コンビ解散の蛍原徹レギュラーは?体育会TVは?アメトーークはホトトーークになるか?

ニュース

先日雨上がり決死隊が解散する事が決まり、レギュラー番組である「アメトーーク」で解散報告が放送されました。

アメトーークでは解散報告の際に番組が継続される事が発表されていましたが気になるのは他のレギュラー番組ですね。

雨上がり決死隊といえば体育会TVやなんだこれミステリーでレギュラーとして出演していました。

今回の記事では
・コンビ解散で蛍原徹のレギュラー番組はどうなるのか
・アメトーークはホトトーークに変更されるのか
について紹介していきます。

雨上がり決死隊解散余波宮迫蛍原の今後は?アメトーークは?
2021年8月17日に、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散を発表しました。8月18日に、ネットで『アメトーーク特別編 雨上がり決死隊 解散報告会』が配信されました。 配信動画は雨上がり決死隊の宮迫博之と蛍原徹の2人がMC席に座り、解...
雨上がり宮迫博之TV復帰はいつ?現在活動してる闇営業芸人は?
2019年に、吉本興業所属の芸人を筆頭に、多くのお笑い芸人が、所属事務所に無断で反社会的勢力の会合に参加し、金銭を受け取っていた闇営業芸人騒動がありました。 問題になったのは、2014年12月27日に東京都内のホテルで開かれた、詐欺グ...
スポンサーリンク

レギュラーどうなる?体育会TVなんだこれミステリーは?

アメトーークをはじめ体育TVやなんだこれミステリーで雨上がり決死隊はメインMCとして出演してきましたね。

宮迫博之さんがテレビに出られない間は相方の蛍原徹さんが1人でMCを務めてきました。

まずは体育会TVについて調べてみました。

公式サイトや公式SNSを見たところ現時点では放送終了の予定もなく、今後も蛍原徹さんが出演する事が決定しています。

体育会TVでは宮迫博之さんがテレビに出演できなくなって蛍原徹さん単独での出演ですでに2年が経過しています。

そのため今回、雨上がり決死隊が解散したところで降板になってしまったり番組が終了する事はないと予想されます。

もし急に番組が終了する場合はおそらく番組側の予算などの大人の事情ですね。

次にレギュラー番組として出演中のなんだこれミステリーですが、この番組に関しては継続が怪しい様子が見受けられました。

現時点で最終回などの告知もなく、前日まで順調に放送していました。

しかし公式Twitterを拝見すると8月17日の投稿で
「たくさんの笑いをありがとうございました。
お疲れ様でした。」
という投稿があります。

雨上がり決死隊が解散を報告したのが8月17日なので、こちらの投稿は宮迫博之さんに向けて投稿されたものだと思われます。

しかし本人の名前を出していない事や今後について触れていない事からコメント欄では番組終了を考察したものが目立ちました。

蛍原徹さんに頑張って欲しいというコメントがある中に
「なんだこれミステリー終わらないで」
「継続してください」
という言葉があり、もしかしたら番組が終わってしまうのではないかと不安が集まっています。

次回のなんだこれミステリーは8月25日に放送される予定ですが、現時点で最終回の表記はありませんでした。

しかし番組の詳細もまだ出ていないので、急遽番組内容が変更される可能性はありますね。

スポンサーリンク

アメトーークはホトトーークになるか?

先日の解散報告でアメトーークは今後も継続する事が決定していました。

コンビ解散となるので番組のタイトルが「アメトーーク」ではなくなるという意見が多く見受けられました。

解散報告で出演していたお笑い芸人の出川哲朗さんは
「ホトトーークになるの?
ほとちゃんトーークになるの?」
と質問をしていたところ、現在のアメトーークのままという事をアナウンサーの松尾由美子さんが発表しています。

しかしもともとのタイトルが「雨上がり決死隊のアメトーーク」だったので、今後は雨上がり決死隊というワードをカットする事が分かっています。

そのためこれからの放送では「アメトーーク」という番組タイトルに変更されます。

また、解散報告が放送されてからはTwitterでも蛍原徹さんに対するコメントやツイートが多く見受けられました。

宮迫博之さんに対しては
「反省してほしい」
「もう少ししっかりと謝罪してほしかった」
という意見が多く、蛍原徹さんに対しては同情の声が集まっています。

そのため今後アメトーークが継続すると決まっていても番組タイトルを蛍原徹さんの番組だと分かるものにして欲しいという意見が目立ちました。

さらに蛍原徹さんは相方について今まであまり言及してこなかった事から、視聴者からは蛍原徹さんの苦労を労うコメントが多く寄せられています。

実際に蛍原徹さんは番組内で宮迫博之さんがテレビに出演できない事が決定してから毎日泣いた事を明かしていました。

またSNSでは出川哲朗さんが言っていたホトトーークへとタイトル変更を求める意見も多かったです。

しかし解散報告を見ると蛍原徹さんは解散することでアメトーークが終了となってもしょうがないと考えている事が分かりました。

現に解散報告の時も番組の最後に
「みなさんのおかげで番組を継続できる事になりました」
と発言しています。

蛍原徹さんにとっては自分たちの解散があっても番組を継続できる事がありがたいというのが本音だと思われます。

だから今後、蛍原徹さんの意思で番組タイトルが変更される可能性は低いでしょう。

しかし季節や年末年始などの節目のタイミングでアメトーークが新たなタイトルに変わる事もあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・コンビ解散で蛍原徹のレギュラー番組はどうなるのか
・アメトーークはホトトーークに変更されるのか
について紹介しました。

現時点で雨上がり決死隊がレギュラー出演していた番組の降板や終了の見込みはありません。

しかし「なんだこれミステリー」では意味深な投稿があり、終了するのかという憶測が広がっています。

アメトーークは今後も継続される事が決定していて、番組名は今までの「雨上がり決死隊」の部分をカットしたタイトルへと変更されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました