#家族募集します第3話ロケ地俊平陽とみどりを撮影した公園やお月様に手を振る橋、伊野枕崎とランチしたのは?

7月9日より放送中のTBS金曜ドラマ「#家族募集します」。重岡さんが演じる俊平がシングルファーザーとして奮闘する姿には、これまでも多くの感動の声が寄せられています。

3週間のお休みを経て、放送された第3話は、俊平・陽親子にとって、節目となるエピソードです。そこではどんなパパの姿を見せてくれたのか、そのストーリーやロケ地情報をご紹介していきます。

スポンサーリンク

#家族募集します 第3話公式あらすじ予告


めいく(岸井ゆきの)と大地(三浦綺羅)親子が暮らし始めて賑やかになった“にじや”。 なんだかんだ言いつつも、俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)も頻繁ににじやに顔を出すようになっていた。蒼介(仲野太賀)は、俊平と礼に、改めて「ここで一緒に暮らそう」と提案!しかし、礼は「誰にも頼りたくない」と蒼介の申し出をあっさり却下。一方の俊平も、みどりと一緒に住んでいた家を引き払う気にはなれず、にじやに住むことをためらっていた。

俊平は妻・みどり(山本美月)が亡くなったという事実を、息子・陽(佐藤遙灯)に伝えることができず、思い悩んでいた。そんな俊平の思いを汲み取ったにじやの面々は、お節介な蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添うことに。

“家族”の優しさに背中を押され、俊平は陽に向き合おうと心に決めるが……

<引用> #家族募集します 公式

スポンサーリンク

#家族募集します 第3話ロケ地

総合レクリエーション公園 虹の広場 東京都江戸川区西葛西7-2

俊平が陽とみどりの写真を撮っていた公園

公式HP:

虹の広場

ecm yurigaoka 神奈川県川崎市麻生区千代ケ丘8-17-4

俊平と陽が訪れた、みどりの実家である高梨家

公式HP:

ユリガオカ – ecm

日本生命丸の内ガーデンタワー 東京都千代田区丸の内1-1-3

枕崎が俊平・伊野と共に、絵本の打ち合わせをしていた千寿堂書店会議室

公式HP:

Shops & Restaurants 日本生命 丸の内ガーデンタワー
皇居の緑豊かな自然を享受する複合商業施設「日本生命丸の内ガーデンタワー」のオフィシャルサイト。

渋谷キャスト 東京都渋谷区渋谷1-23-21

打ち合わせ後に、俊平が枕崎や伊野と食事をしていた場所

公式HP:

SHIBUYA CAST./渋谷キャスト
未来の渋谷をつくる、クリエイティブな体験に満ちた複合施設「SHIBUYA CAST.」。明治通りとキャットストリートの交差地点に、2017年4月28日、オープン。

隅田公園 東京都台東区花川戸2-1

蒼介が俊平と陽を連れてきた、めいくと大地が待つ公園

ケイナカノ クラシックバレエ アカデミー 小石川教室 東京都文京区小石川4-17-6

雫が通うバレエ教室

公式HP:

ケイナカノ クラシックバレエ アカデミー|文京区駒込のバレエ教室
ケイナカノ クラシックバレエ アカデミーは、文京区駒込・大田区雪谷・松戸市松戸にあるバレエ教室です。3歳から小・中・高・大学・大人の方までを対象に、初めての方からコンクール指導まで、レベルと目標にあわせてレッスンを行っています。

桜橋 東京都台東区・墨田区

俊平と自転車に乗る陽が、月に向かって手を振っていた橋

スポンサーリンク

#家族募集します 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

台東区フィルム・コミッション 鳥越おかず横丁 谷中ビアホール 上野桜木あたり
塚越商事 たちかわ創造舎 浄名院 きよみ幼稚園 SHIBUYA CAST. ネオ屋台村
ネクストビート ecmユリガオカ hachidori
KEI NAKANO CLASSIC BALLET ACADEMY

#家族募集します 第3話の感想

俊平が陽に真実を告げるという、大きな節目となった第3話。俊平の胸の内を思うだけで苦しくなるような回でしたね。

いつか言わなければいけないとわかってはいたものの、大地の一言がきっかけとなり、迷っている時間はもうないことに気付かされます。

めいくと蒼介が相談に乗ってあげようと、誘い出した公園。自分が逃げているだけなのではと、俊平の核心をついた めいくの言葉が背中を押し、話をしようと2人で帰るものの、なかなか言い出せない俊平。

結局そのまま「にじや」に帰り着いた2人。最後に背中を押したのは、自分なら立ち入って欲しくないと一線を置いていた礼が調べた、“曖昧にせず、真実を伝える”という専門家の意見でした。

こうして、陽と向き合い、みどりの死を伝える俊平。泣きながら抱き合う2人を、「頑張って」という思いで見守ってしまいました。

やがて、ママは空からお月様と一緒に見ているからと、肩車をして空に手を振る陽。大地や雫も同じように手を振る。俊平と2人の帰り道、ずっとついてくるお月様に手を振る陽の行動がリンクしたこのシーンが、1番の泣き所でしたね。

このあと、陽に優しく手を差し伸べる雫の姿に、こんな優しさが育っていたのだと、目を潤ませる礼。この成長が、礼にここで暮らすことを決意させたようです。

みどりとの思い出が詰まった家を去り難かった俊平ですが、陽のためにもここで一緒に暮らす方がいいと判断したのでしょう。

でも、みどりと過ごしたあの家に戻った時、最愛の妻の居ない現実に、張り詰めていた緊張の糸が切れたかのように泣き崩れる俊平の姿に、また泣かされました。

ここから始まる共同生活。どんなドラマが待っているのか、楽しみですね。

#家族募集します 第4話予告


ついに正式に俊平(重岡大毅)と礼(木村文乃)も「にじや」で暮らし始め、大人4人と子ども3人の和気あいあいとした暮らしがスタート!
蒼介(仲野太賀)は「にじや」に活気を取り戻すため店内を改装。めいく(岸井ゆきの)はバイトを始めたりと、それぞれが新しい一歩を踏み出していた。

そんな順風満帆な「にじや」に大事件が勃発!?
蒼介がそのままにしていた「#家族募集します」の投稿を見て、強面で威圧的な黒崎徹(橋本じゅん)と8歳の娘・いつき(板垣樹)が突然「今日から入居したい」とやって来たのだ! しかし、すでに「にじや」は満員で、新たな同居人を受け入れるスペースがなく…。

高圧的に迫る黒崎に毅然と反論する礼。一方で、いつきの寂しそうな表情が気になる俊平たち。ちょっとした意見の食い違いから、礼と俊平たちの間に小さな亀裂が生まれてしまう…。
そんな気まずさをどうにか修復しようと、俊平は礼とコミュニケーションを取ろうと奮闘! すると、礼には思わぬ秘密があることが発覚して…!?

<引用>#家族募集します 公式

#家族募集します 今すぐ無料で見る

#家族募集します」は、
動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信中。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました