千と千尋の神隠しの動画を無料で観る方法/Pandoraを使わない

無料視聴

<引用>東宝MOVIEチャンネル

日本アニメ史上屈指の名作の呼び声が高い、巨匠・宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」(2001年公開)。

現代の日本を舞台に、主人公の少女の成長と友愛の物語を描く、自分探しの冒険ファンタジーです。

背景の細やかさ、密度の濃いアニメーションや、暖かく優しい作風を表現している音楽の素晴らしさは、不思議な世界観と魅力的なキャラクターを引き立たせてくれます。

2020年、興行収入を316億円と更新したことでも話題になった本作。20年以上経った今もなお、世界中でファンが増え続けているまさに名作です。

本記事では「千と千尋の神隠し」を安全に完全無料で観る方法を紹介します。

千と千尋の神隠しを無料で観る方法

「千と千尋の神隠し」
動画配信サービス「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

千と千尋の神隠しを観る方法

千と千尋の神隠しのフル動画を無料で観る

今すぐTSUTAYA TVで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

千と千尋の神隠し内容

あらすじ ストーリー

10歳の少女・千尋(ちひろ)は、両親と共に引越し先のニュータウンへと向かう途中、森の中の奇妙なトンネルから通じる無人の街へ迷い込む。そこには八百万の神々が住んでおり、人間が足を踏み入れてはならない世界だった。街の怪しい雰囲気に怯える千尋をよそに、探検気分の両親は食べ物が並ぶ無人の飲食店を見つけ、店員が来たら金を払えばいいと勝手に手をつけてしまう。両親の誘いを断り一人で散策していた千尋は旅館のような大きな建物に辿り着き、橋の上から走る列車を眺めていた。背後からの気配に気づき振り返ると少年が立っており、強い口調ですぐに戻れと言われたため両親を探すが店に彼らの姿はなく、丸々と肥えた豚が二匹食べ物を食い散らかしていた。千尋の両親は、神々に出す食べ物に手をつけたため罰として豚にされてしまっていた。千尋は来た道を戻ろうとするが大河で塞がれており、船から降りてくる怪物のような者達を目にしたことでこれは悪い夢だと思い込む。悪夢が消える事を願って自分が消滅しそうになるが、先程の少年・ハクに助けられる。

ハクは、八百万の神々が客として集う「油屋」という名の湯屋で働いていた。油屋の主人は、相手の名を奪って支配する、恐ろしい魔女の湯婆婆(ゆばーば)で、仕事を持たない者は動物に変えられてしまうと千尋に教える。千尋は、雇ってくれるよう湯婆婆に頼み込み、契約の際に名を奪われ「千(せん)」と新たに名付けられ、油屋で働くことになる。ハクは、本当の名前を忘れると元の世界に戻れなくなると忠告する。ハクもまた名を奪われ、自分が何者であったのかを思い出せずにいた。しかし、彼はなぜか千尋の存在を知っており、自分の名前は忘れても千尋のことは覚えているのだという。一方、千尋にはハクの正体に心当たりがない。

豚にされてしまった両親を助けるため油屋で働き始めた千尋だったが、彼女は人間であるため油屋の者たちから疎まれ、強烈な異臭を放つ客の相手まで押しつけられる。しかし彼女の実直な働きにより、客から大量の砂金が店にもたらされると、千尋は皆から一目置かれる存在になる。千尋はその客から不思議な団子を受け取る。

翌日、ハクは湯婆婆の言いつけにより、彼女と対立している双子の姉の銭婆(ぜにーば)から、魔女の契約印を盗みだす。しかし、強力な魔力を持つ銭婆はハクに魔法で重傷を負わせ、湯婆婆の息子である坊(ぼう)もネズミに変えてしまう。千尋はハクに不思議な団子を飲ませて助けるが、ハクは衰弱してしまう。千尋はハクを助けたい一心で、危険を顧みず銭婆のところへ謝りに行くことを決意する。

そのころ油屋では、カオナシという化け物が従業員を飲み込んで暴れていた。カオナシは千尋から親切にされたことがあり、金や食べ物で千尋の気を引こうとするが、彼女が興味を示さないため困惑し、自身の存在を受け入れられなかったことで激怒する。千尋は不思議な団子をカオナシに飲ませて従業員を吐き出させ、救出する。釜爺から列車の切符を受け取った千尋は、なぜかついてきたネズミになった坊と、千尋が油屋から誘い出したカオナシを伴って銭婆の家を訪れる。銭婆は千尋を穏やかに受け入れ、千尋は銭婆に判子を返却しハクの行いを謝罪し、銭婆は千尋に旅の仲間と協力して人力で編んだ紫の髪留めを贈る。

一方、意識を取り戻したハクは、坊が銭婆の元へ行っていることを湯婆婆に伝える。ハクは、坊を連れ戻すことを条件に千尋と両親を解放するよう迫り、帰る手段のなかった千尋を白龍の姿で迎えにいく。ハクは銭婆から許しを得て、千尋と共に油屋への帰路につく。その途中で、千尋は自分が幼い頃に落ちた「川」がハクの正体であることに気づく。ハクは、溺れそうになった千尋を浅瀬に運び、助けあげたのだった。千尋が川の名前を告げたことでハクは自分の名前を取り戻す。

油屋に帰ったハクは、千尋と両親を解放するよう湯婆婆に要求する。従業員達も今は千尋の味方であるためハクに賛同する。味方がいなくなり不機嫌になる湯婆婆は、油屋の前に集めた豚の中から両親を言い当てろと難題を課す。千尋は豚達を真剣に見つめるとこの中に両親はいないと正解を言い当てる。湯婆婆の目論見は外れ、契約書が消滅したことで千尋は晴れて自由の身となり、従業員達に祝福されながら油屋を去る。

異世界と人間界の境界に辿り着くと、以前は大河と化していた帰り道が大草原に戻っていた。見送りに来たハクは千尋に、この先には一人で行くこと、この先の帰り道で振り返ってはいけないこと、湯婆婆の弟子をやめて自分も元の世界に戻るつもりであることを伝え、再会を約束して別れる。トンネルを出るまでは振り返ってはいけないというハクの言い付けを守り大草原を歩き続けると、人間に戻った両親がトンネルの前で何事もなかったかのように待っていた。思わず振り返りそうになるが必死に我慢して振り返らず、トンネルを抜けて元の世界に戻った千尋が振り返ると、トンネルは最初に来たときとは違う姿に変わり、彼女は異世界の記憶を失う。しかし、銭婆から貰った紫の髪留めはトンネルを抜けてもキラリと輝いていた。その後、再び車に乗り引越し先に向かうところで物語は幕を閉じる。

<引用> wiki

登場人物出演キャスト

千尋 — 柊瑠美
ハク — 入野自由
湯婆婆/銭婆 — 夏木マリ
お父さん — 内藤剛志
お母さん — 沢口靖子
青蛙 — 我修院達也
坊 — 神木隆之介
リン — 玉井夕海
番台蛙 — 大泉洋
河の神 — はやし・こば
父役 — 上條恒彦
兄役 — 小野武彦
釜爺 — 菅原文太
カオナシ — 中村彰男

千と千尋の神隠し感想

20代男性

30代 男性

あの世界観はジブリならでは。
今後のアニメ映画界で独特な世界観を描くことが出来る方が出てくることを期待しています。
暴れまくった後のカオナシが大人しくて好きになりました。

おすすめシーン

千尋の両親が異世界で食す。これがまた美味しそうなんです。想像しただけでお腹が空いてきます。

20代男性

20代 男性

妖怪は人間が産んだもの。幼少の頃には、人間としてこれから成長して生きていく為の、所謂“ものさし”を刷り込まれる必要がある。それでないと人間社会では生き残れない。道徳という善の部分だけでは無く、悪を悪と思える能力の育成もそれぞれ学校教育や親からだけでは学べないことも多い。ましては、就学機会や親が無い子供たちも当然ながら、人間社会で生き残る義務と権利がある。そこに日本という国の知恵として“妖怪”が必然的に産まれたのではないだろうか。豚に変身されたり、千尋の様に神隠しという困難に会わなくても済む様に。今の日本にはジブリの世界観は、子供達への善悪の刷り込みという意味において意義があり機能している。自分の替りに豚になり神隠しになってくれるのだから。

20代女性

30代 女性

子供の時から何十回も見てる映画。駿のぶっ飛び作品の中でも特に好きな映画です。大人になってからの方がもっと素敵な映画。千尋とハクがいつかまた出会えますように。電車の中からの風景の素晴らしさ。

20代女性

30代 女性

人をも引きこまれるジプリ世界の魅力。

キャンペーン期間に未投稿の私でしたが、どんな効果が有るのか検証の意味を兼ねての再鑑賞しての投稿。
引越しの途中に立ち寄った不思議な町。そこで千尋は両親とはぐれ不思議な世界に紛れ込む。その世界には変わったキャラクターの登場人物ばかりで魅力ある展開が待っていた。
もののけ達の温泉で下働きとしてこき使われ“千”と名付けられる。その世界で千はハクと言う少年と友達になるが、ナント、ハクは龍の化身だった・・・。
人間の世界で云う“神隠し”にあった千尋が別世界で逞しく、強く成長する姿を描いたジプリの力作です。ジプリ作品は子供に受けるのは勿論、大人にも広く愛される作品が多く感じます。

千と千尋の神隠しを無料で観るには?

「千と千尋の神隠し」TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料です。

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐTSUTAYA TVで観る

解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました