ハコヅメ第5話ロケ地川合お姫様抱っこされる商店街やデートするショッピングモール、三宅夫婦目撃した場所は?

ドラマ

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けしている、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。

撮影スケジュールの都合上、この2週間は特別編を放送。YouTubeでも人気の高い名シーンの数々と新撮りのオリジナルストーリーで構成されたこの放送に、本放送再開を心待ちにしているファンも多かったはずです。

こうして放送を迎えた第5話は、警察官として成長を見せ始めた川合に、恋の予感が訪れるようです。どんなストーリーとなっていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第5話予告動画


夏真っ盛り。相変わらず公務に追われる川合(永野芽郁)は、自分とはまるで別世界で恋愛を満喫する同世代を羨ましく思っていた。そんな中、意外にも藤(戸田恵梨香)のつてで合コンのチャンスが巡ってくる!自分たちが警察官であることを隠し、気合を入れて臨む2人だが……。

なんと、同じ店で別の合コン中の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)に鉢合わせてしまう。史上最高に気まずい合コンがスタート!さらに、2人を警察官ならではのアクシデントが襲う!

翌日、町山交番に高齢の男性・三宅(小野武彦)が駆け込んでくる。三宅は、妻から襲われそうになって逃げてきたと訴える。異変を感じた藤は、川合が担当した聴取に自分も立ち会いを申し出て……。

この日も交番は大忙し。休む間もなく火災の通報を受けた藤と川合は、現場に急行する。しかし、寝不足の川合は突然めまいに襲われ、その場にしゃがみ込んでしまう。その時、川合の前に消火を終えたイケメン消防士・武田(小関裕太)が現れて……!?

憧れの少女漫画のワンシーンのように川合を抱きかかえると、救急車に運ぶ武田。突然川合に運命の恋が舞い降りる!?

ペアっ子の初恋を応援しようと、藤もテンションが上がる中、前途多難な警察官の恋が幕を開ける!

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~公式

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第5話に登場したロケ地・撮影場所

壽屋ビル 東京都立川市緑町4-5

源・山田が看護師と藤・川合がSEとそれぞれ合コンをした「NON-BAY」が入居するビル

くじらロード 東京都昭島市玉川町1-3

体調を崩した川合を武田がお姫様抱っこしていた場所

公式HP:

くじらロード商店会
お得情報満載!JR青梅線東中神駅前のくじらロード商店会のHPがブログになりました

青梅市内の古民家 東京都青梅市小曾木3-2022

川合と藤が送り届けた三宅夫妻の住む自宅

泉町西公園付近の歩道 東京都立川市上砂町1丁目

武田とのデートに向かう川合が、藤とその日の流れを相談しながら歩いていた場所

GREENSPRINGS 東京都立川市緑町3番

川合と武田がデートをしていたショッピングモール

公式HP:

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス) | 空と大地と人がつながるウェルビーイングタウン
GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)公式ウェブサイト。JR立川駅より徒歩8分、立川ステージガーデンやソラノホテル、商業施設、オフィス等で構成された複合施設です。ショップ情報、最新ニュース、イベント情報をご覧いただけます。

立川市上砂図書館沿いの歩道 東京都立川市上砂町1-13-1

三宅夫妻が座っていた「町山坂前」バス停

公式HP:

上砂図書館のご案内 - 立川市図書館
立川市図書館公式ホームページです。蔵書検索・予約、利用案内などのコンテンツをご用意しています。

スポンサーリンク

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第5話撮影協力(エンドロール)

武蔵村山市 武蔵村山ロケーションサービス 八王子フィルムコミッション運営協議会
むさしのフロントあさか 朝霞市シティ・プロモーション課 株式会社 オフィス・セイワ
ハウゼック 神奈川中央住宅 株式会社リゾン 立川壽屋ビル
立川ロケーションサービス 琉球坊主 立川北口店 青梅西和ロケーションサービス
DAY NITE メガネの山光堂 昭島ナオミ保育園 株式会社ナイスプラン
おしゃれ洋品ウエノヤ くじらロード商店会 GREEN SPRINGS

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第5話感想

普通の女の子のような恋に憧れる、お年頃の川合。とはいっても職業柄、出会いの機会もなかなかないというところに、舞い込んできた初合コンのお誘い。

折角の合コンは、何故か山田&源コンビとバッティング。お互いにディスりながらも、それなりに盛り上がっていた合コンは、緊急招集でお開きに。

これも警察官の運命と言わんばかりの展開でしたが、それを上回るような運命の出会いがやってきます。

出動時に倒れた川合を、お姫様抱っこで救助してくれたイケメン消防士・武田。夢に見たような少女漫画的光景に、藤のテンションも上がり、源・山田も巻き込んで、デートの約束をすることにも成功。

なかなか来ないメッセージにモヤモヤし、デートが決まればソワソワしていた川合。恋する女の子という感じでとっても可愛らしかったですね。

そんな川合でしたが、待ち合わせに向かう途中に遭遇した三宅夫婦のことが気になり、デートの途中で武田を置いて走り出してしまいます。

旅行だというのに手荷物ひとつ持っていなかった2人。夫が認知症を患うという状況に、嫌な予感を感じた川合でしたが、同じく何かに気付いた藤によって無事保護されていました。

全てを1人で背負い込もうとしていた三宅の妻。その苦しみから救った藤の言葉は、温かかったですね。

初めはあんなにも辞めたがっていたのに、今ではすっかり警察官である姿が板についてきた川合。そんな彼女の姿に、藤はかつての同期の姿を重ねているようです。

同期の松島・桃木との会話から察するに、藤の調べていること、そして、交番勤務となった理由とも関係がありそうな彼女の存在。どんな形でその真相を知ることになるのか、気になるところです。

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 第6話公式予告


猛暑の中、休む間も無く働く藤(戸田恵梨香)と川合(永野芽郁)。刑事課の源(三浦翔平)と山田(山田裕貴)も不眠不休で飛び回り、署内の疲労はピークに。そこにタイミング悪く副署長・吉野(千原せいじ)の命令で全員参加のメンタルヘルス研修の招集がかかる。ストレスを解消するためのメンタルケアは、なぜかストレスフルに幕を開ける!

翌日。高齢ドライバーの免許更新手続きを対応した川合は、報われない交通課の仕事を悪く言っているところを、交通課一怖いと噂の宮原(駿河太郎)に聞かれてしまう。

川合は藤を急かし、逃げるように通報の対応へ。通報内容は、神社にチェーンソーを持った男が出没したというもの。源、山田も合流し、チェーンソー男の制圧ミッションが始まる……!

忙しく公務に奔走するうち、すっかり交番の仕事に慣れた川合は、似顔絵捜査でも活躍。尊敬する藤とも息が合い、ペアらしくなってきたことに喜びと自信を感じ始めていた。そんな矢先、藤と川合は交通事故の通報を受け現場へ。事故が大事に至らなかったとほっとする川合だが、藤は路上に転がったタオルケットに気づくと顔色を変える……!

ひよっこ警察官・川合にかつてない試練がのしかかろうとしていた……。

<引用>ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 公式

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~ 見逃し動画を無料で見る

ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。
見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
ハコヅメ第1話ロケ地麻依が配属された町山交番や暮らしている町山宿舎、通報の常習者坂本のアパートは?
2021年7月にスタートする日本テレビ新水曜ドラマは、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演でお届けする「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」です。 原作は、元警察官である泰三子さんによる「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」。現在も「モーニング...
ハコヅメ第2話ロケ地川合パトロールする学校や家宅捜索したマンション、尾行した街並みは?
7月7日よりスタートした日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 初回から笑い所も満載だったこの作品。SNSでの評判も上々なことに加え、世帯平均視聴率も11.3%を記録する、好発進となっています。 第1話の冒頭...
ハコヅメ第3話ロケ地万引き事件発生のスーパーや川合聴取した事件現場、藤訪ねた被害者宅は?
戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演を務める、日本テレビ水曜ドラマ「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 何事にもパーフェクトな藤には何年かかっても追いつけないかもしれないけれど、自分なりに町の人々の役に立とうと奮闘する川合。 ...
ハコヅメ第4話ロケ地川合夏の風物詩見つけた街角や安田を追う歩道、源安田を捕らえた場所は?
2021年7月期の日本テレビ水曜ドラマとして放送中の「ハコヅメ ~たたかう!交番女子~」。 ドラマ本編だけでなく、公式YouTubeチャンネル上で公開されているスペシャル動画も話題となるなど、今クールのドラマ作品の中でも注目されている...

コメント

タイトルとURLをコピーしました