黒木ひかりハーフか?年齢出身経歴は?高校留年理由がやばい?卒業は?

女性芸能人

黒木ひかりさんは、かわいらしい容姿が魅力的で、女優やタレントとして活躍しており、注目されていますね。

そんな人気な黒木ひかりさんですが、高校を留年しており、その理由がやばいと話題になっています。

今回は、黒木ひかりさんの年齢、出身、経歴、高校留年の理由やハーフなのかを調査してみました。

スポンサーリンク

黒木ひかり ハーフか?年齢出身経歴は?

黒木ひかりさんは、2000年6月25日生まれで、現在(2021年7月)21歳で、東京都出身です。

父親が日本人、母親がフィリピンのハーフで、フィリピン生まれで日本育ちだそうです。

小学2年生の頃から5年間、ヒップホップやジャズを習っていたそうで、ダンスを特技に挙げています。

小学生の頃から歌手や女優に興味を持っていたようですが、中学2年生の14歳の時に、原宿でスカウトされ、芸能界デビューを果たしました。

芸能事務所・アウトライン4871に所属し、松本あかり、夏風ひかりという名前で活動していました。

ジュニアアイドルを卒業をきっかけに、芸能事務所・01familiaに移籍しました。

2016年5月には、舞台『セーラームーン』のセーラーマーキュリー役で出演することが決まっていましたが、セーラームーンのファンにより、黒木ひかりさんのアイドル時代の活動から役にふさわしくないと抗議を受けたそうです。

セーラームーンは昔から大人気のアニメで熱狂的なファンも多いので、そのような事態になってしまったのかもしれませんね。

講義を受け、残念ながら黒木ひかりさん自ら降板したようです。

その後は、グラビアアイドルとして『ヤングガンガン』などに登場しました。

2017年2月には、「DANCE DANCE DANCE!踊りが丘学園~これが私の舞活動~」で舞台女優としても活動し、注目されました。

一部では、「神的美少女」とも呼ばれていたそうですよ。

また、同年アイドルグループ「DollyKiss」に所属しました。

2018年には、「ミスマガジン2018」でベスト16に選出されています。

同年6月には、ダンスボーカルユニット「GRoovy」を結成し、メインボーカルを担当しました。

また、同年7月からAbemaTVの人気シリーズ『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演し、若い世代を中心に一気に人気、知名度が上がりました。

翌年2019年1月には、舞台『電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-』、映画『キドラアローン』に出演しています。

2020年6月には、『ウルトラマンZ』にレギュラー出演し、2021年4月からは『王様のブランチ』でリポーターを務めるなど、多岐にわたり、活躍しています。

スポンサーリンク

黒木ひかり 高校留年理由がやばい?卒業は?

黒木ひかりさんは、飛鳥未来高等学校に通っていました。

飛鳥未来高等学校は、都内にある通信制の高校です。

2019年3月3日に放送された開催されたファースト写真集お渡し会で高校を留年したことを発表しました。

同年9月の卒業を目指して頑張っていたようですが、なんと最終的には3度も留年してしまったようで、高校6年生になったそうです。

3度も留年してしまったということで、留年理由が気になりますよね。

留年理由は、単位習得に必要だったテストが仕事で受けられなかったそうです。

仕事が理由なら仕方ないのかなと思いますが、実は過去に「足し算以降の計算がわからない」などと発言しており、実は学力が問題なのではないかとも言われていますね。

確かに足し算以降の計算がわからない発言には、少しびっくりしますね。

しかし、実は「『しくじり先生 俺三谷なるな‼』のネタになるからまあいいやって気持ちが2割くらいある」とも発言されているので、話題づくりのためにわざと留年したのではないかという声もあります。

ネタ作りのためにわざわざ留年の道を選んだとなると、それもそれですごいですよね。

2021年3月に3度目の留年が確定しているので、現段階では高校はまだ卒業していないでしょう。

黒木ひかりさんは、卒業は諦めていないと発言していましたが、卒業できるのか6.5年生になってしまうのか気になりますね。

現在は、ファースト写真集が発売された時よりも人気が増していて忙しいと思いますが、今年の9月に無事に卒業できていることを祈ってます。

スポンサーリンク

まとめ

黒木ひかりさんは、現在(2021年7月)21歳で、東京都出身です。

中学2年生の時にスカウトされ、芸能界デビューし、現在までにアイドル活動やグラビアアイドル、女優などさまざまなジャンルで活躍しています。

黒木ひかりさんは、21歳ですが、実は3度の留年により、まだ現役高校生です。

高校留年の理由は、仕事でテストを受けられなかったそうですが、学力が足りなかったから、話題性やネタ作りのためなどという噂もあります。

しかし、卒業は諦めていないようなので、今年の9月には卒業できるといいですね。

これからの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました