YouTuberカルマ誰?人気なのか?なぜエイベックスに所属?

男性芸能人

先日、YouTuberのカルマさんがエイベックスに所属したことが話題となっています。

さらにカルマさんは異例となる本社での会見に注目が集まっていますね。

記者会見が注目されたほか、バトミントン選手の桃田選手との交流もある事でネットでもトレンド入りしていました。

しかし中にはカルマさんについて何者なのか分からない方や、なぜエイベックスに所属したのか疑問に思う方もいますね。

今回の記事では
・カルマとは誰なのか?人気なのか
・カルマがエイベックスに所属した理由
・YouTube引退なのか
について紹介していきます。

スポンサーリンク

カルマ誰?人気なのか?

カルマという名前を聞いてもピンとこない方はいるでしょう。

カルマさんはYouTubeで総再生回数2億回、登録者数165万人を誇る大人気YouTuberです。

主に「やってみた動画」やドッキリ企画を投稿していて、レペゼン地球やラファエルなどのYouTuberとのコラボ動画も人気です。

また、カルマさんと言えばこれまでに失踪や死亡説が流れた経験もある方です。

カルマさんは2018年頃からYouTuberとして活動を始め、2020年8月には書籍も発売しています。

彼が出版した書籍は渋谷109に巨大広告にもなったので、それだけ人気のYouTuberという事がわかりますね。

大人気の真っ只中だったのにも関わらず出版翌月の9月には更新が途絶えてしまい、ネットでは失踪した・亡くなったという噂が流れていました。

さらに数日前には亡くなった事をほのめかす動画も投稿されていて、死亡説はさらに話題となっています。

そして今回、急にエイベックス所属を決定したので驚いた方も多いです。

大人気YouTuberが何も予告なく約1年の活動を休止していたので失踪説が流れてもおかしくない状況でしたね。

しかし彼が活動休止していたのには精神的にダメージを受けていたからです。

近年ではYouTuberも芸能人と同じような目で見られる事が多く、特定されたり過去を暴露される事も多いですね。

そのため、公では言えなくてもカルマさん自身とても苦労してきたのだと思います。

私もよくYouTuberの動画を見ますが中にはストーカー被害にあったり住所を特定されて嫌がらせを受ける方もいます。

そのためYouTuberにとってプライベートはないような物で、常に監視されている感覚になるのではないでしょうか。

ましてやカルマさんは登録者数も多い人気YouTuberなのでこのような被害にあっていてもおかしくないですね。

さらにYouTube動画でのキャラクターもあるので弱音を吐かない事も会見で明かしていました。

また会見内では
「今の時代、凄い人いっぱいいますからね」
と漏らしていたのでネットでの誹謗中傷やプライベートでの被害があった事は間違いないですね。

スポンサーリンク

なぜエイベックスに所属?YouTube引退か?

カルマさんは以前からいくつかの芸能事務所からオファーがあったようです。

その中からエイベックスに所属する事を決定したのはエイベックスが親身になったからだと話していました。

今まで個人で活動してきたので独立したほうが良かったのではないか?という声もあります。

しかしカルマさんは今まで個人でやってきたからこそ、やれることが全部やりきったという気持ちのほうが強かったようです。

1人でやりきったからこそ組織の力が必要だと考えエイベックスへの所属を決めました。

さらにはYouTube動画で制作に関わっていた友人が亡くなった事も明かしています。

カルマさんの友人は芸能界に入るのが夢だったのですが今年、病気で亡くなってしまったようです。

その時に自分の夢を託したようで友人の夢のためにも芸能界でデビューする事を考えています。

また今後の活動については今のとこ決定しておらず、カルマさん自身は音楽や俳優業など幅広くチャレンジしたいとの事でした。

YouTuberとしての活動を引退するのかは現時点で明かされていませんでした。

本人の公式TwitterやYouTubeチャンネルでも芸能界デビュー後の更新がなく、今後の活動はまだ明らかになっていません。

しかし芸能事務所に所属すると今までのように自由にできない部分も増えてくる可能性が高いです。

そのため、これまで公開していた動画を整理したり新たな企画を始めるのかもしれません。

とはいえ芸能人のYouTube動画では「やってみた動画」や「歌ってみたシリーズ」、ゲーム実況などが多いのでジャンル変更もあり得ますね。

カルマさんの動画を拝見すると炎上しかねないような内容も多数あります。

閲覧注意の動画や度を超えたように見えるドッキリ動画など、YouTuberだからこそ自由度の高い動画が多いです。

そのため中には「芸能人がやったら駄目」と思われてしまう動画もあります。

特に今はSNSが中心となった時代なので視聴者からの炎上を考えるとしばらくはYouTuberとしての活動は休止するのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・カルマとは誰なのか?人気なのか
・カルマがエイベックスに所属した理由
・YouTube引退なのか
について紹介しました。

カルマさんはやってみた動画などを中心に活動しているYouTuberで登録者数、動画再生回数共に多い大人気YouTuberです。

エイベックスへの所属の決め手となったのはエイベックスが親身になってくれた事でした。

YouTubeでの活動は現在明らかになっていませんが今までのような過激な動画は投稿できないと予想されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました