈TV』のほかにも、『ワイルドスクランブル』、『グッドモーニング』、『スーパーJ チャンネル』などに出演しています。

スポンサーリンク

工藤あき クリニックはどこ、夫は誰、職業は?

工藤あきさんは、福岡県みやま市にある医院で副医院長として勤務しているようですが、一体どこのクリニックなのでしょうか。

調べてみたところ、工藤内科に勤務しているようです。

工藤内科では、ダイエット外来があります。

あまり聞いたことがない外来名ですよね。

ダイエット外来とは、ダイエットで効果が出ない人、ダイエットが続かない人、ストレスで過食になってしまう人、生活習慣病の人などダイエットに関するさまざまな悩みを抱えた人たち向けに作られたようです。

ダイエット外来では、適正体重を維持するために医学的で安全に計画的に減量しダイエットを行うことを目的としています。

マンツーマンでサポートしてくれるので、効果を感じられる人が多いんだとか。

医師が考えたダイエット法となれば、安全ですし、健康が心配になることもないですね。

最近は、自粛太りという言葉もよく聞くので、ダイエット外来流行りそうですね。

また、美人女医として知られている工藤亜紀さんですが、ご結婚もされており、工藤内科の院長である工藤孝文さんが夫です。

工藤内科は、工藤孝文さんのご実家が開業し、工藤孝文さんが引き継いだようですね。

工藤孝文さんは、アイルランドやオーストラリアへの留学経験があり、糖尿病、高血圧、生活習慣、ダイエット治療などさまざまな分野で活躍している医師です。

工藤孝文さんもさわやかな美男で、美男美女のお似合いの夫婦ですね。

2人の間には、2人のお子さんもいるようです。

工藤あきさんは、ストレス発散法について、子供たちと遊ぶことで自然と笑顔になれて、免疫力もアップしていると話していました。

医師としても素敵な工藤あきさんですが、母親としても素敵なコメントをしていますね。

また、工藤あきさんは、夫の工藤孝文さんとの共著で、「医師が教える’デブ腸’を’やせ腸’に変える50人の法則美人体質は9割が腸」、「1日1杯で身体が整う すごい健康だし汁 万能だし+性別、症状別のひとさじカルテ」などたくさんの本を出版しています。

夫婦ともに素晴らしい活躍ぶりですね。

スポンサーリンク

まとめ

多くのテレビ番組にも出演し、活躍している美人医師の工藤あきさんは、現在(2021年7月)32歳、誕生日が過ぎていれば33歳です。

熊本県出身で、福岡県にある久留米大学の医学部出身です。

工藤あきさんは、同じく医師の工藤孝文さんと結婚しており、工藤孝文さんが院長を務める工藤内科の副医院長をしています。

専門は、消化器内科、胃カメラ、糖尿病、高血圧、脂質異常、還付外来などです。

夫婦で本を出版していた李、テレビ番組に出演したりと、医師としてだけでなく、多くのメディアに出演しています。

今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました