ハコヅメ第4話ロケ地川合夏の風物詩見つけた街角や安田を追う歩道、源安田を捕らえた場所は?

ドラマ

2021年7月期の日本テレビ水曜ドラマとして放送中の「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。

ドラマ本編だけでなく、公式YouTubeチャンネル上で公開されているスペシャル動画も話題となるなど、今クールのドラマ作品の中でも注目されている作品となっています。

第3話で発生した女子高生の痴漢被害。川合の似顔絵からある1人の人物が被疑者として浮上。ここから犯人逮捕へと結びつけることができたのでしょうか。

第4話で登場したロケ地情報と共に、そのストーリーを振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第4話予告動画


川合(永野芽郁)の描いた似顔絵が手がかりとなり、女子中高生を狙った連続傷害事件の被疑者として安田(北澤ひとし)が浮上。 “特捜”こと特別捜査本部に呼ばれた藤(戸田恵梨香)と川合は、強面刑事の揃う会議に参加するが……。被害者・彩菜(畑芽育)の力になりたいという川合の思いもむなしく、交番勤務の二人は会議後、通常公務に戻されてしまう。

そんな中、藤は、道案内を間違えた川合に、管内の地理を頭に入れるように指示。川合は炎天下の中、管内を歩き回る羽目に。

一方、刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)は、安田のアパートを張り込み。牧高(西野七瀬)と鈴木(渕野右登)は防犯カメラの映像集めに奔走する。

一週間後―。捜査の進展が気になる川合は、藤と共に刑事課を訪れる。しかし、そこには先の見えない捜査でボロ雑巾のように成り果てた源たちの姿が……。さらに、肝心の彩菜は事件以来部屋に引きこもったまま、安田が犯人かどうかの証言も取れずにいるという。

北条(平山祐介)の指示を受けた藤と川合は、改めて彩菜の家を訪れるが……。

刑事課の応援として再び捜査に加わることになった藤と川合。しかし、安田が犯人である証拠は掴めず、地道で過酷な捜査はゴールが見えないまま、夜が明けて行く……。

そんな中、特捜では、行き詰まりを打破するため、捜査の方向転換が行われようとしていた……!

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~公式

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第4話に登場したロケ地・撮影場所

パークドエル1 東京都八王子市片倉町446-15

源と藤が張り込みをしていた安田が暮らすアパート

リフォームデザイン 横浜市都筑区中川中央1-7-7

巡回中の川合が足を止めていた「氷屋 まちやま」の外観

公式HP:

株式会社リフォームデザイン│横浜市都築区のリフォーム専門店
住宅リフォームなら株式会社リフォームデザインにお任せください!横浜市青葉区・都筑区・港北区・緑区・神奈川区・旭区・保土ヶ谷区 川崎市麻生区・宮前区・高津区・多摩区の各エリアに対応しています。

歩輝勇 センター北店 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-22-9 T’s BUILDING 1F

川合が冷やし中華のポスターを見ていたラーメン店

HP「食べログ」:

極濃家系ラーメン 歩輝勇 センター北店 (センター北/ラーメン)
★★★☆☆3.42 ■予算(夜):~¥999

城定造園 東京都八王子市みなみ野4-23-1

鈴木と牧高が黒のワンボックスカーを調べていた場所

センター北ミレナリオビル 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4

授業を終え帰宅する学生が出てきた町山ゼミナール外観

エムベイ・ポイント幕張周辺 千葉県千葉市美浜区中瀬1-6

逃げる安田を川合が追っていた歩道

安田を追いかける川合が転倒した場所

メッセモール北 千葉県千葉市美浜区中瀬1-113

源が安田を逮捕し、パトカーが駆け付けていた場所

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第4話撮影協力(エンドロール)

武蔵村山市 武蔵村山ロケーションサービス むさしのフロントあさか
株式会社 オフィス・セイワ 朝霞市シティ・プロモーション課
八王子フィルムコミッション運営協議会 ハウゼック 神奈川中央住宅 株式会社リゾン
片倉ゴルフセンター ガーデニアJOJO 株式会社リフォームデザイン
有限会社泰平興産 城定造園 エム・ペイポイント幕張 株式会社ランドオフィス
ヘアーサロンC4-fine 麺や歩輝勇センター北 横浜インペリアルビル ハマロケ
DAY NITE

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第4話感想

被疑者として安田が浮かび上がる中、町山署に立てられた捜査本部。被害者・彩菜からきちんと事情を聞くことができなかったことを悔いている川合にとって、何としても力になりたいところではありましたが、出番すら与えてもらえないという状況。

安田に動きがないことから、あんなにも似ている似顔絵さえも否定されてしまう事態に、川合の悔しさが画面越しにも伝わってくるような思いでした。

でも、交番勤務に戻されている間も、川合は彩菜のフォローを怠っていませんでした。部屋から出る事すら叶わず、恐怖心から一日も早く忘れたいという彩菜の気持ちに寄り添うかのように、警邏を続けていた川合。

そんな思いを察し、町山署に出向けるように声掛けし、川合と藤に彩菜の訪問をさせてもらえるように配慮してくれる伊賀崎。頼りなく見えるハコ長ですが、一番彼女たちのことを考えてくれている存在ですよね。

ようやく動き出した安田。防犯カメラの情報と日ごろの警邏から、犯行現場に気付いた川合の機転、そして、諦めることなく追尾した結果の逮捕。被害者の心に寄り添うことを忘れなかった、川合の思いが結んだこの結末に、警察官としての川合の成長を感じた瞬間でした。

今回の捜査で、本格的に似顔絵警察官としての研修を受けることとなった川合。最後のナレーションは、今後起こる事件を予想させるものでしたね。

そして、藤が落とした1枚の写真。伊賀崎の言葉からも、藤が抱えている問題があることがわかります。

この先の展開が気になりますが、報道の通り永野さんの療養により第5話放送は少し先になり、それまでは新撮エピソード&これまでの名場面で作る「特別編」が放送されます。見逃してしまっていた方も、「ハコヅメ」の魅力を知るチャンスですね。

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第5話公式予告


夏真っ盛り。相変わらず公務に追われる川合(永野芽郁)は、自分とはまるで別世界で恋愛を満喫する同世代を羨ましく思っていた。そんな中、意外にも藤(戸田恵梨香)のつてで合コンのチャンスが巡ってくる!自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨む2人だが……。

なんと、同じ店で別の合コン中の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に鉢合わせてしまう。史上最高に気まずい合コンがスタート!さらに、2人を警察官ならではのアクシデントが襲う!

翌日、町山交番に高齢の男性・三宅(小野武彦)が駆け込んでくる。三宅は、妻から襲われそうになって逃げてきたと訴える。異変を感じた藤は、川合が担当した聴取に自分も立ち会いを申し出て……。

この日も交番は大忙し。休む間もなく火災の通報を受けた藤と川合は、現場に急行する。しかし、寝不足の川合は突然めまいに襲われ、その場にしゃがみ込んでしまう。その時、川合の前に消火を終えたイケメン消防士・武田(小関裕太)が現れて……!?

憧れの少女漫画のワンシーンのように川合を抱きかかえると、救急車に運ぶ武田。突然川合に運命の恋が舞い降りる!?

ペアっ子の初恋を応援しようと、藤もテンションが上がる中、前途多難な警察官の恋が幕を開ける!

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 公式

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 見逃し動画を無料で見る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ハコヅメ第1話ロケ地麻依が配属された町山交番や暮らしている町山宿舎、通報の常習者坂本のアパートは?
2021年7月にスタートする日本テレビ新水曜ドラマは、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けする「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」です。 原作は、元警察官である泰三子さんによる「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」。現在も「モーニング...
ハコヅメ第2話ロケ地川合パトロールする学校や家宅捜索したマンション、尾行した街並みは?
7月7日よりスタートした日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 初回から笑い所も満載だったこの作品。SNSでの評判も上々なことに加え、世帯平均視聴率も11.3%を記録する、好発進となっています。 第1話の冒頭...
ハコヅメ第3話ロケ地万引き事件発生のスーパーや川合聴取した事件現場、藤訪ねた被害者宅は?
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 何事にもパーフェクトな藤には何年かかっても追いつけないかもしれないけれど、自分なりに町の人々の役に立とうと奮闘する川合。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました