ボイス2 110緊急指令室第4話ロケ地前園の別荘や入院先の病院、奥井藤井確保した場所は?

ドラマ

2021年7月クールの日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「ボイス2 110緊急指令室」。

次々に巻き起こる事件の背景に、常に存在する白塗りの男。ECU初め、警察の動きが筒抜けであるかのような状況に、内通者の存在も疑われ始める中、EUCメンバーである小松の拉致事件が発生。

この事件がどんな展開を見せたのか、第4話のストーリーをロケ地情報と共に振り返ってみたいと思います。

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第4話公式あらすじ


元交際相手・前薗に拉致されたECU室員の知里。緊急指令室では、逃走車両を特定し、樋口(唐沢寿明)と石川(増田貴久)が追跡を急ぐ!

そんな中、知里を襲った前薗が、大型リゾート施設を開発している前薗グループの御曹司であることが発覚。ひかり(真木よう子)は、前薗がリゾート近くにある別荘に知里を連れ込むと読み、事件は逮捕監禁事件に発展する。同じ頃、前薗の別荘では、知里に命の危機が迫っていた!

事件発生から44分。別荘に到着した樋口と石川が発見したのは……なんと腹部を刺された前薗の姿!さらに現場から知里の姿は消えていて……。ECU内で動揺が広がる中、緊急出動班は現場からの逃走に使われた前薗の車の行方を追う。
一方、別荘に残った樋口は、玄関と逆方向の壁に血痕がついていることに気づく。さらにECUのひかりは樋口の無線から微かな音をキャッチ。別荘内にまだ人が潜んでいることを言い当てる。重いドアの向こうにいた人物とは……!?さらに、前薗の過去を調べると、その恐ろしい本性が明らかになる!

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第4話に登場したロケ地・撮影場所

レイノルズハウス 茨城県小美玉市張星584-2

拉致された小松が連れてこられていた、前園の別荘

公式HP:

ハウススタジオの 『レイノルズハウス』公式サイト アメリカ豪邸をレンタル!
ハウススタジオのレンタルならレイノルズハウスをご利用ください。アメリカの高級住宅街で活躍中の設計士が再現した豪邸で、ハウススタジオとしての利用以外にもパーティーやブライダルなど、様々な用途でご利用いただけます!

Think 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1-1

前園の車に乗り、逃走をしていた奥井と藤井が逃げてきた場所

公式HP:

Think / Techno Hub Innovation KAWASAKI 研究施設 賃貸 インキュベーション 川崎市
ThinkはJFEグループの研究開発部門が所有している川崎市渡田地区の研究施設群や研究開発支援機能を有効に活用した、新しいタイプのサイエンスパークです。研究施設向けのレンタルラボ、レンタルオフィスの最新賃貸情報をご紹介しています。

旧東鷲宮病院 埼玉県久喜市桜田3-9-3

刺された前薗が搬送された大楠病院

公式HP:

東鷲宮病院
地域の方々の立場にたった病院づくりと医療・看護・福祉からなる最適な総合医療を目指す東鷲宮病院のホームページです。

NTT中央研修センタ 東京都調布市入間町1-44

目覚めの知らせに樋口が駆け付けた、大樹が入院している神奈川医科大学病院外観

公式HP:

大型研修施設ならNTT中央研修センタ
NTTグループが提供する研修施設です。武蔵野の面影が残る閑静で緑豊かな広大な敷地に研修棟、講堂、懇親会会場等を有し、あらゆるニーズにワンストップでご提供します。

スポンサーリンク

ボイス2 110緊急指令室 第4話撮影協力(エンドロール)

幕張国際研修センター 東都大学 DAY NITE こうま薬局 糀谷店
かわさきムーブアート応援隊 Think Techno Hub INnovation Kawasaki インカム.com

ボイス2 110緊急指令室 第4話感想

前園による小松の拉致事件。捜査の甲斐あり、小松の身柄は確保できたものの、拉致していたはずの前園が刺されるという、新たな事件が発生していました。

犯行に及んだのは、小松同様に前園のDV被害者であった奥井と藤井。身体にハンディを残すほどの被害にあった2人でしたが、前園は全て金でもみ消し、罪に問われることはなかったといいます。

法で裁かれないのなら、自分たちの手で葬り去ろうと犯行に及んだ2人。そこにはもう1人、前園のDVにより娘が自ら死を選んだという上野も関与していました。

一命をとりとめた前園に、看護師という身分を利用して手を下そうとした上野。彼女たちの行為は、正しい方法ではなかったものの、明日は我が身だったかもしれないという小松の言葉に、そこまで追い込まれていたのだという苦しみを感じましたね。

前園の父も、息子以上の悪人でしたが、樋口の策により明るみに出たこの一件。小野田のスムーズ過ぎる謝罪対応に、過剰に反応していたような山城の態度は、あくまでも個人的な印象ですが、内通者なのではと思わせる雰囲気を持っていました。

血を見ただけでフラッシュバックし、発作を起こしてしまうという、石川の精神も心配です。何かに気付いている橘が、石川の言葉を信じた結果、最悪の事態となってしまわないことを願うばかりです。

そして最後、父への大樹の反応もショックでしたが、一番気になるのは白塗りの男らしき人物に囚われてしまった樋口の安否。白塗りの男の正体もなんとなくわかるようなショットでしたね。

こんなにも続きが気になる展開なのに、8月7日の放送は休止となり、第5話は翌週14日とのこと。待ち遠しいですね。

ボイス2 110緊急指令室 第5話公式予告


白塗りの男に拉致された樋口(唐沢寿明)が目を覚ましたのは、枯れた井戸の底。そこには、4体の人骨が転がっていた!必死に冷静さを保ち、投げ込まれていた無線で助けを呼ぶ樋口。かろうじてECUと通信が繋がるも、妨害電波のせいで樋口の正確な位置が特定できない。ひかり(真木よう子)たちは無線の発信圏内にある廃止された井戸の捜索を急ぐ!

そんな中、井戸の中に設置されたスピーカーから何者かの声が聞こえる。ガスを吸った声の主は、あと1時間で井戸の酸素が尽きると告げ、さらに、「お前、人を殺したことがあるだろ?」と、樋口が警察官として犯してきた『罪』の懺悔を迫る!その口調に耳をすませたひかりは、それが、白塗りの男とは別人であることに気づくが……!

そんな矢先、街中で爆発が発生したという110番通報が立て続けに入る。樋口が罪を告白しないとさらなる犠牲者が出ると脅す犯人。さらに、井戸の中の樋口の様子が、ネットでライブ配信されていることがわかり……!?
一方、県警本部長・小野田に、白塗りの男によって殺された刈谷との関係を問う石川(増田貴久)は、白塗りの男による一連の事件の核心に近づこうとしていた……。
犯人は、樋口が『ハマの狂犬』と呼ばれるようになった過去の事件について、ネット配信の閲覧者数が1万人を超えてから公開処刑を始めると告げる。井戸の酸素は残りわずか!樋口は井戸から脱出することができるのか!?

<引用>ボイス2 110緊急指令室 公式

ボイス2 110緊急指令室 見逃し動画を無料で見る

ボイス2 110緊急指令室」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ボイス2 110緊急指令室第1話ロケ地神奈川県警察港東警察署や樋口家の墓地、大樹や重藤の監禁場所は?
2019年7月期に放送され、「この夏イチバンの恐怖」と話題を集めたドラマ、「ボイス 110緊急指令室」。2021年7月期にお届けする日本テレビ系新土曜ドラマは、その続編となる「ボイス2 110緊急指令室」です。 前シリーズに引き続き、...
ボイス2 110緊急指令室第2話ロケ地石川発砲した路地や大樹解放されたタワー、ピエロが現れた商店街は?
7月17日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話から衝撃的なシーンも多く、あの「ボイス」の世界観が戻ってきたなと感じると同時に、前シリーズを超えるほどの展開も期待できそうです。 関東地区における平均世...
ボイス2 110緊急指令室第3話ロケ地塚田捕らえた廃工場や石川立ち寄る薬局、知里訪れた法律事務所は?
唐沢寿明さんが主演を務める、日本テレビ系土曜ドラマ「ボイス2 110緊急指令室」。第1話で発生した樋口の息子・大樹の連れ去り事件。白塗りの男の宣言どおり大樹は保護されたものの、その体には酷過ぎる焼き印が残されていました。 重藤を失った...

コメント

タイトルとURLをコピーしました