八月は夜のバッティングセンターで。第5話ロケ地寺本家が暮らすマンションや雅也が沙織に電話する店は?

テレビ東京にて、水曜深夜に放送中のドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。

野球をプレイすることに何か問題を抱えているらしい舞と、野球論を用いて利用客の悩みに寄り添う伊藤が勤めるバッティングセンターを舞台としたこの物語。

今回、そんな2人の元を訪れたのは、1組の親子。この親子がどんな問題を抱え、伊藤はどんな野球論を披露してくれたのか、第5話を視聴した感想としてご紹介していきます。

スポンサーリンク

八月は夜のバッティングセンターで。 第5話公式あらすじ予告


夏葉舞(関水渚)がバッティングセンターに着くと、伊藤智弘(仲村トオル)が困惑していた。常連客・寺本沙織(佐藤仁美)の息子・優斗(中村羽叶)に懐かれてしまったからだ。遅れてやって来た沙織は、到着するなりバッティングエリアへ。打席に立つ優斗を笑顔で応援している。一見幸せそうに見える親子だが、伊藤は問題を抱えていることを見抜く。その読み通り、家では夫婦喧嘩が絶えず、優斗の顔に明るさはなかった――。

<引用>八月は夜のバッティングセンターで。 公式

スポンサーリンク

八月は夜のバッティングセンターで。 第5話ロケ地

sun studio 砂町801マンションスタジオ 東京都江東区南砂5-6-4 オリオン砂町801

沙織が夫と息子と共に暮らす自宅

公式HP:

sun studio
sun studio(サンスタジオ)は関東・首都圏で様々なハウススタジオを運営しております。ビル1棟貸切や車両のレンタルも可能な門前仲町ビルスタジオ、緑豊かな郊外2階建一軒家の千葉市川柏井町スタジオなど特徴、用途に合わせてご利用いただけます。

酒場 まるしま前 東京都江戸川区中葛西5-19-20 水野コーポ 1F

仲間と移住計画の打ち合わせをする雅也が、沙織に電話をしていた店の前

HP「食べログ」:

まるしま (葛西/居酒屋)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

スポンサーリンク

八月は夜のバッティングセンターで。 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

バッティングゾーン秋ヶ瀬 ゼットエーボールパーク sun studio 葛西まるしま

八月は夜のバッティングセンターで。 第5話の感想

バットを振る息子・優斗に、声援を送り続ける母・沙織。舞の目には、幸せそうな仲の良い親子に見える2人でしたが、伊藤はそれぞれ悩みを抱えていると言います。

子どもを子ども扱いしない伊藤の信念が引き出した優斗の悩みは、両親の不仲でした。移住を計画しているという夫の話に、聞く耳すら持とうとしない沙織。全ては優斗のためだと熱を上げる沙織の態度に、優斗は喧嘩の原因が自分にあると心を痛めていました。

子どもの将来を考えれば、夢ばかり追っているように見える夫に対し、ある程度厳しい態度に出ることは必要なのかもしれません。でも、初めから夫の可能性を否定し、自分の敷いたレールに乗せたいだけのようにも見えてきます。

その苛立ちが優斗に向けられていることに、しびれを切らした伊藤によって誘われた野球論の世界。そこでの沙織はキャッチャーであり、ピッチャーである夫とバッテリーを組んでいましたが、ここでも夫のピッチングを非難しかしません。

そんな時、沙織の代わりにと登場したレジェンド・里崎選手は、夫が投げたいように球を投げさせ、結果打たれてもそのチャレンジを讃えます。

伊藤が教えたかったのは、女房役のあるべき姿。長い目で見て勝利という結果を残すために、バッテリーとして協力していくことが大切だという意味でした。

夫婦に限らず、仕事上のバディなど、思い当たるところが多そうな今回のエピソード。最終的に、夫と共に移住を決意した沙織。向こうでの暮らしについて話す優斗の笑顔を、心から良かったと思えるラストでした。

八月は夜のバッティングセンターで。 第6話 公式予告


夏葉舞(関水渚)がバッティングセンターで準備をしていると外から女性の大きな声が。しかも電話で激しくやりあった後に1万円を全て両替してバッターボックスへ。その気迫は周囲の子供たちが驚くほどだ。舞はやがて女性が有名企業の社長・元山陽子(山下リオ)だと気づく。ネット記事によると陽子の会社が買収の危機にあるようで――。仲間のためにも譲渡すべきか否か…揺れ動く陽子に伊藤智弘(仲村トオル)がかけた言葉とは?

<引用>八月は夜のバッティングセンターで。 公式

八月は夜のバッティングセンターで。 今すぐ無料で見る

八月は夜のバッティングセンターで。」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
八月は夜のバッティングセンターで。第1話ロケ地舞が働くバッティングセンターや自宅、坂本のオフィスは?
2021年7月期、テレビ東京深夜のドラマ枠、水ドラ25で届けするドラマは、「八月は夜のバッティングセンターで。」です。 人気アプリゲーム「八月のシンデレラナイン」から着想を得たというこのドラマは、バッティングセンターを舞台に、野球を通...
八月は夜のバッティングセンターで。第2話ロケ地佳苗が暮らすアパートや電話する橋、参加したパーティー会場は?
7月7日より放送開始となったドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 バッティングセンターを訪れる、ちょっと訳アリ風な女性客。中村トオルさん演じる元野球選手・伊藤は、そんな彼女たちのバッティングから、彼の持つ“世界”へと誘い、迷...
八月は夜のバッティングセンターで。第3話ロケ地レジェンド川﨑宗則選手登場したスタジアムは?
“ライフ・イズ・ベースボール”を合言葉に、人生における悩みを野球に例えて解決に導いていくドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 バッティングセンターを訪れる女性客相手に繰り広げられる人生論は、野球に疎い人にとっても、「なるほど...
八月は夜のバッティングセンターで。第4話ロケ地菜々子彼氏から別の彼女を紹介された場所や勤務する化粧品店?
テレビ東京2021年1月クールのドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」でヒロインを務めた関水渚さんと、役者人生36年目を迎える実力派俳優、仲村トオルさんがW主演を務めるドラマ「八月は夜のバッティングセンターで。」。 野球の一場...

コメント

タイトルとURLをコピーしました