にぶんのいち夫婦第8話ロケ地樋口文話していたカフェや想いを告げた歩道橋、和真弱った高梨見つけた公園は?

ドラマ

黒沢明世さんによるコミカライズ版も好評配信中という、夏川ゆきのさん原作のWeb小説。

比嘉愛未さん主演で実写化し、テレビ東京系水曜深夜「ドラマParavi」枠でお届けしてきたドラマ「にぶんのいち夫婦」も、7月28日の放送でついに最終回となりました。

和真の相手が親友さやかであったことで、二重のショックを受けた文。結局不倫はさやかの狂言であったものの、嘘をつかれていたことに変わりのない文が出した答えは、和真と離婚することでした。

このまま2人は別々の道を歩いていくしかないのか。2人が迎えたラストがどんな展開だったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

にぶんのいち夫婦 第8話公式あらすじ予告


「世界一幸せだと思っていたあの頃には、もう戻れない」全てがさやか(黒川智花)の嘘だと分かり、和真(竹財輝之助)への浮気疑惑も晴れることに。しかし、文(比嘉愛未)は和真に「離婚しよう」と告げる。
一方、文を思うがゆえ秘密や嘘を重ねていったことで、全てを狂わせてしまった和真。どうしてこうなってしまったのか…和真は絶望の淵につき落とされていた。そんな中、予想外の出来事が2人を襲う!?最後に導き出した“夫婦”の形とは?

<引用>にぶんのいち夫婦 公式

スポンサーリンク

にぶんのいち夫婦 第8話ロケ地

千歳公園 神奈川県横浜市中区山田町6-1

和真が酔い潰れた高梨と遭遇した公園

カフェ 泥人形 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-20-2 B1

樋口と文が話をしていたカフェ

HP「食べログ」:

カフェ 泥人形 (北参道/喫茶店)
★★★☆☆3.29 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

美しが丘第2号歩道橋 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目

樋口を追いかけてきた文に、文を好きだった理由を伝えた歩道橋

スポンサーリンク

にぶんのいち夫婦 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

カデンツァ東京 ウエスティンホテル東京 東急不動産 フィナンシャルエージェンシー
BIG ECHO Sotto l’Arco みなとみらいグランドセントラルタワー
千代田化工建設株式会社 日野映像支援隊 haishop cafe

※撮影協力内に記載の「フィナンシャルエージェンシー」ですが、これまでの記事では、「ファイナンシャルエージェンシー」と記載しておりました。
正しくは、本記事記載の名称となります旨、お詫びして訂正させていただきます。

にぶんのいち夫婦 第8話の感想

離婚を告げたことで、別々の生活を送ることになってしまった文と和真。狂言だったとはいえ、裏切られていたことに変わりはなく、もう歩み寄ることは不可能と距離を置く文の気持ちは十分理解できます。

それだけに、ただ普通の夫婦でいたかっただけだったと、母の前で見せた涙が、余計に苦しかったです。

同じ頃和真は、さやかとの浮気がバレて家庭が崩壊し、荒んだ生活を送る高梨と遭遇。他人事と思えなかったようですが、和真のそれとは格が違うと感じましたね。

その高梨は、あろうことか、腹いせに文を襲撃。家庭が崩壊したのは、誰の目から見ても自業自得だったはずなのに、文のせいだと刃物で襲い掛かる高梨。そこに駆け付け、身代わりとなったのは和真でした。

病院で待つ文が震えていたのは、襲われたという事実はもちろんのこと、和真を失うかもしれないという恐怖心が、そうさせているように思えました。

この時傍で支えた樋口が見せた紳士的な対応にも、男としてのカッコ良さを感じるばかりでした。きっと、心の底から文を愛していたはずです。でも、和真といる文が好きだったと告げることで、文に気負わせることなく身を引いたわけですよね。

あれほど酷いことをしたはずなのに、さやかを気にかける香住や優香。当事者である文でさえも、寄り添う姿勢を見せられることに、4人の絆の固さと、心の純粋さを見た気がします。

残された手紙で、和真の想いを知った文。辛く悲しい思いはたくさんしたのかもしれないけれど、もう一度夫婦としてやり直すことを決めた2人。

半人前同士だからこそ、夫婦として共に生きる幸せがある。前向きな選択をした2人が見せた明るさに、ホッとさせられたラストでした。

にぶんのいち夫婦 今すぐ無料で見る

にぶんのいち夫婦」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
にぶんのいち夫婦第1話ロケ地中山夫妻が暮らすマンションや文のパート先、和真女性と待ち合わせた場所は?
2021年6月2日よりテレビ東京「ドラマParavi」枠にて比嘉愛未さん主演のドラマ「にぶんのいち夫婦」の放送がスタートしました。 原作は、夏川ゆきのさんが「エブリスタ」に寄せたWeb小説。黒沢明世さんによってコミカライズ化もされ、累...
にぶんのいち夫婦第2話ロケ地文が和真を見かけた場所や一人歩く商店街、結婚記念日祝うレストランは?
6月2日より放送中の、比嘉愛未さん主演ドラマ「にぶんのいち夫婦」。 妻の体調を気遣い、朝食を用意してくれるような理想的な夫・和真。そんな幸せな夫婦生活を送っていたはずの文の身に突如として降りかかった和真の不倫疑惑。 気合を入れて...
にぶんのいち夫婦第3話ロケ地文和真との思い出の写真にある観覧車や公園、妊活に通うクリニック?
夏川ゆきのさんのWeb小説を原作とし、黒沢明世さんによるコミカライズ版は、現在も好評配信中というこの作品を、比嘉愛未さん主演で実写化したドラマ「にぶんのいち夫婦」。 和真の不倫を疑い続ける文が、友人の前で露にしたその不安感。そこからS...
にぶんのいち夫婦第4話ロケ地樋口と文が歩く橋や和真と遭遇したカフェ、和真のオフィスビルは?
結婚2年目を迎える仲良し夫婦だった文と和真。そんな中で突如浮上した、夫の浮気疑惑に悩み、振り回される妻を、比嘉愛未さんが体当たりで演じているドラマ「にぶんのいち夫婦」。 自分のもとへと和真を取り戻す手段として、妊活を始めることを決めた...
にぶんのいち夫婦第5話ロケ地樋口文と逃げてきた公園や車から庇う交差点、高梨文に迫る路地は?
6月2日より、テレビ東京系ドラマParavi枠で放送中のドラマ「にぶんのいち夫婦」。 樋口と一緒にいる場面で和真と遭遇したことにより、嫉妬した和真に抱かれた文。喜びのひと時は、浮気相手を匂わせるセリフと共に、一瞬でかき消されてしまいま...
にぶんのいち夫婦第6話ロケ地文和真出会ったレストランや浮気現場へ走る川沿い、高校時代思い出の公園は?
黒沢明世さんによってコミカライズ化もされた、夏川ゆきさんの人気web小説をもとにしたドラマ「にぶんのいち夫婦」。 親友・優香が抱える夫婦の問題に触れたことで、和真との関係について考え始めた文。次第に和真を許せない思いが強まる中、トラブ...
にぶんのいち夫婦第7話ロケ地修羅場となったバーやホテルの一室、和真優香と会った街角は?
テレビ東京系水曜深夜にお届けしている「ドラマParavi」枠にて、現在放送中のドラマ「にぶんのいち夫婦」。 文が和真と距離を取っている間に、樋口が辿り着いた和真の浮気相手の正体。それが、親友さやかであったことに加え、酔いつぶれた自分の...

コメント

タイトルとURLをコピーしました