初情事まであと1時間第1話ロケ地聡美智子出会うオフ会会場や2人が過ごしたホテルは?

ドラマ

毎日放送(MBSテレビ)が制作を行い、TBSなど一部同系列局お届けしている「ドラマイムズ」。その姉妹枠となる「ドラマ特区」では、2021年7月22日深夜より「初情事まであと1時間」が放送されます。

原作は、ノッツさんによる同名コミック。カップルにとっての初情事までの1時間を描き、オムニバス形式でお届けしていきます。

第1話「心の容れ物」に出演するのは、工藤阿須加さんと臼田あさ美さん。そこにはどんな物語が待っていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

初情事まであと1時間 第1話 予告


カスタムドール愛好家のオフ会で出会った聡(工藤阿須加)と美智子(臼田あさ美)。鬱屈とした日々の中、大切にするドールに心の拠り所を求め生活を送る二人は意気投合してホテルへと向かう。ドールのアリスとカズくんを並んで座らせ、目の前で愛をかわそうと提案する美智子。人形の視線が気になり集中できない聡。躊躇いながらも見つめあいキスをする二人、白い手袋が互いの肌を滑り落ち、やがて二つの体は激しく重なり合うと―。

<引用> 初情事まであと1時間 公式

スポンサーリンク

初情事まであと1時間 第1話ロケ地は?

中和田自治会館 相模原市南区上鶴間本町9-17-33

ドールのオフ会が開かれていた自治会館

公式HP:

中和田自治会館 施設ご利用案内
神奈川県の相模原市南区の中和田自治会のホームページです

ホテル カスティーユ 神奈川県横浜市港北区新横浜1-19-7

聡と美智子が初情事を迎えたホテル(撮影協力からの推定となります)

スポンサーリンク

初情事まであと1時間 第1話撮影協力は?

ホテル カスティーユ

初情事まであと1時間 第1話の感想

今まさに初情事を迎えようとしていた聡と美智子。聡が奥手そうに見えるのはイメージ通りとして、美智子は見られている感を求める、そういう性癖の人なのかなと思い、ちょっと驚いてしまいました。

そこから遡り、出会いとなったオフ会のシーン。ちょっと主旨を勘違いしてしまった人。異性との出会いを求めるためだけに来たのか、明らかにつまらなそうにしている人。自分と嗜好の合わない相手に冷たくする人。

実際のオフ会をそれほど知っているわけではありませんが、オフ会のあるあるがリアルに再現されていたような気がしましたね。

そんな中で、純粋にドールの良さを語り合う聡と美智子。そこには完全に2人の世界が出来上がっていて、第一印象から惹かれあっていたのだろうという雰囲気を感じるものでした。

そこから再びホテルのシーンへ。聡にはやはりドールに見つめられるという光景が違和感で仕方がなかったようですが、美智子にとっては、嘘のつけない写し鏡のような存在。

誰かに見られていることで快感を得られるような、変な意味ではなく、嘘をついていない自分を見せるための行為だったのだと解釈しました。

お互いが素直な自分の姿を相手に曝け出し、身体を重ねる聡と美智子。見守るドールが手を重ねあう姿に、2人を祝福しているような温かさを感じるラストでした。

出会いからそれほど時間がたっていなかったとしても、そこにはちゃんとした愛の形があったような2人。次回はどんなカップルの初情事が描かれていくのか、楽しみです。

初情事まであと1時間 第2話予告

付き合って3か月の大学生の香苗(木竜麻生)と隆司(萩原利久)。デートを重ね、今夜は初めて香苗の一人暮らしの部屋で一緒に夜を過ごすことになる。お互い初めての恋人で、つまり未経験の二人。コンビニで歯ブラシやパンツなどお泊まりグッズを買い、浮き足立つ二人だったが、いざ部屋に入ると一体どう先に進めばよいのかがわからず、お酒を飲んだり、映画を観たり、当たり障りのない会話で時間をやり過ごす。しかしお互いの頭の中は“そのこと”でいっぱい

<引用>初情事まであと1時間 公式

初情事まであと1時間 原作漫画をお得に読む

 

「初情事まであと1時間」の原作漫画は、ノッツによる漫画作品。『月刊コミックフラッパー』(KADOKAWA)にて、2016年10月号から2018年7月号まで連載されました。

U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました