イタイケに恋して第5話ロケ地?信博3人の女性と出会う街角や充入院する病院、将希が走る橋は?

2021年7月期、日本テレビ系「プラチナイト モクドラF」枠で放送中の、イタささえも可愛らしく思える3人の男子が繰り広げるラブコメディ「イタイケに恋して」。

彼らに絶妙なアドバイスをしてくれる、自称・人間型AIの六郎さんとのやりとりや、毎回彼らが意見を交わす恋愛トークも楽しみのひとつとなっています。

様々な恋の形に向き合い続ける彼ら。第5話では元々依頼人ではなかった方々からのお悩み解決に奔走するようです。そこにはどんな結末が待っていたのか、登場したロケ地情報と共に、その感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第5話あらすじ?


研究所に3人組の女性・清水(山村紅葉)、田崎(千葉雅子)、瀬戸口(石野真子)がやってくる。ただし、彼女たちは依頼人ではなかった。
影山(渡辺大知)がスーパーで買い物をして帰ろうとした時、田崎たちに声をかけられた。彼女たちはお茶できる場所を探していたのだが、近くに喫茶店はなかった。清水は靴擦れして、あまり歩けないという。困っている彼女たちを放っておけなくなった影山は、研究所に連れて帰ってきた。その結果、影山は彼女たちのおしゃべりに付き合わされるハメに…。

彼女たちは高校の同級生で、同窓会から帰るところだった。同窓会では、卒業式の時に埋めたタイムカプセルをみんなで開けることになった。すると、当時書いた手紙や懐かしい写真がたくさん出てきた。その中に、彼女たちの初恋の人・充が書いた手紙も見つかる。

彼の手紙の最後には“俺はT・Sが好きだ。40年後、必ず会おう”と書かれていた。T・Sとは一体誰なのか? 充は同窓会を欠席していたため、本人に聞くこともできなかった。
3人とも、イニシャルがT・Sに当てはまる。彼女たちは、自分こそがT・Sだと言って譲らない。言い争う3人を前に、影山は困惑するばかり…。

飯塚(菊池風磨)とマリック(アイクぬわら)は影山から、女性3人組との一部始終を聞く。とるに足らない話だと意見が一致する影山、飯塚、マリック。しかし、彼女たちが忘れていった40年前の写真を見た飯塚は、コロリと態度を変える。18歳の頃の3人は、とてもかわいかったのだ。飯塚は、彼女たちの力になってあげようと言い出す。
翌日、研究所に清水が訪れ、飯塚が応対する。飯塚は清水から、T・Sが自分だという証拠を見せられるが…。

<引用>イタイケに恋して 公式

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第5話に登場したロケ地・撮影場所は?

富士見通り買物公園 千葉県木更津市富士見1-5

信博が清水・田崎・瀬戸と出会った場所

華飾スタジオ 東京都板橋区高島平6-2-5 華飾市場ビル

充が入院していた病院・将希が清水に想いを告げた屋上

公式HP:

華飾スタジオ │ 映画・ドラマ専門の撮影スタジオ
華飾スタジオは、映画・ドラマ専門の撮影スタジオを運営しています。建込スタジオを用意していますので、撮影テーマに沿った様々なシチュエーションでの撮影が可能です。期間貸出の建込専用スタジオもあります。

きみさらず大橋 千葉県木更津市

清水の元へと走る将希が女性(結花)とすれ違った橋

スポンサーリンク

イタイケに恋して 第5話撮影協力(エンドロール)は?

エム・エンターテイメント HYPERMIX 木更津ロケーションサービス
華飾スタジオ 株式会社レントシーバー

イタイケに恋して 第5話の感想

今回3人が振り回されることになった、ハガキに書かれた“T・S”の謎。それぞれが思い出の品や証拠の品を持ち寄り、我こそが充の想い人“T・S”だと主張する、清水・田崎・瀬戸。

依頼されたわけでもなかったはずなのに、いつの間にか依頼として成立していたのには、佐知のアシストがあったからでした。

他から移したボタンを第2ボタンだとして3人にあげていたという充は、相当モテたことが想像できるだけに、「私こそ本物の“T・S”」と主張する3人の気持ちがよくわかります。

某討論番組のパロディを用いて、誰が“T・S”なのか検証するものの、本命はまた別の“T・S”なのではという説まで出始め、堂々巡り。

でも、その答えは意外なもので、“T・S”=“TEAM・SOBAKASU(チーム・ソバカス)”であり、3人一緒にいるその様子が好きだったと判明しました。

もしかしたらその中に本命がいたのでは?という答えは出ないまま、静かに息を引き取った充。でも、それが逆に充との思い出も友情も汚されなかったという、美しいものでしたね。

