久野知美アナ女子鉄度合いは?いつから鉄道好き?結婚情報、旦那は?出身学校、経歴は?

女性芸能人

久野知美(くのともみ)さんは、東京で活躍しているフリーアナウンサーですが、鉄道好きな女子鉄アナウンサーとして、知られていますね。

久野知美さんが、どのくらい鉄道好きなのか気になりますよね。

今回は、久野知美さんの女子鉄度合いや、鉄道好きになったきっかけ、結婚情報や経歴、出身学校について調査してみました。

スポンサーリンク

久野知美アナ 女子鉄度合いは?いつから鉄道好き?

久野知美アナは、鉄道オタクなアナウンサーとして知られており、通称女子鉄アナウンサーと言われていますね。

久野知美さんの女子鉄度合いは、どれくらいなのでしょうか?

また、いつから鉄道が好きなのでしょうか?

久野知美さんは、子供の頃から京阪電気鉄道が好きで、鉄道ファンになったようです。

久野知美さんは、幼少期から鉄道好きだったのですね。

もしかしたら、お父さんなどご家族に鉄道好きがいたのかもしれませんね。

では、久野知美さんの女子鉄度合いは、どうなのでしょうか?

久野知美さんは、「会いたかった電車に会えたら、恋心が満たされちゃう」と発言しており、彼氏と恋愛するよりも、電車を見ている方が好きなようです。

相当な鉄道好きだと伺えますね。

また、2018年10月には、著書『鉄道とファン大研究読本~私たち車両限界、超えました~』を発売、2019年にも著書『女子鉄アナウンサー久野知美のかわいい鉄道』など現在(2021年8月)までに4つの著書を発売し、鉄道チャンネル局のアナウンサーをするなど、鉄道好きなアナウンサーとしての仕事もたくさん行なっています。

さらに、久野知美さんは、川越特急、東武500系電車など、数々の電車のアナウンスも担当しています。

電車のアナウンスに自分の声が流れるなんて、女子鉄にとっては、とても嬉しいことでしょうね。

久野知美さんは、アナウンサーの仕事を始めたときに、久野知美さんの大好きな鉄道にも、スポットを浴びさせてもらえたらいいなと思っていたようです。

目指していたアナウンサーの仕事をしながら、大好きな鉄道関連の仕事もしており、願いが叶ったのですね。

スポンサーリンク

久野知美アナ 結婚情報、旦那は?出身学校、経歴は?

久野知美さんは、結婚はしているのでしょうか?

調べたところ、久野知美さんは、現在(2021年8月)結婚していません。

先述したように、久野知美さんは、電車が好きなので、電車にしか興味がなく、彼氏ができないとまで言われているようです。

また、先述したように、「会いたかった電車に会えたら、恋心が満たされちゃう」と発言していることから、彼氏と恋愛するよりも、電車を見ている方が、久野知美さんにとっては、楽しいのでしょう。

久野知美さんは、とてもかわいい容姿なので、男性は放っておかないでしょうが、恋愛に興味がないようなので、結婚はまだ先になるかもしれませんね。

つづいて、久野知美さんの出身学校や経歴についてご紹介していきます。

久野知美さんは、市立第六中学校を卒業後、立命館宇治高等学校に進学しています。

高校卒業後は、立命館大学文学部心理学科に通っていました。

2003年には、準ミス立命館大学に選ばれています。

鉄道にしか興味がない久野知美さんですが、きっと大学時代からモテていたことでしょうね。

また、旅行が好きで、大学時代には、アメリカ、インドネシア、韓国、イタリアなどさまざまな国を旅行したそうです。

楽しい大学生活を送っていたのですね。

また、青春18きっぷを使って旅行し、放送局を目指していたため、全国のテレビ局を受けたそうです。

大学卒業後は、局アナウンサーにはなることができませんでしたが、大阪の芸能事務所・舞夢プロに所属し、地元の大阪を中心にリポーターとして、さまざまな番組に出演しました。

2008年に上京し、株式会社ホリプロのアナウンス室へと移籍しました。

元々は、大阪で活動していたんですね。

先述しましたが、2011年7月には、鉄道チャンネル局のアナウンサーに就任しており、その後も鉄道関連のテレビ番組、ラジオ番組、イベントに出演しています。

2019年4月25日からは、『よじごじDays』に中継リポーターとして出演、また同年10月5日からラジオ『鉄旅・音旅 出発進行!〜音で楽しむ鉄道旅〜』にレギュラーで出演しています。

2020年5月のタモリ倶楽部『鉄道を制する者は受験を制す!?難関中学入試問題vsタモリ電車クラブ』では、初登場にして、タモリ鉄道クラブ仮会員となりました。

その後、難関中学入試問題をただ1人全問正解し、正式に本会員になったそうですよ。

スポンサーリンク

まとめ

久野知美さんは、幼少期から鉄道が好きで、現在でも彼氏と恋愛するよりも、電車を見ている方が好きなようで、現在(2021年8月)結婚しておらず、彼氏の噂もありませんでした。

鉄道好きを生かして、さまざまなメディアにも出演しており、今後も女子鉄アナウンサーとしてたくさんの番組に出演していくことでしょう。

今後の活躍も楽しみですね。

  • SmaSurf クイック検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました