長野じゅりあ働く病院、専門は?出身学校、経歴、空手の実力は?

女性芸能人

長野じゅりあさんは、現在(2021年8月)看護師として働いていますが、空手家、女優を両立しているのです。

看護師でありながら、女優業もこなし、空手家でもあるってすごいですよね。

現在はどこの病院で働いているのか気になりますね。

今回は、長野じゅりあさんの働く病院や専門、空手の実力、経歴、出身学校について調査してみました。

スポンサーリンク

長野じゅりあ 働く病院、専門は?

長野じゅりあさんは、現在(2021年8月)看護師をしています。

長野じゅりあさんの母親が、看護師をしていたそうなので、一生懸命働いてる母親を見て、自分も看護師になりたいと思ったのかもしれませんね。

長野じゅりあさんが働いている病院を調べてみたところ、勤務地についての情報は見つかりませんでした。

しかし、東京都の病院に勤めているということがわかりました。

病院が特定されると、ファンが押し寄せてしまう可能性ものあるので、勤務地の情報については、最新の注意を払っているのかもしれませんね。

長野じゅりあさんは、脳外科を専門にしており、急性期病棟の脳外ナースとインタビュー記事で紹介されていたので東京都の急性期病棟がある病院が勤務地ということになりますね。

女優業をこなしながら、看護師としても働いているということから、大きな病院ではないことが予想できますね。

女優と、看護師を両立しているなんて、並大抵の努力ではできなさそうです。

素晴らしいですね。

スポンサーリンク

長野じゅりあ 出身学校、経歴、空手の実力は?

長野じゅりあさんは、どこの学校へ通っていたのでしょうか?

長野じゅりあさんの出身学校を調べてみましたが、公表していませんでしたが、空手の大会記録に八王子市立第七中学の長野じゅりあさんと記載されているのを見つけました。

長野じゅりあさんの年齢とも一致しているので、ご本人ではないかと思われます。

高校については、残念ながら特定できるような情報は見つかりませんでした。

高校時代は、空手道場「正修館本部」にも所属しており、東京都で行われた大会で優勝しているので、東京都にある高校に通っていたと思われます。

高校卒業後は、医科大学付属の看護学校に進学していますが、学校名の特定には至りませんでした。

長野じゅりあさんは、約20年も空手を続けているそうですが、空手の実力は、どうなのでしょうか?

長野じゅりあさんは、祖父の影響で5歳から空手を始めました。

母親の仕事で転勤が多く、広島県、島根県、山梨県、東京都へ異動を重ねてきましたが、各地で賞を獲得しており、小学校、中学、高校時代、全日本選手権型の部で、上位入賞していたという素晴らしい実力を持っています。

空手を生かして、女優の道へも進みたいと考え、長野じゅりあさんは、2010年にオーディションを受けています。

長野じゅりあさんが、高校1年生の時ですね。

当時、アクション女優になりたいと思っていたそうで、600人のオーデション応募者の中から、見事選ばれ、映画『サルベージ・マイス』への出演も果たしています。

何事にも挑戦する姿勢が素敵ですね。

『サルベージ・マイス』では、初演技でしたが、主演の谷村美月さんと同じくらいのセリフ量だったようです。

また、2012年には、空手道“形”の世界大会女子の部で優勝を果たしています。

長野じゅりあさんは、空手元世界チャンピオンということですね。

アクション女優を目指す空手家だった長野じゅりあさんですが、成長するにつれ、夢と現実の狭間で悩むようになったそうです。

そして、女優を諦め、母親と同じ職業である看護師になる道を選んだのですね。

2013年にTwitterにて、看護師になることを決めたと投稿しています。

しかし、TikTokにアップした空手動画がバズったことで、再度女優の夢を追うことに決めます。

2020年3月に、芸能プロダクション「エイジアプロモーション」に所属しています。

所属からまだ1年半ほどしか経っていませんが、すでに数々の作品に出演しています。

WebCM「蒼空ファンタジー」に出演、「KOSE」の広告モデルに起用されており、多数のバラエティー番組にも出演しています。

また、2021年だけでも、『地獄の花園』、テレビドラマ『機界戦隊ゼンカイジャー』、『コントが始まる』に出演するなど、目覚ましい活躍をされています。

看護師として働きながら、これだけの女優業も行っているって、驚きますよね。

どれだけ売れても看護師は辞めるつもりはないと話しているようですよ。

これからもっと活躍していくことでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

女優、看護師、空手家として活躍する長野じゅりあさんは、現在(2021年8月)東京都内にある病院で脳外科ナースとして働いていることがわかりました。

元空手世界チャンピオンで、女優をしながら看護師もしているという肩書きは、すごいですよね。

長野じゅりあさんは、多数のドラマ、映画、バラエティー番組に出演し、これからさらなる活躍が期待できます。

今後の活躍も楽しみですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました