風立ちぬのフル動画を無料で観る方法/pandora,bilibili,miomio

無料視聴

<引用>TIFF Originals

風立ちぬを無料で観る方法

「風立ちぬ」
動画配信サービス「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は30日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

風立ちぬを観る方法

風立ちぬのフル動画を無料で観る

今すぐTSUTAYA TVで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

風立ちぬ内容

あらすじ ストーリー

飛行機に憧れている少年・堀越二郎は、夢に現れた飛行機の設計家・カプローニ伯爵に励まされ、自分も飛行機の設計家になることを志す。青年になった二郎は東京帝国大学で飛行機の設計学を学び、関東大震災が発生した際に乗車していた汽車の中で偶然出逢った少女・里見菜穂子と彼女の女中である絹を助ける。

世間は世界恐慌による大不景気へと突入していた。東京帝国大学を卒業した二郎は飛行機開発会社「三菱」に就職する。”英才”と会社から評価される二郎は上司たちからも目をかけられ、企業の命運を左右する一プロジェクトの頓挫やドイツへの企業留学など仕事に打ち込んだ結果、入社から5年経って大日本帝国海軍の戦闘機開発プロジェクトの先任チーフに大抜擢されるが、完成した飛行機は空中分解する事故を起こしてしまう。飛行機開発において初の挫折を経験し意気消沈した二郎は避暑地のホテルで休養を取り、そこで思いかけずに菜穂子と再会する。元気を取り戻した二郎は菜穂子との仲を急速に深めて結婚を申し込む。菜穂子は自分が結核であることを告白したが、二郎は病気が治るまで待つことを約束して二人は婚約する。

しかし菜穂子の病状は良くなるどころか悪化の一途を辿る。菜穂子は二郎とともに生き続けることを願い、人里離れた病院に入院する。二郎は菜穂子に付き添って看病したかったが、飛行機の開発を捨てるわけにはいかず、そのまま菜穂子と結婚して毎日を大切に生きることを決意する。二人の決意を知った二郎の上司・黒川の自宅にある離れに間借りして、二人は結婚生活を送りはじめる。しかし菜穂子は日増しに弱っていく。飛行機が完成して試験飛行が行われる日の朝、菜穂子は二郎を見送ると、置き手紙を残して密やかに二郎の元を去り、サナトリウムに戻る。

ふたたび夢に現れたカプローニ伯爵は、二郎が作った飛行機を褒め称えるが、二郎は自分の飛行機が一機も戻ることはなかったと打ちひしがれる。しかし同じ夢の中で再会した菜穂子から「生きて」と語りかけられる。

<引用> wiki

登場人物出演キャスト

堀越二郎 (庵野秀明)
里見菜穂子 (瀧本美織)
本庄 (西島秀俊)
黒川 (西村雅彦)
カストルプ (スティーブン・アルパート)
里見 (風間杜夫)
二郎の母 (竹下景子)
堀越加代 (志田未来)
服部 (國村隼)
黒川夫人 (大竹しのぶ)
カプローニ (野村萬斎)
絹 渋谷はるか
堀越二郎(少年期) (鏑木海智)
堀越加代(幼少期) (信太真妃)
里見菜穂子(幼少期) (飯野茉優)

風立ちぬ感想

20代男性

30代 男性

賛否両論めちゃくちゃ分かれそうだけど、今鹿的には好みでした!公開当時は『反戦映画』として認識されてたけど、反戦てよりは『生き方』にテーマが当てられてたと思います!!!孤独を抱えながらも少しでも長く生きようとするか、愛を選んで短く生きていくか。この選択どちらかが正解なんて思えないけど、後者を選んだ菜穂子ちゃんは素敵な人だと思います。

これほどに形容し難い作品を観たことがない気がする。ものすごく繊細なのに、どこか大胆で勇壮で。そして何より壮麗で。一枚の絵画にできるような作品。名言も名シーンもあちらこちらに散らばってるから、メモ帳ぎっしりになりました

菜穂子ちゃんという唯一つの光を失って、これから次郎さんはどう生きていくのかな。なんて思っちゃう今鹿は立派な現代人です!きっとあの時代を生きてた人は、どう生きるとか考える余裕もないくらい生きるのに必死だったんだろうね。だって考えてみてよ。大火が眼前に迫ってきてる状況で、それでも書物を守ろうとする人って、現代で何人居ると思う?なんか今鹿たち甘ったれてんのかもしれないなぁなんて考える。

地震のシーンはとにかく迫力満点で、あのシーンだけでも観る価値あります。ディズニーにはできないであろう不均一感が堪らない。

20代男性

代 男性

恋人にかまえず最後も看取れずに、作った飛行機は街を燃やし、ゆくはガレキになる。何が、人の夢なのか分からなくなっちゃったな。

確か小学3、4年生だった頃。夏の暑い日に父と二人、映画館に見に行った。父と二人なんて初めてのことで、凄くソワソワしていたのを覚えている。
父は終わってから「つまらなかった」と言った。私も幼かったし、ジブリの「千と千尋の神隠し」や「魔女の宅急便」のような華やかでファンタジーな世界観が好きだったので、その頃は拍子抜けしたし、なんだかよく分からなかったのを覚えている。それがあったからテレビで何度か放送された時も気にもとめなかった。
それでも何故かまた見たくなったのは菜穂子が結核で血を吐くシーンを思い返して、痛いもの見たさがあったからだ。
期待していなかったし、それだけが見たかったのだけれど、見返してみると菜穂子と二郎がお互いを愛し合い、心温かくも切ない終わりに最後には心を奪われ気づけば涙していた。
何だろう、あの時父は子供の私と見る恥ずかしさから「面白くない」と言ったのかな、とか今になって思う。

ジブリの中でも群を抜いて大人の映画なんじゃないかな。当時の売り出し文句は確か、宮崎駿最後の作品!これにて引退 みたいな感じだったが、(後に引退撤回するの草)最後にしてこういうリアルというか、地に足ついたロマンス映画を持ってくるのはなんかすごく粋だな〜と思う。前作ポニョとのギャップだよ

菜穂子が結核なのに、次郎が隣でタバコを吸うシーン。結核に一番悪いのはタバコの煙。
二人は菜穂子が無理な延命を志す事よりも、二人で過ごす今だけを大切にしたかったのかなと思った。

20代女性

20代 女性

ジブリ大好きなんですけど、風立ちぬだけなぜかあまり見る気になれなくて、暇だったのでこれを機会に見てみたんのですが、
内容で言ったら1番好きかもしれません。
ジブリで泣くってあまりないのですが、この映画は普通に泣きました、、、。
世界観とか、景色とか、そーゆーのも全部含めたらハウルの動く城とか、千と千尋の神隠しとか、その他諸々のほうが大好きですが、風立ちぬは別枠で私の中で一位です

20代女性

30代 女性

遅ればせながら鑑賞。
感想は一言では言い表しづらいけど、大人なジブリ。

映像美はさすがジブリ。映像は確実に綺麗になってるのにCG感もなく暖かい雰囲気。
当時の昭和の町にタイムスリップしたような感覚に陥りました!

ストーリーは何が伝えたいのか少し分かりづらいものの、矛盾や葛藤がテーマなのかなー。庵野秀明監督が声優って凄い

風立ちぬを無料で観るには?

「風立ちぬ」TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVで無料です。

「TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐTSUTAYA TVで観る

解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました