ボイス2 110緊急指令室第3話ロケ地塚田捕らえた廃工場や石川立ち寄る薬局、知里訪れた法律事務所は?

ドラマ

唐沢寿明さんが主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話で発生した樋口の息子・大樹の連れ去り事件。白塗りの男の宣言どおり大樹は保護されたものの、その体には酷過ぎる焼き印が残されていました。

重藤を失った心の痛みに苦しむ橘と共に、白塗りの男への怒りに囚われる樋口。そして石川は、逃走する二ノ宮を射殺してしまったトラウマに悩まされることとなるようです。

そんな中発生した、新たなる児童連れ去り事件。どんな展開を迎えることとなったのか、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第3話公式あらすじ


薫の幼い弟・優太の連れ去り事件が発生!9歳の頃、塚田の性犯罪被害に遭っていた薫は、弟の残した絵に描かれた“ある物”を見て、犯人が塚田であることを直感する。樋口(唐沢寿明)は塚田の自宅にあった手がかりから、塚田がセメントを扱う工場を犯行場所として下見していたと推測。ECUのひかり(真木よう子)たちと協力し、塚田と優太の足跡を辿る!

巨大な廃工場にたどり着いた樋口と石川(増田貴久)は、塚田の使用していた自転車を発見する。同じ頃、工場内部の隠し部屋では、塚田によって、優太の身に危険が迫っていた……!
樋口と石川が呼びかける声を聞き、必死に答えようとする優太。しかし、狂気の塚田を前に、声を出すことができず、ひかりも音を捉えることができない!そんな中、樋口は、“ある作戦”を思いつくが……。その先にも難関が待ち構えていた!

そして、現場から逃走した塚田を追っていた石川は、逮捕直前、血を流す塚田の顔を前にして、突然めまいに襲われる……。実は石川は、白塗りの男の共犯者・純名を射殺した時のトラウマに苦しみながら、樋口にも相談できずにいた。
さらに、塚田が隠そうとしていた“重要な証拠”が発見されたことで、事件は思いもしない急展開を迎える……!

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第3話に登場したロケ地・撮影場所

高島水際線公園 歩道橋 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-4

塚田が優太を抱えて歩いていた歩道橋

公式HP:

高島水際線公園(たかしますいさいせんこうえん)

日本ダスト川崎白石工場 神奈川県川崎市川崎区白石町3-44

塚田が優太を連れて潜伏していた、日本メカディス鼓町工場

公式HP:

日本ダスト株式会社 | NDK資源化リサイクル白石工場
【日本ダスト株式会社】

田中商事 西綾瀬 SS 東京都足立区西綾瀬2-4-1

大樹を乗せた塚田の車が立ち寄っていたことが確認されたガソリンスタンド

こうま薬局 糀谷店 東京都大田区萩中2-2-4 MONAD1F

処方箋を持たない石川が薬をもらいに行った調剤薬局

公式HP:

こうま薬局

横須賀リサーチパーク5番館 神奈川県横須賀市光の丘5-5

前園の件で知里が訪れた「京極みなと法律事務所」が入居するビル外観

公式HP:

横須賀リサーチパーク

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第3話撮影協力(エンドロール)

幕張国際研修センター 東都大学 DAY NITE 横須賀リサーチパーク
インカム.com こうま薬局 糀谷店 日本ダスト株式会社
株式会社麹町ロケーション 大福建設不動産杉田店

ボイス2 110緊急指令室 第3話感想

薫の自作自演に巻き込まれた被害者のようであった塚田。本当の狙いは薫の弟・優太でした。成長し、薫が自分の性の対象でなくなってしまったがために、優太を女装させ、当時の薫の姿にさせる塚田。

同じ思いをさせたくないという薫の思いが通じ、樋口・石川の懸命の呼びかけ、そして、橘の聴力という連係プレーで塚田を追い込むことに成功。優太を無事保護することには成功したものの、ここで心配なのは石川の様子。

塚田を取り押さえようというところで、二ノ宮を撃ってしまった光景を思い出し、身動きが取れなくなってしまいました。刑事として致命的ともいえるようなトラウマに苦しめられるこの状況。これが二ノ宮の導いた世界なのでしょうか。

そして、やはり塚田の事件も白塗りの男と繋がっていました。大樹連れ去りに加担していた塚田。この状況に、樋口が冷静でいられるはずがないですよね。

でも、あと一歩で供述が得られるというその時、同じく白塗りの男に恨みを持つ重藤の兄によって聴取権を奪われてしまった樋口。塚田がこのまま真相を語るとは思いませんでしたが、まさかの白塗りの男と思われる人物による殺害。

想定内ではあった内通者の存在も、電話のシーンなど絡めると、怪しそうな人は何人か浮かぶものの、その目的も含め、まだ見えていない部分が多いですよね。樋口や橘、そして石川を苦しめていることを考えると、ECUに恨みを持つ人物なのでしょうか。

そんな中で発生した知里の傷害事件。きっとこれにも、その背景には白塗りの男の影が存在しているのでしょう。この事件を解決し、署内にいると思われる黒幕、そして、白塗りの男の正体に近づくことができるのか。第4話も見逃せないですね。

ボイス2 110緊急指令室 第4話公式予告


元交際相手・前薗に拉致されたECU室員の知里。緊急指令室では、逃走車両を特定し、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が追跡を急ぐ!

そんな中、知里を襲った前薗が、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司であることが発覚。ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート近くにある別荘に知里を連れ込むと読み、事件は逮捕監禁事件に発展する。同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていた!

事件発生から44分。別荘に到着した樋口と石川が発見したのは……なんと腹部を刺された前薗の姿!さらに現場から知里の姿は消えていて……。ECU内で動揺が広がる中、緊急出動班は現場からの逃走に使われた前薗の車の行方を追う。
一方、別荘に残った樋口は、玄関と逆方向の壁に血痕がついていることに気づく。さらにECUのひかりは樋口の無線から微かな音をキャッチ。別荘内にまだ人が潜んでいることを言い当てる。重いドアの向こうにいた人物とは……!?さらに、前薗の過去を調べると、その恐ろしい本性が明らかになる!

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

ボイス2 110緊急指令室 見逃し動画を無料で見る

ボイス2 110緊急指令室」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ボイス2 110緊急指令室第1話ロケ地神奈川県警察港東警察署や樋口家の墓地、大樹や重藤の監禁場所は?
2019年7月期に放送され、「この夏イチバンの恐怖」と話題を集めたドラマ、「ボイス 110緊急指令室」。2021年7月期にお届けする日本テレビ系新土曜ドラマは、その続編となる「ボイス2 110緊急指令室」です。 前シリーズに引き続き、...
ボイス2 110緊急指令室第2話ロケ地石川発砲した路地や大樹解放されたタワー、ピエロが現れた商店街は?
7月17日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話から衝撃的なシーンも多く、あの「ボイス」の世界観が戻ってきたなと感じると同時に、前シリーズを超えるほどの展開も期待できそうです。 関東地区における平均世...

コメント

タイトルとURLをコピーしました