今回、佐知がこの問題を依頼として受けることにしたのには、結花との過去に悩む信博を思ってのことだったようです。嫌な思い出に塗り替えられてしまった記憶から解放し、新しい一歩を踏み出すため背中を押したというわけですね。

その言葉に、別れを決めた信博。でも、これでは終わらないようで、遂に研究所までやってきました結花。何が起こってしまうのか、心配ですね。

それにしても、将希の恋愛対象の広さと、モノマネの上手さには驚かされました。将希の次なる告白も気になるところですが、8月5日の放送はお休みとなります。

第6話の放送は、8月12日(木)よる11時59分から。どんな恋愛相談が待っているのか、お楽しみに。

イタイケに恋して 第6話予告


菜野花(仁村紗和)という相談者が研究所を訪れる。影山(渡辺大知)、飯塚(菊池風磨)、マリック(アイクぬわら)は、彼女の悩みを聞く。菜野花の兄・秀雄(濱津隆之)は32歳の今まで、恋愛経験がなかった。そんな彼が、恋をした。その相手は、世間を騒がせているゴルフ愛好家連続殺人事件の容疑者・福本たまみ(片山萌美)だった。

たまみをキャディに付けてゴルフコースを回った男性がなぜか数日後、遺体で発見される事件が発生。3年で8人が失踪し、亡くなった。不可解な連続死はゴルフ愛好家連続殺人事件として注目を集め、たまみが殺人容疑で逮捕される。しかし、彼女が犯人という決定的な証拠はなかった。
スポーツ紙記者の秀雄は取材で勾留中のたまみに面会して恋に落ち、結婚の約束までしていた。もしも、たまみが証拠不十分で不起訴になったら、秀雄が彼女のターゲットとなって殺されてしまうのではないかと菜野花は心配していた。彼女は、秀雄とたまみを別れさせてほしいと依頼する。

影山、飯塚、マリックは、“どうして獄中の人を好きになるのか?”をテーマに話し合う。しかし、連続殺人を犯したかもしれない女性に惹かれる理由が分からない。佐知(石井杏奈)は、秀雄本人に聞いてみることを提案。3人は、研究所に秀雄を呼んで彼の思いが本物かを確かめようとする。秀雄は、実際に会えば、たまみの魅力が分かると告げる。
たまみに興味を持った飯塚は彼女に会うため、拘置所へ向かう。面会を終えて帰ってきた彼は、たまみにすっかり魅了されていた。影山とマリックは、たまみがどんな女性なのか、興味津々。飯塚は、彼女にプロポーズしたと言い出し…。

<引用>イタイケに恋して 公式

イタイケに恋して 見逃し動画を無料で見る

イタイケに恋して」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
イタイケに恋して第1話ロケ地?信博・将希・マリック暮らすシェアハウスやエンディングで走る場所は?
2021年7月期、日本テレビ系列「プラチナイト モクドラF」枠でお届けするのは、「イタイケに恋して」です。 毎クール“F”で始まるキーワードに関連した作品をお届けしている同枠。今期は“Funny guys(イタかわ男子)”をテーマに、...
イタイケに恋して第2話ロケ地?信博路上ライブの場所や日菜美と修羅場の公園、愛川心理学研究室は?
7月1日より放送開始となったドラマ「イタイケに恋して」。 共同生活を送る3人のダメカワ男子の、それぞれのキャラクターをそのまんま表現したような、アドリブとも台本とも取れるやり取り。 中でも、菊池風磨さん(Sexy Zone)が演...
イタイケに恋して第3話ロケ地?みなみ高校時代の思い出の橋や将希が告白した川沿いの道、信博が訪れた居酒屋は?
不器用だけれどどこか憎めない3人の男子が過ごすシェアハウスを舞台に、相談所に舞い込む様々な恋の形と向き合っていくドラマ「イタイケに恋して」。 彼らのもとに寄せられるのは、誰しも一度は気になったことがありそうな、恋にまつわる悩みばかりで...
イタイケに恋して第4話ロケ地?花嫁奪還作戦を決行した式場や、エレナ岡部をバスに乗せた場所は?
恋愛相談という任務をこなしながら、シェアハウスで共に暮らす3人の男子が繰り広げる、イタいけどキュンとなる新感覚ドラマ「イタイケに恋して」。 劇中に登場するブル美こと佐知がSNSに寄せる呟きは、思わず「それ、わかる!!」と言いたくなるも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました