和久田麻由子NHKアナの評判が良い理由や出身経歴は?旦那(夫)や子供は?父親の職業は?

女性芸能人

NHKアナウンサーの和久田麻由子さんは、男女問わず人気があるアナウンサーですね。

その人気の理由は、一体何なんでしょうか。

今回は、和久田麻由子さんの評判が良い理由、出身、経歴や夫、子供、父親の職業について調査してみました。

スポンサーリンク

和久田麻由子 NHKアナの評判が良い理由は?出身経歴は?

和久田麻由子さんは、評判のいい人気アナウンサーですね。

人気の理由は、何なんでしょうか。

和久田麻由子さんは、実況力、司会力、インタビュー時に聞き出す力、声だけのナレーションなどアナウンサーに必要な要素がすべてそろったオールラウンダーだと言われています。

他にも、大衆に媚びることもなく、世間の好感度を狙っていない、あざとさも持ち合わせていないと言われており、このような女性アナウンサーは近年では珍しいとされています。

また、和久田麻由子さんは、東京大学経済学部出身ですが、東大に在学中から人気があったようです。

人気の理由は、美人で賢いのに、おっとりしていて親しみやすかったからだそうです。

ミスコン出場の誘いも受けたようですが、丁重にお断りしていたようですよ。

アナウンサ-としての実力はもちろん、賢く、美人なのに飾らない親しみやすい人柄が和久田麻由子さんの人気の理由なのですね。

つづいて、和久田麻由子さんの経歴を見ていきましょう。

和久田麻由子さんは、1988年11月25日生まれで、神奈川県出身です。

2歳から5歳まで、テキサス州に住んでいたそうです。

和久田麻由子さんは、帰国子女だったんですね。

帰国後は、日本の小学校に通っていたようです。

高校は、東京都にある女子学院高校に通っていました。

女子学院高校は、偏差値70の女子高で、首都圏でもトップクラスの女子高として有名です。

高校時代は、英語演劇部に所属していたようで、高校2年生の頃は、ブロードウェイミュージカル『Guys&Dolls』の男役を熱演しています。

美人と評判な和久田麻由子さんですが、男役もきっと似合っていたことでしょう。

高校卒業後は、先述したように、東京大学経済学部経済学科に進学しています。

東京大学経済学部の偏差値は、70です。

東京大学というと、日本のトップの大学なので、現役で入ることはかなり難しいですが、なんと和久田麻由子さんは、現役合格だそうです。

大学時代は、男子ラクロス部のマネージャー兼トレーナーをしていました。

大学時代から、アナウンサーにあこがれを抱いていたようですが、金融系やメーカーなどの業種も就職活動を行っていたようです。

大学卒業後の2011年にNHKに入局し、岡山放送局に配属されました。

当初は、主にテレビやラジオのニュースを担当していましたが、高校野球の中継をしたこともあります。

NHKを選んだ理由は、幼い頃から家族と一緒に見ていて身近だったということ、視聴率だけに左右されず、時間と手間をかけて丁寧に調べた情報を届けているという点に惹かれたようです。

2014年4月から東京アナウンス室に異動になり、同月から『NHKニュースおはよう日本』のメインキャスターに選ばれています。

入局してわずか3年で、朝の看板番組を任されているのは、すごいですね。

かなり期待されているのでしょう。

スポンサーリンク

和久田麻由子 旦那(夫)や子供は?父親の職業は?

和久田麻由子さんは、2019年2月に結婚を発表しています。

お相手は一般男性ですが、実は箱根駅伝で早稲田大学の代表として出場したスター選手・猪俣英希さんです。

猪俣英希さんは、高校生の頃から陸上部に所属し、出身地の福島県選抜駅伝選手に選ばれるほどの実力を持っていたようです。

高校生の頃から、陸上の実力が素晴らしかったんですね。

現在(2021年7月)は、商社マンのようです。

そんな猪俣英希さんとの間に子供はいるのか調べてみたところ、現在(2021年7月)はいないようです。

和久田麻由子さんは、先述したように帰国子女であるため、実家がお金持ちなのではないかとの噂が浮上しています。

帰国子女であるだけでなく、名門の私立の女子高に通っていたり、東大卒という学歴から見ても、実家がお金持ちなのではないかと思えてきますね。

そのため、和久田麻由子さんの父親の職業について気になる方が多いようです。

調べてみましたが、父親は一般人なので、詳しい情報は見つかりませんでしたが噂では、エリート公務員だそうです。

エリート公務員とは、何か気になりますが、高級官僚や裁判官でしょうか。

また、出光興産の役員なのではないかとの噂もあるようです。

どの職業に就いているのかは、わかりませんが、いずれにせよ経済的に余裕はありそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

NHKの人気アナウンサー・和久田麻由子さんは、アナウンサーとしての実力はもちろんのこと、媚びたりしない親しみやすい性格から男女問わず、人気があります。

東大時代はミスコン出場のお誘いがかかるほどの美人で、2011年にNHKに入局し、わずか3年でNHKの朝のメインキャスターを任されました。

現在、一般人男性の猪俣英希さんと結婚しており、子供はいません。

帰国子女であること、学歴から、お金持ちである可能性が高く、父親はエリート公務員ではないかと言われています。

これからも和久田麻由子さんの活躍が楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました