サレタガワのブルー第3話ロケ地暢藍子を尾行する通りや張り込むホテル前、梢と話す喫茶店は?

ドラマ

家事を全面的に担い、収入もルックスも申し分のない夫を持ちながら、職場の上司と不倫関係にある妻。そんな夫婦の姿を描くドラマ「サレタガワのブルー」。

それぞれ家庭がある身というW不倫状態でありながら、全く悪びれる様子のない藍子と和正の姿は、見ているこちらもイライラさせられるものの、その先の展開を期待してつい引き込まれてしまいます。

久民の目撃情報をきっかけに、藍子の行動が目につき始めてしまった暢。第3話ではどんな展開が待っていたのか、視聴後の感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

サレタガワのブルー 第3話 予告

藍子(堀未央奈)の連日の残業に疑いの気持ちが芽生えた暢(犬飼貴丈)は、資料を届けにいくことを口実に藍子の職場へ向かう。
だが、そこで偶然遭遇した藍子の後輩・高橋(染野有来)から、藍子は既に帰宅したと告げられる。
明らかになった藍子の偽りの残業…。たみくん(中田圭祐)と麻衣(希代彩)に事情を打ち明けたところ、藍子の裏アカウントを発見してしまい、数々の衝撃的な投稿を目にしてしまう。
たみくんから不倫の証拠をつかむことを提案された暢は、不本意ながらも仕事終わりの藍子を尾行することに。
そしてついに、和正(岩岡徹)と一緒にホテルに入っていく藍子の姿を目の当たりにする。吐き気を覚えるほどに衝撃を受け立ち尽くす暢は、同じく吐き気を催している和正の妻・梢(高梨臨)と偶然出くわし…

<引用> サレタガワのブルー 公式

スポンサーリンク

サレタガワのブルー 第3話ロケ地は?

dining&bar KITSUNE  東京都渋谷区東2-20-13 シャトレー渋谷 B1

久民・麻衣・暢が藍子のSNSアカウントを発見してしまったバー

公式HP:

dining & bar KITSUNE
恵比寿・渋谷のちょうど真ん中。都会の喧騒を感じさせない大人の秘密基地「Kitsune」

タカラスポーツビル付近 東京都台東区東上野3-18-2

暢が藍子を尾行していた場所

ホテルファミー付近  千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-33-22

藍子と和正を尾行していた暢と梢が出会った場所

喫茶 古城 東京都台東区東上野3-39-10 光和ビル B1F

暢と梢が話をしていた喫茶店

HP「食べログ」:

古城 (上野/喫茶店)
★★★☆☆3.38 ■予算(夜):~¥999

スポンサーリンク

サレタガワのブルー 第3話撮影協力は?

Tロケ ホテルファミー 株式会社マーク dining&bar KITSUNE 喫茶古城

サレタガワのブルー 第3話の感想

久民から藍子が浮気をしている可能性を知らされた後、誕生日に感じたタバコの臭いから、藍子への不信感が一気に高まり始めた暢。

残業しているはずの藍子に書類を届けに行ったことから始まり、藍子の本性に暢が気付いた回でしたね。

暢には興味がないと伝えていたSNSで、ステキな彼氏や友人に恵まれた独身女性として、投稿を続けていただけでもショックなのに、久民に証拠をつかむよう言われ、残業だという藍子を尾行し、和正とホテルへと消えて行く姿を目撃してしまった暢。

想像しただけでも具合が悪くなってしまいそうなこの状況。証拠を残すことも、乗り込むこともできないだけでなく、それでもまだ信じようとする気持ちを残していた暢が気の毒でなりませんでした。

そして、それを共に目撃していた和正の妻・梢。ホテルの前での動揺ぶりとは異なり、喫茶店で暢に事情を説明する姿、強いなって思ってしまいました。

離婚されて当然の藍子と和正。梢はあれだけの証拠もあるのに、即離婚に踏み切らないのは、結婚に際しての実家との出来事が関係しているのかなという気もしましたね。

あまりのショックに熱を出してしまった暢。追い打ちをかけたのは、浮気中に飲んでいたであろう飲み残しのドリンクを差し出され、夕飯の用意がないことに嫌味を言われるという仕打ち。

自分は暢に愛されていると思い込み、やりたい放題の藍子に、「こんな人だったのか」と暢は思ったようですが、きっと今までの全てが演技だったのでしょう。

暢の怒りも知らないで、「愛が溢れた」と言い放つ藍子に、一刻も早く制裁をと思わずにはいられません。その願いが届くのか、次回の放送が楽しみです。

サレタガワのブルー 第4話予告

最愛の妻からの裏切りを知ってしまった暢(犬飼貴丈)。
もはや不倫を隠す気もないのではないかと思われるほどの大胆な行動に、呆れながらも心は深く傷付いていた。
一方、毎晩のように和正と逢瀬を交わす藍子(堀未央奈)だが、お互いに離婚して一緒になりたいと提案したことにより、和正(岩岡徹)から距離を置かれてしまう。
和正に相手にされない欲求不満を藍子は理不尽にも暢にぶつけ、その自分勝手な様子に、藍子との離婚を決意した暢は、弁護士事務所に相談をする事に。
そんなある日、藍子は偶然ランチタイムにたみくん(中田圭祐)と麻衣(希代彩)に出くわす…。

<引用>サレタガワのブルー 公式

サレタガワのブルー第1話ロケ地暢藍子暮らすマンションや久民藍子を目撃したバー、藍子密会現場は?
毎日放送(MBSテレビ)制作により、TBSなど一部同系列局において火曜深夜の時間帯に設けられている「ドラマイムズ」枠。2021年7月より、同枠でスタートしたのは「サレタガワのブルー」です。 原作は、集英社アプリ「マンガMee」にて連載...
サレタガワのブルー第2話ロケ地藍子のオフィスや和正と過ごしたホテル、暢藍子を待つマンションは?
7月13日深夜よりMBS・TBSにて放送開始となったドラマイズム「サレタガワのブルー」。 主夫業をこなしながら在宅で働く良き夫・暢の存在がありながら、会社の上司と不倫関係を続ける妻・藍子。想像を超える過激さに、直後より多くの反響が寄せ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました