シェフは名探偵第8話三舟父が営んでいた思い出のレストランや大野の想い人ジュリーが働くベーカリーは?

ドラマ

近藤史恵さんの小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作とし、西島秀俊さん主演で実写化したドラマ「シェフは名探偵」。

シェフを務めるフレンチレストランを訪れる人々が抱える問題を見抜き、ヴァン・ショーと共に解決に導くような手がかりを与えてきた三舟。

そんな彼が探偵に依頼し、探し求めていた父の居所がついに判明したようです。三舟の抱える問題も解決の時を迎えることとなったのか、第8話の視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第8話公式あらすじ予告


三舟忍(西島秀俊)と父・英雄の再会の日。なぜか英雄の代理だという安倍実花(奥貫薫)が現れて――。小倉大輔(佐藤寛太)がパン屋を開店することになり三舟はメニュー考案を手伝う。だが店長の斎木(近藤笑菜)と副店長の中江(さとうほなみ)が方向性で対立。不穏な空気が流れる中、『パ・マル』に来店した大野和真(山本耕史)は、中江が試作したブリオッシュに目を留める。実はブリオッシュにまつわる切ない思い出が…。

<引用>シェフは名探偵 公式

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第8話ロケ地

第5話から第7話まで新しいロケ地がありませんでしたが、第8話で以下の新しいロケ地が確認できました。

神楽坂chouchou 東京都新宿区若宮町11-5

かつて三舟が父の誕生日にスティックアッシュを振舞った、父が経営していたフレンチレストラン

公式HP:

神楽坂chouchou (牛込神楽坂/フレンチ)
★★★☆☆3.36 ■神楽坂の隠れ家古民家フレンチレストラン ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

トゥルナージュ 神宮前本店 東京都渋谷区神宮前 2-15-15

現在ジュリーが働いているパン屋「ブーランジェリー・パピヨン」

公式HP:

神宮前の天然酵母パン&スイーツの店トゥルナージュ。
天然酵母パン&スイーツの店トゥルナージュ。パンづくりのこだわりは酵母づくりから。トゥルナージュのパンは、すべての天然酵母を使用。パンと相性の良い数種類の酵母種と良質の国産小麦を使って、無添加・安全でヘルシーなパンづくりを目指します。

スポンサーリンク

シェフは名探偵 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

GOBLIN. 有限会社 芳和商事 トゥルナージュ 神宮前本店 神楽坂chouchou

シェフは名探偵 第8話の感想

遂に対面を果たすと思われた、三舟と父。でも、現れたのは安倍という代理女性。父とは交流があるらしい彼女が告げたのは、会うつもりはないという父の言葉でした。

この事態に、ショックを受けるようであった三舟でしたが、そんな思いに浸る間もなく、悩める客人が店を訪れます。

オーナーが新オープンするパン屋で働く中江と異国の地でかつて想いを通わせた相手を忘れられずにいる大野。この2人に共通していたのは、相手を思っての嘘と、切れない絆のように思いました。

中江が店を構えようとしている地は、実家のパン屋のすぐ近く。それゆえに中江は、本場の味にこだわったパンしか扱わないと決め、一方の実家の両親は娘の志を喜び、自らが身を引く形で娘を応援しようとしていたというのです。

大野の想い人ジュリーも、自身が癌を患っていたことから、ある日大野の前から姿を消したと言います。その後自ら命を絶ったとされている言葉が信じられず、今もなお探し続けているものの、見つけ出せずにいるという大野。

中江が持ってきた試作品のパンから、ジュリーが大野に残したメッセージに気付いた三舟。彼女が今も生きているはずだということに気付き、SNSで全世界に大野の愛の言葉を届けることを提案。

その動画がバズった結果、ジュリー本人からメッセージが届くという、幸せな結末を迎えました。

中江も大野も、この店を訪れたことで、その絆を取り戻せたというところで、最後に壊れた三舟のスツール。父との思い出の物のようですし、代理人・安倍の来店とあわせ、何かの暗示としか思えません。

次回はいよいよ最終回。きっと最後は三舟と父の絆が感じられるようなラストになると期待したいですね。

シェフは名探偵 第9話 公式予告


三舟忍(西島秀俊)の父・英雄は生きていたが再会は叶わなかった。落胆する三舟に新たな悲劇が。英雄が手作りした思い出のスツールを、高築智行(濱田岳)が捨ててしまったのだ。事情を知らなかったとはいえ自責の念に駆られた高築は、スツール探しに奔走するが…。そんな折、安倍実花(奥貫薫)から予約の連絡が。フランス料理が食べられない安倍が一体なぜ?『パ・マル』をとりまく人々の“お節介”が、最後の奇跡を巻き起こす!

<引用>シェフは名探偵 公式

シェフは名探偵 今すぐ無料で見る

シェフは名探偵」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最終話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
シェフは名探偵第1話ロケ地?三舟がシェフを務めるレストラン「ビストロ・パ・マル」はどこ?
2021年4月期よりテレビ東京で新設されたドラマ枠「ドラマプレミア23」。その第2弾作品は、西島秀俊さんが主演を務めるドラマ「シェフは名探偵」です。 原作は近藤史恵の小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカ...
シェフは名探偵第2話ロケ地?三舟が天才的な洞察力を発揮する物語の舞台「ビストロ・パ・マル」は?
5月31日よりスタートした、西島秀俊さん主演のドラマ「シェフは名探偵」。 料理の腕前だけでなく洞察力にも優れたシェフ・三舟が、とあるフレンチレストランを舞台に繰り広げる、心温まるようなストーリー。 6月7日には、そんなドラマの撮...
シェフは名探偵第3話ロケ地?三舟に恋の予感?麻美の美声が響く「ビストロ・パ・マル」はどこにある?
近藤史恵さんの小説シリーズ「タルト・タタンの夢」「ヴァン・ショーをあなたに」「マカロンはマカロン」を原作としたドラマ「シェフは名探偵」。 ときにお節介ともいわれてしまうほどの三舟シェフの洞察力は、彼が淹れたヴァン・ショーと共に癒しのひ...
シェフは名探偵第4話誰にでもあるプライド、「ビストロ・パ・マル」支える三舟の料理への思いは?
西島秀俊さんが主演を務めるドラマ「シェフは名探偵」。 小さなフレンチレストラン「ビストロ・パ・マル」を舞台に巻き起こる、シェフ・三舟の名推理。演じる西島さんが見せる優しい微笑みに、見ているこちらもあの空間にいるような気持ちにさせられま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました