プランダラ最新第75話ためらいあらすじネタバレ情報第76話考察?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。

アニメ「プランダラ」再放送開始 漫画の何巻何話をアニメ化?あらすじ?
人気アニメの「プランダラ」はエースAでは連載されており、漫画も今現在16巻まで出ています。 さて今回は、アニメ「プランダラ」が再放送はされたと言うことで、漫画ではどこからどこがアニメ化をしているのかを考察していきたいと思います。 アニメ...
スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第75話あらすじ?】

最新話はエースA9月号 「第75話 あきらめない、あきらめたくない」です。

陽菜が出してきたのは「新型撃墜王の薬」でした。この薬を飲むと誰でも撃墜王になれるとのことです。これを自分も飲んでたたきに参加すると陽菜はいいますが、時風は止めます。人数が足りないのもあるが、力が足りない、力を使いこなせないということが起きるといいます。そして父親としてこの戦いの中に出すなんて出来ないといい、大切なことを殺す決意をします。

戦いに向かう時風の後ろで陽菜がいきなり叫びます。「あきらめるな」と。それを聞いていた周りの人たちが、陽菜のいいことをしゃべります。悪くいえばあきらめが悪いですが、それにプラス何か可能性を感じていると伝えてくれます。この戦いの中で薬をもらった時のことを陽菜は思い出します。

「アルシングのエネルギーを受けられる人間は何も食べずに生きていけるということ」というキーワードを元にナナに過去に飛ばしてほしいとお願いします。この状況だと30秒が限界というと、それでもいいから過去に送ってほしいと。そして送っている間は自分は無防備になるというと、周りのみんながナナには塵一つ触れさせないといって陽菜を送れといいます。

カウント的にも一回が限界というところで、ナナは陽菜を30秒だけ過去に送ります。みんながクローンの攻撃を耐えているところで、戻ってきました。「あの人たちがきたでしょ」といいますが、姿は見えません。フィレンダはいろんな攻撃を組み合わせた大きな攻撃をするところで、陽菜がいう「あの人たち」が!

前回の考察で、この起死回生の一手を説明し、実行するかしないかという流れになると思います。といっていましたが、実行していましたね。過去に飛んで未来を変えていくスタイルでしたね。

スポンサーリンク

【プランダラ 最新話 第75話の感想?】

陽菜がやっぱりやってくれました!って感じで今回は見てました。いつも何かを思いつく陽菜ですが、今回もすごいことを思いつきましたね。過去にいって「あの人たち」と呼ばれる人たちに新型撃墜王の薬を飲ませるという考えは思いつかないですよ。一回過去にいっているからというのもあるのか、経験が物をいうっていうところなんですかね。

みんなを守りたい、お父さんを愛しい人を人殺しにこれ以上させたくないという強い思いが、この案を陽菜に思いつかせたんですかね。陽菜は人一倍優しい子なので、すごいですね。頭も切れますね。
過去を変えると未来が変わるということで、過去にまた干渉してきたので、未来がかわるのでしょう。

もし、現実もカウントに支配されていたらとか、こうなったらとか考えたくはないですね。自分は平穏に暮らしていたいです。モブキャラで生きていきたいですね。この世界に違和感を覚えずにくらしてく感じでしょうね。

話もどんどん終結につながっていくんですかね。たのしみですね!

スポンサーリンク

【プランダラ 次号第76話ネタバレ考察?】

次回は11月号の第76話ですね。

陽菜が持っていた薬は、暴走を止める薬かと思っていましたが、まさかの撃墜王になれる薬でした。それも飲んだ人誰でもなれるとのことで、怖い薬もあるものですね。

さて、今回陽菜は、この戦いの中で必死にみんなが死なないようにと考えた結果、過去に飛ばしてもらいこの薬を誰かに使って戻ってきました。そしてこの薬を使った人たちが助けに来るところで終わりましたね。

リヒトーと時風が泣いている所をみると、クローンの元になったあのときのクラスメイトたちなのでしょう。

陽菜がこの薬をもらった時にお母さんに言われたことを一生懸命思い出し、一番の策を思いつき、ナナに頼み、みんなが信じた結果ですね。

この薬といいますか、エネルギーを取り込むと不死に近い存在になれるということで、それでリヒトーたちは長生きというかずっと生き続けているんですね。

この助けに来たのはあのクラスメイトたちで間違いはないでしょう。それならクローン分いることになります。そして過去で死んだことになっていないのでそもそもこのクローンたちが消える存在になる可能性もありますね。

クローンの作られ方がわかりませんが、亡くなった死体から作ったと考えるなら、本物がいるので作った過去が消えるのではないですかね。

それでこの戦いは終わるのではないですかね。フィレンダがコピーしたのは流石に今の事なので消えないかも知れないですけれど、クローンじゃないクラスメイトたちと一緒に止めることが出来ると思います。

プランダラ最新第74話ためらいあらすじネタバレ情報第75話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第74話あらすじ?】 最新話はエースA8月号 「第74話 玄治」です。 クローンたちと対峙し...
プランダラ最新第73話ためらいあらすじネタバレ情報第74話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第73話あらすじ?】 最新話はエースA7月号 「第73話 ためらい」です。 攻撃をくらったフ...
プランダラ最新第72話穏やかに、安らかに、速やかにあらすじネタバレ情報第73話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第72話あらすじ?】 最新話はエースA6月号 「第72話 穏やかに、安らかに、速やかに」です。 ...
プランダラ最新第71話通信あらすじネタバレ情報第72話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第71話あらすじ?】 最新話はエースA5月号 「第71話 通信」です。 リヒトーがシュメルマ...
プランダラ最新第69話死ぬべきは誰あらすじネタバレ情報69話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第69話あらすじ?】 最新話はエースA3月号 「第69話 愛する者を殺せば」です。 時風とリ...
プランダラ最新第68話死ぬべきは誰あらすじネタバレ情報68話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 【プランダラ 最新話 第68話あらすじ?】 最新話はエースA2月号 「第68話 死ぬべきは誰」です。 戦いつつも二...
プランダラ最新第66話あなたにしかわからないあらすじネタバレ情報67話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 アニメも放送されたプランダラ!アニメは気になって視聴しました。視聴してみてとても面白いお話で、コミックも買ってみようかな!と思...
プランダラ最新第65話別離あらすじネタバレ情報66話考察?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊少年エースAで連載中の『プランダラ』です。水無月すうさんが書いています。 アニメも放送されたプランダラ!アニメは気になって視聴しました。視聴してみてとても面白いお話で、コミックも買ってみようかな!と思...

『プランダラ』をお得に読む、アニメを見る方法

『プランダラ』は、コミックで読むだけでなく、
U-NEXTでは読むことも、アニメを見ることも可能です。
U-NEXTでは、お試し登録は31日間無料で利用でき、
登録時に600ポイントをもらうことができます。
これで約1冊分無料で読むことができます。
また、月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、
毎月マンガ約2冊分を無料で読むことができます。
今すぐクリック 31日間無料おためし

コメント

タイトルとURLをコピーしました