豊崎由里絵年齢出身経歴プロフィールは?夫の病気の影響や出産子育ては?

女性芸能人

豊崎由里絵さんは、毎日放送のアナウンサーとして活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活躍していますね。

そんな豊崎由里絵さんですが、旦那さんが病気との情報が見つかりました。

どのような状況なのか気になりますね。

今回は、豊崎由里絵さんの年齢、出身、経歴などのプロフィール、旦那さんの病気の影響や出産、子育てについて調査してみました。

スポンサーリンク

豊崎由里絵 年齢出身経歴プロフィールは?

豊崎由里絵さんは、1988年5月9日生まれで、現在(2021年8月)33歳です。

兵庫県明石市出身で、クラリネットの演奏、手を使わずに耳をたたむ、腹話術、タコの雌雄を見分けるなど変わった特技をたくさん持っています。

豊崎由里絵さんは、小学生の頃から、元NHKのアナウンサーである久保純子さんに憧れていたようです。

幼少期の頃から、アナウンサーになるという夢を持っていたんですね。

大学時代には、TBSアナウンススクールに通いながら、日本テレビのイベントコンパニオンとして活動していました。

大学を卒業後、2013年4月に、大阪のTBS系列局であるMBS毎日放送に入社しました。

豊崎由里絵さんは、大学時代にアメリカのボストンへ留学経験があること、進路変更をしたことで、同期よりは2歳年上のようです。

入社後は、2013年7月18日にラジオ『上泉雄一のええなぁ!』と『MBSニュース』で、アナウンサーとしてデビューしています。

同年8月2日に、『ちちんぷいぷい』でテレビ番組に初出演を果たしました。

2015年4月からは、『プレバト‼︎』のナレーターのアシスタントを務め、MBS毎日放送が主催する音楽イベントで、司会、進行を務めるなど、順調にキャリアを伸ばしていきました。

2019年10月31日に、MBS毎日放送を退社しており、2020年2月1日からは、芸能事務所・アミューズに所属しています。

妊娠、出産を経て、価値観が変わり、家族の在り方や仕事との向き合い方を考え直したことで、退社を決意したそうです。

同年4月からは、YouTube「とよちゃんねる」、アメーバブログなど活動の幅を広げています。

アナウンサーでYouTubeなどの配信をしている方は、珍しいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

豊崎由里絵 夫の病気の影響や、出産子育ては?

豊崎由里絵さんは、2017年7月3日に、2歳年上の毎日放送局員と結婚していますが、冒頭で話したように、豊崎由里絵さんの旦那さんは、病気だとの情報が見つかっています。

旦那さんはいったいどのような病気で、現在の状況はどうなのでしょうか?

豊崎由里絵さんは、先程2017年に結婚したと話しましたが、実はプロポーズされたのは、2015年11月だったようです。

なぜプロポーズから結婚まで期間があいているのかというと、旦那さんに癌が見つかったからだったのです。

旦那さんは、癌で入院をしたようですが、入院の前日に、豊崎由里絵さんにプロポーズしたそうですよ。

旦那さんは、早期発見だったため、手術後は、順調に回復し、現在では特に症状などは発表されていないことから、元気に過ごしているのではないかと思われます。

旦那さんの病気による影響があったのか調べてみましたが、一部では、MBS毎日放送を退社した理由が旦那さんの癌だと見つけました。

旦那さんが癌になったのは、2015年の出来事で、MBS毎日放送を退社したのは、2019年の出来事なので、直接の理由になっているとは考えにくいと思います。

また、先程も話したように、豊崎由里絵さんは、家族の在り方や仕事との向き合い方を見直したいとの理由で、MBS毎日放送を退社しています。

直接的な原因になっていなくても、旦那さんが癌になったことで、仕事よりも家族との時間を大切にしていこうというような心境の変化はあったかもしれませんね。

つづいて、豊崎由里絵さんは、お子さんもいますので、出産や子育てについて詳しく見ていきましょう。

豊崎由里絵さんは、2018年に第一子を妊娠し、同年12月1日から産休に入り、1月28日に長男を出産しています。

2021年3月28日には、第2子となる次男を出産しています。

どちらも男の子なのですね。

第2子は、コロナ禍での妊娠、出産だったため、寂しさや不安をご自身のSNSにて、告白していました。

また、豊崎由里絵さんは、子育てをする傍ら、保育士資格や用辞職インストラクターの資格を取得しています。

育児で大変なはずですが、資格取得にもチャレンジするなど、努力家であることがわかりますね。

スポンサーリンク

まとめ

豊崎由里絵さんは、現在(2021年8月)33歳で、兵庫県明石市出身です。

幼少期からアナウンサーに憧れ、大学を卒業後は、MBS毎日放送に入社しました。

順調にキャリアを積み、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

豊崎由里絵さんの旦那さんは、癌になったことがありますが、順調に回復したようで、今は2人のお子さんに囲まれて幸せに暮らしていることでしょう。

これからの活躍も楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました